綿密な調査には探偵を・・・

2020年03月30日(月)
【探偵業者の電話にかかってくる相談の過半数は、浮気】
探偵業者の電話にかかってくる相談の過半数は、浮気の追跡調査です。


とりあえず、調査員がどのように浮気調査を行っているのかを具体的に説明しますね。


一般的な浮気調査では、依頼人から提供された対象情報を参考にターゲットの尾行をします。


対象に気づかれては元も子もないので、ここぞという日時に限定して追跡し、浮気の裏付けをとります。


一番明らかな証拠は写真ですね。


まず探偵に関して言うと、不審に思われることを避けるよう警戒を怠ることなく根気よく調べていきますが、興信所が依頼されるのは身辺調査や企業調査が多いので、先に自分の所属を明かして表立った調査をしているようです。


そういうわけで、個人の行動を調べるには探偵が向いており、対象についての情報収集は興信所が上手いと見てよさそうです。


「一線を超える」と言いますが、浮気の線引きは人それぞれというほかないでしょう。


たとえ仕事上の付き合いでも女性と親しくしたら浮気だとか、手をつないだり腰に腕を回すなどの接触を浮気と言う人も、いないわけではないです。


法的には配偶者以外との性的な交渉があれば、それだけで「不貞」となります。


まあ、結婚生活に波風を立てないためには、夫婦間では不倫を疑われるようなことは慎むにこしたことはありません。


興信所や探偵社で行う浮気調査では、成功報酬制を採用している事業所もあるようです。


それって浮気の証拠を押さえない限りは無料ってことですよね。


すごくトクな感じがします。


でも、調査相手が不倫しているかどうかがハッキリしない場合や、調査時間数が通常より多くなりそうな気配だと、受け付けてもらえないこともあるそうです。


さらに、これが一番多いケースなのですが、首尾よく証拠を入手できた際はかなりの代金を請求されることがあるようですから、あらかじめよく確認しておきましょう。


探偵社には調査報告書というものがありますが、書式は一定ではないようです。


それならみんな同じかというと、裁判や調停といった場で使われるなら、なんでも証拠になるというわけではないので、良質な情報を備えた報告書である必要があります。


あとでどういった形で調査報告書を使いたいかを考慮し、業者を選定するのをお勧めします。


10:54


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++