脇 【3ローター】 D1車輌の3ローターについて少し詳しく載せて行こうと思います。 4/12^19:26[編集] 911SH [レスをする] [最新順][古い順] 脇 3ローターにしたきっかけはD1GPがパワー勝負になって来て600馬力は欲しくなった為に3ローターにチェンジ。 2ローターでも簡単に600馬力を出す事は出来ますが耐久性とパワーバンドの狭さがネックに成る為断念。 4/12^19:34[編集] 911SH 脇 ベースエンジンを頂くがバラシてみると焼き付いている。 どうもエンジンオイルが無い状態で走ってた見たい。 4/12^19:48[編集] 911SH 脇 ヤフオクでエンジンを買ったが前期型エンジン。 前期型エンジンの鋳型はFCベースで後期型はFDベース。 FCベースはダウエルピンのボス回りが弱く、割れてしますので溶接で補強します。 4/12^22:18[編集] 911SH 脇 ローターハウジングは13B用を使用します。 理由はエキゾーストポートのオープンの違いです。 4/13^20:05[編集] 911SH 脇 焼き付いているエンジンを利用してダミーエンジンを作りそれをベースにオイルパンを造っていきます。 なにもかもワンオフになります。 ワンオフが大好きな僕でも流石に嫌になりそうでした。 4/13^21:48[編集] 911SH 脇 4.5リッターぐらいの容量でエンジンメンバーに当たらない様に作ります。 普通ダミーエンジンをダミーボディーに載せて位置出しをしますがダミーボディーがありません。その上イベント等でD1車輌は使うのでエンジンは下ろせません。 4/14^21:05[編集] 911SH 脇 なのでここはお得意のメクラ造りです。 これぐらいなら大丈夫かな、これなら当たらんやろと頭で考えながら造っていきました。 4/14^21:10[編集] 911SH 脇 オイルパンが出来たら次はエンジンメンバー加工です。 ステアリングラックが当たるので下に下げます。 少々バンプステアが変わりますが仕方ありません。 4/15^20:24[編集] 911SH 脇 僕の友達のD1メカニックに巨傷という人がいるのですが、その人がTIG使いで負けじと僕もTIGで頑張ります。 4/15^20:30[編集] 911SH 脇 次はエンジンマウントのステーを作って行きます。 板厚6_の鉄板を切りだして軽くて強いのを作って行き弱い所にはリブを入れて補強して行きます。 4/21^21:22[編集] 911SH <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |