まらしぃさん
2021年08月05日(木)
【まらしぃです。お知らせとちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[8月4日配信枠]】
まらしぃです。お知らせとちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[8月4日配信枠]


 今日も中々暑かったですね

1.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ

 ダンマクカグラがリリースされましたね
 僕は生放送を観ていました
 大きくわけて2つお伝えすることがあります
 恐らく皆さんにとっていい話と良くない話があります

2.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中

 結婚がどうとかそういう話ではないです
 先日、アーカイブ用のサブチャンネルを作りました
 ちょっと作業が大変で今後はご勘弁いただきたいです
 編集する方の負担が大きかったこと、僕が確認をするための時間を取ることが難しかったです
 編集をしてもらっている方から、他のことに手が回らなくなってしまって、配信の回数頻度を減らしてほしいと言われました
 中途半端になるのも…となり、話し合った結果、潔くできませんとなりました
 僕自身も配信でアーカイブ用と身構えてしまっていたこと、週4と依頼量が多くて配信の頻度を減らそうかと色々考えてしまったこともあります
 アーカイブ用ではなく別のサブチャンネルとして残していこうと思います
 ダンマクカグラ、プロセカ、ウマ娘などのゲーム配信、相談に答える動画を作るなどピアノではないその他として何かできたらいいなと思っています
 今日の配信からアーカイブはありません
 録画をして、PCに動画ファイルとして残しつつ、同時配信の時の片方は録画したものを配信するという形をとっていました

 もう1点は、スタジオを借りてグランドピアノでというわけではなく自宅からオンラインライブをやります
 セトリも最初から決めます

 8月9日に東方Project様の楽曲のみ演奏するというピアノライブ配信をYouTubeでやります
 8月15日にオリジナル限定のピアノライブ配信をニコ生でやります
 スパチャもなしで、素敵な環境ではなく今のこの環境と同じです

 12、13日で13周年記念の配信もするので、15日はニコ生だけになる可能性があります
 22時スタートを予定しております

3.♪うみ / 日本の童謡・唱歌
4.♪偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ


 12日はYouTube live、13日はニコ生で22時からやろうと思っています
 ダンマクカグラは、少し遊んでみたんですが、緑ノーツの扱いが難しくて…
 回数を重ねてあの判定に慣れないとだと思います
 プロセカはガチガチで走るつもりはなかったのに何でか走っています
 ダンマクカグラをやりたかったのに予想外の予定が入ってしまいました
 8日までプロセカのイベントがあるので、終わるまでダンマクカグラよりプロセカの方をやると思います
 お昼は17位にいました

5.♪カゲロウデイズ / じん(自然の敵P) feat.IA / カゲロウプロジェクト
 
 今21位らしいです(笑)
 チアフルは色んな曲が当たるので楽しいです

 8日プロセカのイベントが終了、9日東方ピアノライブ配信、10日ダンマクカグラのイベントが始まるのは何か妙ですね〜

6.♪メルト / ryo feat.初音ミク
7.♪事件解決 / 名探偵コナンBGM
8.♪Happy Birthday
9.♪グリーングリーンズ /『星のカービィ スーパーデラックス』BGM / 石川淳
10.♪激突!グルメレース / 『星のカービィ スーパーデラックス』BGM/ 安藤浩和・石川淳
11.ワリオランド /『スーパーマリオランド3 ワリオランド』BGM
12.♪アスレチック /『スーパーマリオブラザーズ』『マリオワールド』BGM
13.♪WE ARE THE CAMP THE NAME OF THE GAME / 日本サッカー協会公認'93日本代表オフィシャル応援歌
14.♪コロブチカ(ロシア民謡「コロベイニキ」) / テトリスBGM


