まらしぃさん
2021年06月19日(土)
【まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[6月19日配信枠]】
まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[6月19日配信枠]

 音がガビガビだったので再起動などしていました
 20時から7月28日にリリースする「V.I.P」のクロスフェードをプレミア公開を設定しました
 配信のままプレミア公開のページに飛べる機能があるそうで設定してみました
 皆さんに作業があるのかわかりません…

1.♪アンノウン・マザーグース / wowaka feat.初音ミク

 丁度1週間後に名古屋と福岡でライブがありますのでよろしくお願いします
 動画を飛ばして終わったら配信にまた戻ってこれる機能もあるそうです
 一回止める必要があるみたいんですが、僕はどこで切ったらいいんでしょうか?
 くそでかカウントダウンくんもいるから、その時間なのかカウントダウンが終わってからなのか…
 自分のクロスフェードで実験するのはどうかと思うけど、
 夏以降に募集をしてやりたいアニソンメドレーにも使えると思ったので今回実験してみます
 前回の2年前に133曲やりました
 一人数曲候補をもらってExcelで集計して決めようと思っています
 撮影に6時間を4日間かけて撮りました

2.♪勇気100% /『忍たま乱太郎』OP

 1時間ぐらいの動画にしたかったので133曲になっただけです
 前回よりは良いものにしたいですが、そこまでハードルをあげたくないです
 たくさん入ってていいというわけではないですから…
 曲数を減らして1曲の長さを長めにするという方法もあります
 集計して票が多く集まった楽曲は採用になりやすい方式で行きます

3.♪ハレ晴れユカイ /『涼宮ハルヒの憂鬱』1期ED / 白石稔
4.♪のんのん日和 /『のんのんびより』1期ED


 東北も梅雨入りしたんですね
 名古屋は1か月前ぐらいだったのでどうなっているんでしょうか?
 洗車したんだけどな〜とか雨降るからいいかな〜という駆け引きをします

5.♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク

 水道水に入っているのが車のボディを傷つけるから、雨の日の方が洗車はいいというのを見かけたことがあります

6.♪夜咄ディセイブ / じん(自然の敵P) feat.IA / カゲロウプロジェクト

 銀色のホイルが鼠色になるから取り方だったり、水分の取り方だったりあるそうです
 『まらしぃさんは名古屋出身なんですか?』
 両親も親戚も名古屋出身でサラブレッドです

7.♪One Last Kiss /『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』主題歌 / 宇多田ヒカル

 ジェミニ杯はガチの人と当たって、最後に負けて2位でした
 育成がうまくいったウンスとゴルシとオグリでいきました
 予選ではずっと勝っていたんですけどね…
 1位いいなぁ
 応援してあげた結果です

8.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー EXTRA R DE』13RED / ウマ娘32名

 数年前の宝塚記念で、道中混んでる中負けました
 僕の精神状態が良くなかった中で楽しそうに話されている松坂桃李さんのトークショーがあったという思い出があります

9.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ

 公開が終わったら、ニコニコ生放送でやりたかった東方の新作で遊びます
 Easyからスタートかもしれませんが笑
 NORMALクリアしているのは風神録ぐらいです

10.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
11.♪ピースサイン /『僕のヒーローアカデミア』2期1クールOP / 米津玄師
12.♪砂の惑星 /『マジカルミライ2017』テーマソング / ハチ feat.初音ミク


 マジミラのステージにでた時のテーマソングでした
 丁度の時間当たりで終わってみましょうか
 20時からプレミア公開がはじまります
 勝手にページに飛ばされる設定にしてみました
 カウントダウンの種類を変えれるみたいです

13.♪Summer / 映画『菊次郎の夏』メインテーマ / 久石譲
14.♪春よ、来い /『NHK連続テレビ小説第52作NHK放送開始70周年記念作品』主題歌 / 松任谷由実
15.♪Happy Birthday


 もうそろそろですね
 10年前にアルバムを始めてだしたときは駆け出しの頃で頑張って思い出なんですが
 同じ会場、同じピアノでできたことが嬉しいです
 どんなアルバムなのか皆さんとみれたらいいなと思います
 配信止めたらいいのかな?
 まもなく始まりますとかいてあるんですがどうしたらいいんですか?
 皆さんは飛んでないですか?
 配信を終えないといけないんですね
 なら配信を終わります




来月7月28日にリリースされる「V.I.P X marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」のクロスフェードがYouTube(プレミア公開)とニコニコ動画に投稿されました!

”大好きなボーカロイド楽曲をピアノアレンジさせて頂いたアルバム
「V.I.P ] marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」が7/28にリリースされます
はじめてのアルバム「V.I.P」から10年経ち、その時弾かせてもらったグランドピアノで
今回もレコーディングさせてもらいました。ぜひ聴いてね







[⇒つづく[放送データへ]]
20:03
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++