まらしぃさん
2021年05月30日(日)
【【まらしぃ】飲酒配信[5月29日配信枠]】
【まらしぃ】飲酒配信[5月29日配信枠]

 アルバムの収録でスーパー頑張ってきてクタクタのカスカスになって頑張って名古屋まで戻ってきました
 お疲れなのでお酒を飲みます
 皆さんも飲みましょう
 正直に言うと4か所深爪をして手が痛いです
 なのでピアノはあまり弾きません
 月末なのでお酒を飲む配信です
 みなさんとワイワイして飲もうという恒例行事になりました
 ニコ生大変って書いているけれどコメントも流れていますよ?

 今日は焼酎やシャンパンと浮気していますが、今回は頑張ったので原点に立ち返って日本酒です
 今日のお酒は有名だと思います
 長野県です
 好きな日本酒が翠露がありますが、それではなく同じぐらいの蔵を構えているお酒です
 「真澄」の山花です
 アルコールは15%です
 引きこもりなので暗所は大丈夫です
 マイクのそばで注いだ方がいいんですが、ピアノの上ではできないので…
 
 まらしぃさんも頑張ったということで今日ぐらい許してください
 名古屋は蒸発しやすいのですぐなくなりました

 甘いんですが、飲みやすいし、日本酒特有の舌にピリピリ感があって刺激があっていいですね
 甘みがストンときて、ふんわりではないピリピリがノックしている感じで特徴的な感じがしてとても美味しいです
 やっぱり日本酒ですね!
 皆さんは何を飲んでいますか?
 香りの余韻はあるけどくどくないです
 気を使わなくてもいい、ここから踏み込んで欲しくないとこを正確に見抜いてくる人みたいです
 ノンアルのスパークリングもいいですね
 黒ビールとかギネスが先に飲めました
 スーパードライや一番しぼりは苦手でした
 サブカルを嗜む人にとって東方風神録の舞台になっているというか元ネタになっています
 ご挨拶したことありますがいい所ですね

1.♪明日ハレの日、ケの昨日 /『東方風神録』 EX道中

 長野県でライブを3年連続やらせてもらっていました
 イベンターさんが素敵で丁寧でマメで…
 果物好きなのを覚えてくれててシャインマスカットを10房もくれたことがあります
 ここまでしてくれるといいライブにしなきゃ!ってなりますね
 長野県は縦に長いので大きな町がいくつかありますし…
 食べ物が美味しいですよね
 新潟に行った時3時間かかっても半分も進んでないんですよね
 去年、オリンピックの関係で夏コミが5月になっていました
 オリンピックの期間中はぽっかり予定が空いていたので北海道旅行にいく予定でした
 結果は名古屋からでることもできず…でした
 大学生の時はバイトを頑張っていたので、2週間も空いていることはありませんでした
 今日は偽物なので違うんです
 乗っ取られているんです

2.♪丸の内サディスティック / 椎名林檎

 強くないのでお茶も飲んでいきます
 マンゴージュースいいなぁ
 日本語が流れているので読むことはできますから
 日本酒といえば日本ダービーがありますね
 競馬を引退していたけれど復帰しようかな…
 日本酒と言えばダービーですよ、知らないけれど…
 レイナスちゃんは応援していますよ
 
3.♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』1期OP / スピカ

 僕も今日日本酒デビューしたんですよ
 翠露と磯自慢と高垣、獺祭、天狐もありますね…
 あ、初めてではないですね、失礼いたしました
 『おつまみは何が好きですか?』
 漬物ですね
 ナスも野沢菜も美味しいですがきゅうりのキューちゃんもやばいです
 たくわんのお寿司って美味しいですよね?
 納豆とたくわんがあるお寿司ってありますよね?
 割ってある納豆が最高だったんですが、大豆素材のが好きです

4.♪だんご3兄弟 / NHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』 / 速水けんたろう・藤森あゆみ

 ドーナツも丸いから、丸いのっていいですよね
 よくわからないけど…

5.♪だんご大家族 /『CLANNAD -クラナド-』1期ED / eufonius・茶太
 
 マクドのソーセージマフィンしかでてきません…
 皆さんどこで食べるんです?
 パン屋さんってずるくないですか?
 パン屋さんと本屋さんも入るだけで幸せになります
 囲まれている感じがいいですよね
 コーヒーを飲みながら
 カフェラテは昔ガムシロを入れてましたが最近は入れてないです
 カフェはフランス語だそうですよ
 フランスには尊敬しているピアニストのリチャード・クレイダーマンさんがいます
 
