綿密な調査には探偵を・・・

2020年09月08日(火)
【配偶者の不倫を疑い、探偵を雇って調査するというドラマや】
配偶者の不倫を疑い、探偵を雇って調査するというドラマやマンガって、結構ありますね。


ストーリーの中の探偵さんの仕事を見ていると、わざわざお金を出して頼むまでもない気がしますよね。


しかし、実際には相手や周囲に気取られないよう追跡したり写真を撮影することは、簡単な仕事ではありません。


先方にバレては余計なトラブルに発展しかねませんし、最初から探偵に任せたほうが、依頼者にとっても安全です。


スマホに買い換えたときは「いつでも使っていいよ」と言っていたのに、近頃不自然に隠すそぶりがあるんです。


これは浮気しているなと思いました。


知り合いかそうでないのか確かめようと、隠すように置いてある携帯を見つけてチェックしてみたら、きっちりロックでガードされていて、何も得ることができませんでした。


泥沼は嫌なので、これは探偵しかないだろうなと思ったものの、妻のお金の出どころって旦那なんですよね。


どうしたらよいのか、二の足を踏んでいます。


スマホユーザーが増えた昨今ではそれがきっかけで配偶者に浮気がバレてしまったというケースが少なくありません。


過去にはPCメールが証拠となりましたが、いまはスマホのラインのトークやメールなどに不貞行為の一部始終が残されていると考えられます。


わざわざロックしてあったりしたら、スマホの中は浮気のメモリアルだらけと考えて間違いないでしょう。


32歳の主婦です。


6つ年長の夫と子供たち(8歳、6歳)と、実家の二世帯住宅に暮らしています。


しかし先月、彼が同じ職場の女性と不倫関係にあったことがわかり、両方の家族同士で話し合った末、離婚が本決まりになりました。


まだまだ手のかかる年齢の子供を、今後は私がひとりで育てるわけです。


簡単なことではないでしょう。


メンタル的には割り切るなんてこと出来ませんが、弁護士さんを頼み、夫には慰謝料と養育費、不倫相手には慰謝料を求め、安全のために公正証書を作成しました。


個人情報保護という考え方が浸透してきたせいか、いくら浮気の調査でも、ターゲットの尾行や周囲での情報収集を行って第三者(依頼主)に報告する調査業自体、違法なのではと不安に思う人も少なくありません。


現在は探偵業法による規制があるので、その点は心配要らないでしょう。


2000年代中頃にこの法律が制定される前は、探偵業者の業務や契約に関する全国的な法規制がなかったために、不当な行為を働く業者による問題を防止するべく定められました。


08:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++