綿密な調査には探偵を・・・

2021年05月01日(土)
【僕の会社の後輩なんですが、ここ半年ほど奥さんが男と密会】
僕の会社の後輩なんですが、ここ半年ほど奥さんが男と密会しているのがわかったので、不倫相手に裁判を起こしたいと思っているみたいです。


気持ちは分かりますが裁判となると訴訟費用なしにはできないでしょうし、ならいっそ、あきらかな不倫の証拠を突きつけてやって、慰謝料を求めたうえで、交際も接近も徹底的に制限すれば良いのではとアドバイスしたんです。


なんだか妙に納得されました。


法律の上で、結婚した人が自分から夫婦ではない異性と男女の関係になることを不倫と定義しています。


つまり法律的に言うと、男女関係に発展していなかったら一緒に時間を過ごしていたとしても、不倫ではありません。


性的関係にあることを自分で調べるのは難しいかもしれませんが、探偵や興信所の力を借りるということも考えてみてもいいかもしれません。


探偵業者と一口に言っても、中には詐欺かと思うようなでたらめな業者もないわけではないので、依頼するなら事前に情報を集め、堅実な会社に依頼すべきです。


ところで、不倫調査を依頼しても、決められた時間内に有力な証拠を得られるとは限りません。


まともな業者なら目安となる期間やコストテーブルがありますので、よく確認して疑問点がすべて解消したところで契約するというふうに、一定の段取りはとるべきです。


どれぐらいの期間、浮気調査にかかるのかというと、平均で3〜4日かかるといわれています。


覚えておいていただきたいのは、これはあくまでも平均的な日数です。


普段から気づかれないように気を使っているパートナーの調査だと、場合によっては1週間から1か月くらいかかってしまうこともあるのです。


それとは逆に、この日は浮気しそうだという日がもう分かっているなら、一日で調査が終わるなんてこともあります。


浮気調査といえども見ず知らずの探偵に簡単に個人情報を開示するのはイヤというのは人として正しい反応だと思います。


初回相談(見積り)までは個人情報はなくても大丈夫な会社も最近では増えていますから、あまり心配しなくても良いでしょう。


それでも最終的に調査を依頼するときには具体的な契約を交わすわけですから、全てとは言いませんが個人の情報を開示することは避けることができません。


16:06


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++