綿密な調査には探偵を・・・

2017年03月25日(土)
【職場内で不倫が発覚しても、不倫はプライベートな行】
職場内で不倫が発覚しても、不倫はプライベートな行為のため、セクハラでもないかぎりクビにするというのは無理でしょう。ただ、職場の規則やパートの契約書などの、「秩序および風紀を撹乱するおそれ」といったものに相当すれば懲戒もありえますが、実際の例を見る限りでは、上司からの訓告程度で、それ以上の処分にはならずに済んでしまうことのほうが多いでしょう。探偵業者が不倫や素行調査を行う際は、映画やドラマの探偵のような手法で探索を行うこともあります。

相手の尾行はお手のものですし、張り込みもします。対象の行動半径や関係者を洗い出し、場合によっては周囲に聞き込みなどもすることもあります。また、社外秘ということで違法ではないけれど極秘の調査手段が存在するらしいです。

成功報酬と言って誤解されがちなのは、例えば浮気調査を依頼したケースではその際の調査期間が3日間だった場合、調査を行う3日間で浮気の証拠を掴めなければ調査は成功ということになるでしょう。
浮気しているのかは分からないまま、その3日間だけ浮気が見つからなければ浮気の証拠がつかめないまま、浮気調査は終了してしまい事前に約束していた成功報酬を支払うことになるのです。

探偵が気づかれないようにしていても、残念なことに依頼者の気持ちが先行してしまい調査対象が警戒を強めてしまって浮気調査が困難になり、うまく行かない事もあるのです。



浮気調査を探偵に依頼しても、確実に証拠が集められると決めつけてはいけません。


成功しなかったときの調査にかかった費用についても、契約を交わす際に探偵と依頼者で決めておくことがポイントです。自分と調査相手の情報を伝えなければ、探偵に不倫調査をしてもらうことは不可能ですから、できるだけ信頼できるところにお願いしたいですよね。コストダウンを追求して依頼したのは良いけれど、パートやバイトが調査をするような業者だったら、調査能力はおろかプロ意識もイマイチで想定外な事態や不愉快な結果となる危険性も考えなければいけません。



そんな状態を避けるために、ネットで情報を調べて、信頼するに足る会社に依頼するようにしましょう。


05:36


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++