6.♪渚のアデリーヌ / リチャード・クレイダーマン

 完コピするまで憧れでした
 小さい頃にクレイダーマンさんの前でピアノを弾いたことがありました
 月刊ピアノの企画で対談をしたことがあります
 僕のことを覚えてくださってました
 嬉しかったです
 自慢をしてもいいですか?
 今はいい時代ですね
 YouTubeは全世界で使えまして、クレイダーマンさんは個人チャンネルを持たれています
 お話をされているお部屋にあるCDラックの一番目立つところに僕のCDを置かせてもらってました
 お忙しいので聴いてもらえているのかわかりませんが、目立つところにあるのが凄いですよね

該当YouTube→Richard Clayderman Live - 'Murmures' with Message (English Subtitles)

 まるで歌っているみたいと言ってくださいますが、根っこにあるのはクレイダーマンさんです
 あの方の歌わせ方は最高で素晴らしいです
 グランドピアノで配信を先日させてもらいました

7.♪from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク

 ウマ娘ってここぞってとこの20%ってダメですよね
 なんでですか
 練習ベタだと2%で失敗しますよね
 保健室でお世話になりますよね
 真面目で優秀な素敵な生徒だったので保健室でお休みすることや仮病したことがないので保健室にお世話になったことはないです
 ステーキ?固形物な気がします
 お値段が上がると脂っこくなりますよね
 僕は赤身が好きなんです
 カルビは胃もたれするので食べられないんです

 ハラミとかヒレとかありますがどれがいいんですか?
 お仕事の関係上、「お食事いかがですか?」と言われて焼肉に行ったことが何回かあるんですが、赤身とタンしか僕は頼まないんです
 一番安くて一番薄い牛タンが一番美味しいと思っているのでそれを頼むんですが、遠慮しないでと言われてしまうんです
 何か良い言い方がないですか?

8.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ

 牛タンって両面ではなく片面のみ焼くのが通の食べ方とお聞きしたことがあるんですがどうなんですか?
 肯定する意見もありますね
 片面だと上面に油がでてくるから箸でそれらを包む感じでたたんで食べる方がいいと聞きました
 が、僕は両面焼いた方が美味いと思います
 タンに関してはネギとかも乗っていない一番安いのが美味いと思っているので譲れません!

9.♪メルト / ryo feat.初音ミク

 唐揚げにレモンをかけることは許せれません
 そのまま食べたいです

10.♪Lemon /『アンナチュラル』主題歌 / 米津玄師

 まず声をかけてほしいです
 自分の分を先に取ります、そのあとにかけてください
 言ってくれない方は友達になれません
 でもレモンは苦手ではなく大好きです
 健康的なヘルシーさを求めているわけではないです
 健康を気にするなら唐揚げを食べないことです
 あと1杯のんだら無料公開とYouTube liveを終わります
 僕は100か0なんです
 そういった食べ物は健康に気を使っている場合じゃないです
 そうしたいならブロッコリーとささみにしなさいよ
 マックでは、コーラにポテトLでマスタードのナゲットにビッグマックです
 最近でているサムライマックもいいですね
 指名買いができるほど凄いことです
 ピアノって色んな方がやられていて、僕の動画をみて好きだと言ってくれることが嬉しいです
 頂けれるだけそれが価値なのか特徴があるからなのかわかりませんが、認めて下さっているということなんです
 毎日食べていないから太りません
 今日はバナナ1本しか食べていません

11.♪Happy Birthday

 次はいつ配信をするかわかりませんが、こんな配信ですみませんでした
 アルバムの話を忘れてました
 その話はまらしぃさんチャンネルで話します
 来月もまたどこかでやります
 ではお疲れ様でした、さよなら〜

[YouTube live終了]

 すみません、お湯を沸かしていました
 ブームの味噌汁です
 ウォーターサーバーなんですが、時間帯によってお湯がでないんです
 本日のおつまみは、お酒が長野県なのでおつまみも長野県にしました
 愛してやまない 野沢菜野沢菜です
 ノーマル、わさび、醤油づけの3種類です
 おつまみを食べながらアルバムの話もします
 お疲れ様でした

[無料公開終了、この後は曲名のみ]

12.♪砂の惑星 /『マジカルミライ2017』テーマソング / ハチ feat.初音ミク
13.♪みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ IKA_MO feat. 初音ミク
14.♪アンダー・ザ・シー /『リトル・マーメイド』挿入歌 / セバスチャン
15.♪ユメヲカケル! /『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』2期OP / スピカ
16.♪恋 /『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌 / 星野源
17.♪Happy Birthday
18.♪地球最後の告白を / kemu feat.GUMI


[⇒つづく[放送データへ]]
04:24
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++