綿密な調査には探偵を・・・

2018年11月21日(水)
【妻又は夫が浮気していることが明らかになっても離婚】
妻又は夫が浮気していることが明らかになっても離婚を避けたいのなら浮気相手との逢引現場に向かうのはしないほうがいいでしょう。


パートナーを裏切ったことがバレた途端に、パートナーの感情を逆なでしてしまい別れなければいけなくなってしまうこともあります。


しかも、浮気相手に直接関わった結果大きなストレスになってしまうのです。


話をしていて混乱しやすいのが「不倫」と「浮気」の違いです。


浮気は婚姻の有無を問いませんが、不倫というのは配偶者がいるのに肉体的な交渉がある場合をさします。


もし不倫が発覚した場合、不倫相手と配偶者に代償として慰謝料を請求することが可能です。


先回りして探偵に依頼して不倫の裏付けをとってもらい、多額の賠償を請求することによって現実を見せ、きっぱりと別れさせることにも役立ちます。


どんなものにも支払いはつきものですが、探偵に不倫調査を依頼する人にとってその料金は、無視することができないファクターでしょう。


このごろは、調査業務に関する相談は無料という事業者も増え、適正な説明と見積りなしには契約に至らないので、大丈夫です。


もし、悪質な業者にあたる危険性を危惧しているならば、いきなり向こうの会社に行くのではなく、人の出入りが多いファミレスやカフェで打ち合わせさせてもらうのも手です。


意図しない契約を結ばされるといったトラブルを未然に防ぐことができます。


調査が終わり、探偵業者が発行する報告書は、公的な書類のように書式や記載事項が決められているものではありません。


もし裁判等での利用を考えているなら、やはり証拠として認められるよう、要点を踏まえた質の高い報告書でなければ価値がないわけです。


調査報告書の利用方法を考慮した末、目的に合った事業者を選定しておけば安心です。


まず探偵に関して言うと、怪しいと思われることを避けるために充分すぎる注意を払って目立たないように調査を進めるのに対して、興信所はというと、身辺調査・企業調査を依頼される傾向があるため、先に身分や目的を開示してから表立った調査をしているようです。


目的の人物の動きを把握するのは探偵の方が上手く、一方、興信所は情報を集めることが上手だと結論できそうです。


00:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++