脇 【藤沢FD】 藤沢の才能をもっと出して貰いたくて、プライベートな日に車輌製作しています。 でもかなり自分のスキルアップにもなってます。 そんな共存共栄的な二人が作った車の板です。 目下スポンサー様、募集中です! 4/12^20:43[編集] 911SH [レスをする] [最新順][古い順] 脇 2007年迄約7年間同じ仕様で乗っていましたが、2008年に更なるタイムアップを目指して仕様変更!(藤沢が飽きただけとの説も・・・) 4/12^20:56[編集] 911SH 脇 基本的に500馬力前後はサイドポートが良いと思っていますが今回はブリッジポートを採用します。 ブリッジポートの事をオギジュアリポートと言いますがこれをクル事によりオーバーラップが大きくなります。 低速トルクは減りますが中間からの空気の入りが増えて低いブーストでもパワーが出る様になります。 4/12^21:47[編集] 911SH 脇 一応片面ブリッジでタービンが今までと同じ78なので余り大きくしません。 これで1`のブーストで500馬力以上を狙います。 タイムアタックの時は1.3以上掛けます。 4/12^22:01[編集] 911SH 脇 エキゾーストポートの兼ね合いも大切で使うタービンやグリップなのかドリフトなのかドラッグなのかステージによって大きさ形を変えす。 4/13^20:44[編集] 911SH 脇 エキゾーストポートの種類に楕円形と台形が基本的にあり、楕円形は三菱、台形はギャレットと言われますが、無視して自分の考えで加工します。 ノウハウの為画像無しすみません。 4/13^20:53[編集] 911SH 脇 2007年使っていたエンジンを下ろして使える部品使えない部品を見極めますが、なにもかも限度を大幅に越えてます。 でもお金が余り有りません。 今までこんなに酷いのは使った事がありませんが、修正加工して使います。 4/14^21:24[編集] 911SH 脇 ローター何かも加工します。 ロータリーはローター加工をしないと耐久性が出ません。 ランド加工だけでもしていれば耐久性が大幅に変わってきます。 4/14^21:31[編集] 911SH 脇 何故かと言うと高回転運転中ローターはステーショナリーギアを支点に傾きながら回ります。 傾くので当然ローターの頂点がサイドハウジングに当たります。 ローターが当たる場所はアペックスシールが入る溝で当たる度にシール溝が広がりアペックスシールが割れ易い状態になります。 NAは0.15ぐらい削りましたがターボは少なめがいいです。 4/14^21:40[編集] 911SH 脇 余り加工し過ぎると高温の燃焼ガスにシールがさらされる事になるので良く有りません。 後何箇所か加工してローター加工は終了です。 4/15^20:38[編集] 911SH 脇 次は、ローターメタルのオイルクリアランスセットです。 これもノウハウの為いえませんがメタルが流れないギリギリのクリアランスでセットします。 狭過ぎると端の方が少し流れます。 4/15^20:50[編集] 911SH <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |