まらしぃさん
2021年10月25日(月)
【まらしぃさんモデルお披露目配信です。ピアノ弾きます(piano live)[10月24日配信枠]】
まらしぃさんモデルお披露目配信です。ピアノ弾きます(piano live)[10月24日配信枠]

 今日はタイトルがいつもと違います
 まらしぃさんモデルってかっこいいこと言っていますが
 鍵盤の一部分、レ♯、ミ♭をピンクに塗ったものを僕のためにRolandさんあが作ってくれました
 因みに市販されていません
 この間投稿させてもらった動画もそうなんですが、あれもRolandさんが全部手配をしてくれました
 ありがとう!嬉しい〜という自慢の放送です

1.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 僕の大好きな曲から演奏させてもらいました
 気持ちが上がりますね〜
 めちゃめちゃ嬉しいです
 塗装をしてもらっているので、他の鍵盤に比べてザラザラしているというか…
 文句を言っているわけではないですが、ちょっとだけ抵抗を感じます
 Rolandさんはホストの方ではなく楽器のメーカーさんですよ
 FANTOMはシンセサイザーなんですが、ピアノの強弱をつけやすくて気に入っていて…

 はじめてのストリートピアノといっていましたが、10年前ぐらいに外で撮影した動画を投稿してましたね
 横浜の有名な桟橋で演奏させてもらった動画を投稿しました

2.♪夜に駆ける / YOASOBI

 半分ネタで言っているのかと思っていたんですが、真面目にそう思っていた方がいたようですね

3.♪ブラック★ロックシューター / ryo feat.初音ミク

 見た目から入るのは大切だなって思いました
 少し前にアニメ化が発表されてましいたね
 果たしてどうなるのでしょうか…
 ついつい触りたくなるピアノは触りたくなるじゃないですか(笑)

4.♪ハノンNo.1 / シャルル=ルイ・アノン
5.♪ふわふわ時間 /『けいおん!』第1期#6,#11,#13,#14劇中歌 / 桜高軽音部


 少しずつ塗装が取れてきたらご相談となるんでしょうね
 ピアノを弾くと物理的に鍵盤が下がるのですが、
 弾きすぎてしまって鍵盤が陥没して戻ってこなくなって直してもらったことがあります
 ここまでなるのは初めてですと言われたぐらいです
 塗装じゃなくて最初からピンクにしてくるのかもしれませんし…

6.♪十年越しのラストピース / まらしぃ×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク

 ストリートピアノを弾いたことがある方いますか?
 僕は観たことあったけどスルーしていたんです
 外で弾くのはいいですね

7.♪カゲロウデイズ / じん(自然の敵P) feat.IA / カゲロウプロジェクト
8.♪ゲゲゲの鬼太郎 /『ゲゲゲの鬼太郎』OP / 熊倉一雄


 野外フェスでピアノを弾くのは開放感というかシャーっと抜けていく感じが素敵なんです

9.♪シネマ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「Vivid BAD SQUAD」書き下ろし / Ayase feat.初音ミク
10.♪劣等上等 / Giga feat.鏡音リン・レン


 今日は日曜日…早く話したくて普段やるサザエさんを飛ばしてしまってましたね

11.♪楽しい磯野家 /『サザエさん』挿入曲 / 超部信義

 菊花賞は何の話ですか?
 競馬はちょっと詳しくなくて…

12.♪サザエさん一家 /『サザエさん』ED / 宇野ゆう子

 皆さん競馬詳しいんですねぇ(笑)
 すっとぼけもいい所…
 タイトルホルダーくんは強かったですね
 脱帽しました、I am loserです
 天皇賞(秋)まで引退です

13.♪LOSER / Honda『JADE』CMソング / 米津玄師
14.♪馬と鹿 / 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』主題歌 / 米津玄師


 夢を乗せて…
 お馬さんに人参をたくさんあげた時に歌詞が沁みるというか…
 基本2分で引退です

15.♪ユメヲカケル! /『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』2期OP / スピカ
16.♪KING / Kanaria feat.GUMI
17.♪Bad Apple!!feat.nomico / Alstroemeria Records


 「マシンガンポエムドール」はまだですね
 お聞かせできるレベルではないんです
 曲自体はこの前の配信で覚えたけれど弾けるとは言っていないということです
 「限りなく灰色へ」のAPを粘着してやっていると最初の歌詞「才能なんてないから」をずっと何回も聴くことになって、「段々APなんてできなくなってくるんじゃないか…」と思ったんですが、そう思った方いらっしゃいませんか?

18.♪限りなく灰色へ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「25時、ナイトコードで」書き下ろし / すりぃ feat.鏡音レン

 今日は秋季例大祭で、即売会も親しいから楽しそうでいいなと思いました
 行きたかったんですよね
 
19.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ
20.♪チルノのパーフェクトさんすう教室 / IOSYS


 ライブを来月からあるんですが、少しずつ僕も徐々に活動ができていけたらいいなと思っています
 衣装何を着ましょうか…
 ここ2年、新しいお洋服を買った記憶がないんですよ

21.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子

 プラグスーツを着てライブをしたら伝説になりそうだけど、別の方がやってほしいですね
 僕はそれを見たいです
 真っ当な神話になればいいんですけれど…

22.♪Prayer X /『BANANA FISH』前期(第2話 - 第13話)ED / King Gnu

 来週は…予定がないので普通にピアノを弾きます
 お酒配信は予定を見ておきます

23.♪閃光 /『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌 / [Alexandros]

 頂きもののお酒がいくつかあってどちらにしようか悩んでいます
 
24.♪フリージア /『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期第2クールED / Uru
25.♪FREEFDOM DiVE↓/ xi


 ベルの音が鳴っていたりストリングスが徐々に上がっていく所がいいのでぜひ原曲を聴いてほしいです

26.♪stella=steLLa / SEGA音ゲー『CHUNITHM』収録曲 / まらしぃ
27.♪エアーマンが倒せない /『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』テーマ / TEAMねこかん


 ピンクがあると映えて、可愛くて視界が華やかになるので精神に健康がいいですね

28.♪アスノヨゾラ哨戒班 / Orangestar feat.IA

 昔の携帯(ガラケー)だと、バッテリーを入れる所だけ色を変えてカスタムしている方や、煌びやかにデコっている方もいました

29.♪デザイアドライブ /『東方神霊廟』4面道中
30.♪上海紅茶館 〜 Chinese Tea /『東方紅魔郷』3面道中
31.♪竹取飛翔 〜 Lunatic Princess /『東方永夜抄』6面Bボス:蓬莱山輝夜のテーマ


 何事もなければ暫くこのPHANTOMです
 何かあったらお出かけするかもしれませんが…
 久しぶりに重いものを持って、肺で呼吸をしている感じがしました
 最近iPadより重いものを持っていなかったんですよ

32.♪cat's dance / まらしぃ feat.初音ミク

 「どっこいしょ」とつい声に出してしまいますね…
 腰はやりそうだなとは思ったので腰を使って持ち上げました

33.♪Hopes and Dreams /『Undertale』アズリエル戦 / Toby Fox
34.♪Happy Birthday to you


 沢山の要望などあわよくば考えてもらえるかもしれません
 口コミとか大切だと聞きますから圧をかけていかないとですよ?

35.♪Cry Baby /『東京リベンジャーズ』OP / Official髭男dism
[音色:エレピ]
36.♪Cry Baby /『東京リベンジャーズ』OP / Official髭男dism
37.♪ドラマツルギー / Eve feat.初音ミク
38.♪丸の内サディスティック / 椎名林檎


 『黒鍵ピンクなのなんで?』
 僕のためにメーカーさんが塗ってくれました

39.♪Lemon /『アンナチュラル』主題歌 / 米津玄師
40.♪鳥の詩 /『AIR』OP / Lia
41.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS


 ピンクにしただけで華やかになるのでありがとうございます
 これまで以上にPHANTOMの宣伝に尽力したいので配信を観ている人は一人500台買ってください
 シグネイチャーモデルが出たらありえるかもなので、その時がきたら迎え入れてくれたらと思います

[音色:ピアノ]
42.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお
43.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ
44.♪The Everlasting Guilty Crown /『ギルティクラウン』後期(13話 - 22話)OP / EGOIST
45.♪テオ / Omoi feat.初音ミク
46.♪インフェルノ /『炎炎ノ消防隊』1期第1クールOP・第2期24話ED / Mrs. GREEN APPLE
47.♪モア!ジャンプ!モア! /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「MORE MORE JUMP!」書き下ろし / ナユタン星人 feat.初音ミク・MORE MORE JUMP!
48.♪少女綺想曲 〜 Dream Battle /『東方永夜抄』4面Aボス:博麗霊夢のテーマ
49.♪ビッグブリッヂの死闘 /『FINAL FANTASY X』BGM
50.♪Evans / DJ YOSHITAKA
51.♪ブルーバード /『NARUTO-ナルト-疾風伝』3代目(54話 - 77話)OP / いきものがかり
52.♪信仰は儚き人間の為に /『東方風神録』5面ボス:東風谷早苗のテーマ
53.♪ADAMAS / 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第1クールOP / LiSA
54.♪炉心融解 / iroha feat.鏡音リン
55.♪渡月橋〜君 思ふ / 劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌 / 倉木麻衣
56.♪ハム太郎とっとこうた /『とっとこハム太郎』OP / ハムちゃんず
57.♪おジャ魔女カーニバル!! /『おジャ魔女どれみ』OP / MAHO堂
58.♪アンノウン・マザーグース / wowaka feat.初音ミク
59.♪モザイクロール / DECO*27 feat.GUMI
60.♪フォニイ / ツミキ feat. 可不
61.♪天空のグリニッジ /『大空魔術 〜 Magical Astronomy』


[⇒つづく[放送データへ]]
00:43
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++