綿密な調査には探偵を・・・

2018年09月23日(日)
【昔はどうあれ、現在は探偵と興信】
昔はどうあれ、現在は探偵と興信所の違いはその名称のみと考えていいでしょう。


双方とも探偵の業務を行うという点では共通しています。


不倫調査という点でいえば、同じと考えて問題はないですし、裁判の証拠として差が出るわけでもありません。


とはいえ、得意とする分野については事業者ごとに特徴があるため、事前に調べたり質問しておくことが大切です。


当事者としては悪気はなくても、不倫行為の代償というのは高くて当然です。


配偶者の出方次第でも違いますよね。


ただ、結果的に離婚せざるを得なくなったり、不倫の慰謝料を要求されることもあるでしょう。


不倫なんていうものは、露見してしまえば金銭的にも社会的にも代償を支払い、償っていかなければいけません。


個人を特定できる情報を伝えなければ、興信所に不倫の調査を頼むことはできないので、なるべく信用のおける業者を選びたいものです。


安いからと、アルバイト調査員がいるような会社に依頼したら、調査員というにはあまりにも未熟すぎる能力と意識のせいで、お金を溝に捨てるような事態になった例もゼロとは言えません。


困ったことにならないためにも、契約する前にネットの評判などを調べてみて、信頼するに足る会社に依頼するようにしましょう。


複数の探偵業者が存在する以上、競争というものが発生します。


その中で、破格値で調査してくれるところとか、ポッキリ価格で請け負う業者が増えてきました。


ただ、状況に応じて追加料金が必要な例もあるので、探偵に依頼する際は、契約前にそういった疑問点を解消し、あとで後悔することがないよう気をつけましょう。


会社規模が大きければ大きいほど絶対的に優秀だとは言い切れませんが、比較的規模の大きな探偵社を選ぶと間違いが少ないです。


会社規模が小さなところでは、充分な調査をせずに見積りと全然違う料金を請求してきたり、費用の説明が不十分なところもあるからです。


もちろん、電話での応対や事務所スタッフの説明の仕方なども依頼する上では参考になるでしょう。


05:18


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++