まらしぃさん
2021年06月30日(水)
【【まらしぃ】飲酒配信[6月30日配信枠]】
【まらしぃ】飲酒配信[6月30日配信枠]

 [音がでず調整中]
 [つべの開始ができず、調整]
 機材トラブルでした
 時間になって開始したら音が消えました
 中身のない、人生に役に立たない配信ですが、この時間を楽しみにしていました
 今日は嘘95割です
 今日は福岡にお邪魔していたので、九州のお酒と明太子を買ってきました
 有名な所は獺祭とか鹿児島で有名なお酒がありますが、普段は通販で知っているからと購入していました
 博多駅の近くに地酒のお店があったので、お姉さんに明太子に会う焼酎を聞いてきました
 初めて知る銘柄ですし、皆さんも初めてだと思います
 「SHIFUKU」という芋焼酎です
 (鹿児島酒造さんのお酒で住吉酒販限定焼酎とのこと)
 福岡あたりで来ているお酒らしいです
 知っている方いるのでしょうか?
 あら?鹿児島県産と書いてあるのですが…
 まずはストレートでいただきます
 ライブをやれたり、自分のレコーディングが終わって音源が完成したし、コラボもありました
 来月もゆるゆるとよろしくお願いします
 このお酒は幸せなくらい芋の香りの抜けがよくて美味しいですね
 口の中に芋がいて甘いです
 芋焼酎なので33度です(笑)
 「皆さんは何を飲んでいますか?」を8回ぐらいいうと思います

1.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ

 ウイスキーがまだ跳び箱が飛べれてない感じです
 お酒が入っている人は気分がいいんです
 ハイボールから入る人が多いんですね
 僕は焼酎から入ったんです
 バーってウイスキーやカクテルが多いじゃないですか
 だからのめれるものがないんです
 女子力が高めのカクテルばかり頼んでます
 味は芋です

 山と月か太陽みたいなロゴですが、花札みたいですね
 桜島?鹿児島じゃないですか…

2.♪感電 /『MIU404』主題歌 / 米津玄師

 ロックにすると飲みやすくなります
 今日はチェイサーとして綾鷹玄米茶を用意しています
 酒を飲んで楽器を弾くと面白いです

3.♪創聖のアクエリオン /『 創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4

 鍵盤が増えるので弾ける音が増えるし、上手になった気分になります
 指は倍にはならないでしょ〜

4.♪おてんば恋娘 /『東方紅魔郷』2面ボス:チルノのテーマ

 難しい曲を弾かせようとしています?
 皆さんも飲んでいるんですよね?
 皆さんは何を飲んでいますか?[2回目]
 僕は芋焼酎のんでます
 皆さんは何を飲んでいますか?[3回目]
 ライブが良かったです
 虫の話はオチで使います
 まずは名古屋、愛知県芸術劇場の大ホールでした
 ピアノを辞める前の小学生の頃、リチャード・クレイダーマンさんの前で演奏をさせてもらったことがあります
 家族も最初に通った街の音楽教室の先生も来てくれました
 一人でライブができるようになって、数年ぶりに先生が見に来てくれて嬉しかったです
 先生から「覚えてくれててよかった」と言われました

5.♪Astronomia / 棺桶ダンスBGM / Vicetone & Tony lgy

 福岡では、Uber Eatsで頼んだラーメンが美味しくてショックでした
 名古屋ではいくつかお気に入りのお店がありました
 福岡に着くのが終電近くだったので先にUber Eatsで頼んでホテルで受け取りました
 なんて店で食べれるようなラーメンなんだと思いました
 いい人が多いなと思いました

6.♪シャルル / バルーン feat.v flower

 アンケートを頂いて、初めて来たという方が多かったです
 拍手をする所を探っている所が好きです
 徐々に打ち解けて最後いい時間になるという過程が素晴らしいです
 ライブというと暴れるイメージがあると思うんです
 解れてきたなというのを感じ取れて良かったです
 反応がないと変なことやったかな?と不安になることがあります
 最終的に楽しんでもらえてたらいいなと思います

7.♪かえるの合唱 / 童謡 / ドイツの童謡「Froschgesang」
8.♪渚のアデリーヌ / リチャード・クレイダーマン


 皆さんは何を飲んでいますか?[4回目]

9.♪パプリカ / NHK 2020応援ソングプロジェクト / Foorin×米津玄師

 結構ふわふわしています
 そんなに飲めないんですが、度数が高い方が好きなんです

10.♪ふわふわ時間 /『けいおん!』1期劇中歌 / 桜高軽音部

 年月が流れていたとしたら、放課後ティータイムはあの年であの演奏されていたらやばいだろうなぁ
 虫の話はオチです
 枝豆に山椒って最高だと思います
 ウナギの山椒は昔良くわからなかったけれど、今は山椒がないとダメです
 ひつまぶしは名が通っているお店がいくつかあります
 名古屋は冷やし中華にマヨネーズをかけるんです
 これから夏を迎えるので皆さんもぜひ入れてください
 東京に行くとでてこないんです
 虫の前にライブではマイクを立てていますが、1曲だけマイクを切って演奏しました
 武道館、幕張メッセでもやらせてもらいました
 お客さんが入ると、響き方が変わります
 調子のお話をしている感じで独特な時間なので凄い好きです 

11.♪tadu / TVCM『FUNAI 4K有機ELテレビ』/ まらしぃ

 久しぶりにお酒を飲むと身体がびっくりしていますね
 
12.♪ODDS&ENDS / ryo feat.初音ミク
13♪from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク
14.♪Happy Birthday


 では、最後に虫の話をして会員限定に切り替えます
 名古屋ライブの時です
 すごいブチ上がっている虫がいました
 弾いていたらグランドピアノにも体当たりをしてノリノリな虫さんがいました
 MCしている時に何となく腕組をしようとしたら左手の手触りが絆創膏を丸めたような感じでした
 何かついた状態で演奏していたのかな?確認したんだけど…でもついていたら恥ずかしいなって思ったんです
 異変を感じさせてしまうのもどうかと思って、手の中に乗せてさりげなく台に置いたら
 続きは生々しいお話になるので…ってなんでお話してと言っていたのにドン引きするんです?
 台に置いたら虫じゃないか!と思って笑ってしまって
 MCで虫の話に触れるのは美しくないと思うんです
 でも笑ってしまって…
 以上です
 背中に止まっていたのは知らなかったです
 本当?イライラしてきた
 こっちはピアノを弾いていたんですよ?
 ただで入場したのか…
 次は許しませんよ?
 ではチャンネル会員限定に切り替えます
 ありがとうございました



15.♪夢、時々… / まらしぃ feat.初音ミク
16.♪さくらんぼ / TBS系『UNDER COUNT DOWN TV』OP・フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』2004年ED / 大塚愛
17.♪林檎華憐歌 / COOL&CREATE
18.♪群青日和 / 三洋電機『au A21SA』CM / 東京事変
19.♪ドラマツルギー / Eve feat.初音ミク
20.♪心拍数#0822 / 蝶々P feat.初音ミク
21.♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』1期OP / スピカ
22.♪Happy Birthday
23.♪ドレミファ・どーなっつ! / おかあさんといっしょ(1990年10月〜2000年4月)
24.♪名古屋はええよ!やっとかめ / つボイノリオ
25.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌


[⇒つづく[放送データへ]]
02:25
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++