綿密な調査には探偵を・・・

2022年06月14日(火)
【探偵業を営むには取り立てて特殊な資格等は不問とい】
探偵業を営むには取り立てて特殊な資格等は不問といっていいでしょう。


ただ、業務の適正化と個人の保護のために施行された「探偵業法」に則り、その業務を始める「前日」以前に、所管の警察署を通じて公安委員会に届け出書を提出し、「探偵業届出証明書」を交付してもらい、認可を受けることが大原則です。


安全のためには無認可の探偵社は選ばないことです。


夫は帰宅するとテーブルに携帯電話を置きっぱなしの人でしたが、隠すようになったので、これは浮気しているなと思いました。


私たち夫婦の身近な人間なのかなと、携帯をチェックしようとしたら、こともあろうにしっかりロックされていて、なんの情報も得られませんでした。


私が怒れば黙ってしまうに決まっていますから、最終的には探偵さんでしょと、なぜか冷静に考えてしまったんですけど、昨年バイトしたときの貯金も少ししかありませんし、思案中です。


近頃はスマホを情報源として浮気がバレたというパターンが増加しています。


高機能のスマホが生活に欠かせなくなっている現在、メールやLINEなどに浮気の証拠が残っているというのは当然でしょう。


しかもロックをかけているのだったら、スマホの中は浮気のメモリアルだらけと思われます。


警戒心もあるため一筋縄ではいかないでしょう。


浮気調査に必要な期間は、普通は3〜4日が目安です。


覚えておいていただきたいのは、これはあくまでも平均の期間です。


普段から気づかれないように気を使っているパートナーの調査だと、場合によっては1週間から1か月くらいかかってしまうこともあるのです。


一方で、曜日が決まっているとかで浮気をしそうな日があらかじめ分かっているなら、1日だけで浮気調査が終わってしまうこともあります。


不倫の疑惑があるからといって調査まですることはないと思っている人は少なくないでしょう。


ただ、浮気というのは意外とあるもので、女っ気のない職場環境だろうと放置していては、あとで泣くことになるかもしれません。


常時いる女性と違い、営業などで時々訪れる相手なら、不倫がバレにくいからです。


挙動が不審で浮気の疑いがあるなら、不倫調査をする探偵社に相談してみれば、早くに不安感を解消できますし、一人で抱え込んでつらい思いをすることもなくなるのです。


23:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++