 サッカーは惜しかったですね
 『まらしぃさんプロセカやってますか?』
 プロセカはエンジョイ勢で、今のイベントの21位にいるのは僕です

15.♪初音ミクの激唱 / Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P) feat.初音ミク

 MASTERは未だにできません
 チャレンジライブとおはガチャはやっていましたが、3か月ぐらいできていませんでした
 配信をしながら8位も取っていましたね

16.♪天体観測 / フジTVドラマ『天体観測』挿入歌 / BUMP OF CHICKEN

 『プロセカ今学校で流行ってます!』
 僕の時代は、好きなことを思いっきりだしていくことは日陰…日に当たりずらい風潮がありました
 『携帯持ち込み禁止な時代だったしなあ…』
 携帯は持って行っても良かったんですが、ゲーム機やお菓子とかは…はい
 「DS Lite」は筆箱に入るわけです

17.♪SHINY DAYS /『ゆるキャン△』1期OP / 亜咲花

 電子辞書を使っていますという風に醸し出してました
 見つかって没収されている方もいましたが…

18.♪戦闘!シロナ戦 / ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「シンオウ地方チャンピオンリーグチャンピオン」/ 増田順一
19.♪DAYBREAK FRONTLINE / Orangestar feat.IA
20.♪心絵 /『メジャー〜1stシーズン〜』OP / ロードオブメジャー


 サッカーの試合は軸馬が交わされた気分ぐらい声がでました

21.♪カイト / NHK2020ソング『みんなのうた』 / 嵐×米津玄師
22.♪Pale Blue / TBSドラマ『リコカツ』主題歌 / 米津玄師


 米津さんと同じ誕生日なんです
 僕は現在プロセカのイベラン中でして、さぼった分やらないとなので今からナイツをやって終わります

 編集してもらっている方と僕のキャパシティーが超えてしまってアーカイブ動画は今日からありません
 8月9日にYouTubeで東方限定、8月15日にニコ生でオリジナル楽曲限定のオンラインライブをやります
 自宅から配信になるのでいわゆるコンセプト配信です

23.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお
24.♪Bad Apple!!feat.nomico / Alstroemeria Records
25.♪グッバイ宣言 / Chinozo feat. v flower
26.♪トンデモワンダーズ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / sasakure.UK feat.初音ミク・KAITO
27.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
28.♪ビターチョコデコレーション / syudou feat.初音ミク
29.♪MEGALOVANIA /『Undertale』サンズ戦 / Toby Fox
30.♪FREEFDOM DiVE↓/ xi
31.♪ざざぶり大作戦 / maras k by marasy feat.初音ミク
32.♪運命のダークサイト /『東方風神録』2面ボス・鍵山雛のテーマ
33.♪Daisuke☆ / Y&Co.
34.♪ルパン三世のテーマ /『ルパン三世』主題歌 / 大野雄二
35.♪ドーナツホール / ハチ feat.GUMI
36.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ
37.♪お願いマッスル /『ダンベル何キロ持てる?』OP
38.♪GO! GO! MANIAC /『けいおん‼』2期前半OP / 放課後ティータイム
39.♪丸の内サディスティック / 椎名林檎
40.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』12話挿入歌 / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)
41.♪廻廻奇譚 /『呪術廻戦』OP / Eve
42.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー EXTRA R DE』13RED / ウマ娘32名
43.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお
44.♪ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン
45.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお
46.♪おてんば恋娘 /『東方紅魔郷』2面ボス:チルノのテーマ
47.♪Happy Birthday
48.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌
49.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお


 普段は1時過ぎまでやるんですが今日はこれぐらいで終わります
 アーカイブチャンネルは一度停止させていただきますが、ピアノとは違う形で運用できたらなと思います
 9日にYouTubeで東方Project様の楽曲のみの配信、15日にニコ生でオリジナル楽曲のみの配信を22時からしようと思います
 タイミングが合えばピアノを聴いてもらいながらまったりしてください
 ダンマクカグラがリリースされましたが、プロセカのガチランしているので、野良でまらしぃさんを見かけたらいじめないでください
 優しくしてください


[⇒つづく[放送データへ]]
00:41
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++