綿密な調査には探偵を・・・

2019年10月17日(木)
【パートナーの浮気で離婚調停や】
パートナーの浮気で離婚調停や裁判ということになれば、まず必要となるのは浮気の証拠でしょう。


一例を挙げると、体の関係があるのだと客観的に分かるメールに、二人でラブホテルを利用している写真や動画、交際相手と交換した念書、旅行メモ等です。


近頃ではスマホの普及でメールだけでなく、ライントークやSNSのやりとりなどが不倫行為の裏付けとして認められる例もあります。


浮気調査などで探偵社に依頼する前に一般的な調査費用の相場というものを調べておかないと、意外に高額で、「騙されてる?」と思った人もいるそうです。


なにせ、時間単価1万円以上、つまり2時間2万円以上と見積もっておくと妥当だと思います。


行動調査の時間を増やせば、依頼者の費用負担は増加するため、どこまで払えるか自分で見極めることが大事です。


探偵による浮気調査の結果、歴然とした証拠が発見されれば慰謝料は配偶者と不倫相手双方に請求することもできます。


信頼のできなくなったパートナーと、一生共に生活することはそのストレスはかなりのものになりますから、慰謝料を請求し、離婚する決断もありでしょう。


それと、原因となった不倫相手に慰謝料を請求したならば確実に別れさせることもできるはずです。


よくあるサービス業の対価に比べると、不倫調査で探偵を利用するコストは高いように思う人が多いようです。


でも、安さ重視で業者を選んでも、不倫の決定的証拠が得られなかったら、損失は金銭的なものに留まらないですよね。


結局のところ大事なのは、探偵社の調査力の高さです。


しかし、高値設定のところほど、調査能力が高いかというと、それは判断に迷うところです。


浮気をしているかどうかを調べるのに探偵事務所を使って成功報酬で、依頼したら損しないかと言うとケースバイケースでそうでないこともあります。


条件が成功報酬であれば結果として不成功となった場合、報酬支払いの義務がなくなるので頼んだ方が得をするようなイメージを持つかもしれません。


したがって、ことさらに成功報酬制度をうたっている探偵事務所に限って利用したいと思っている人もいるのです。


03:30


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++