まらしぃさん
2021年05月17日(月)
【まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[5月16日配信枠]】
まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[5月16日配信枠]

 久しぶりですね
 さぼっていたわけではないんですが…
 月一のグランドピアノ計画ということで、今日に限ってスーパーチャットがONになります

 左の舌の付け根に口内炎ができたので滑舌が悪いです
 なえぽよぐらいですので大丈夫ですよ

1.♪サザエさん一家 /『サザエさん』ED / 宇野ゆう子

 自分も出しますが、グランドピアノとその環境の側を構築しようと頑張っています
 来年以降になりますが、場所のご縁ができたので僕も頑張っています
 一人ひとりお礼をいいたんですが、ピアノが弾けなかったりBGMがわりにしている方もいます
 後でメッセージを読ませていただきますので書いてくれたらと思います

2.♪ちょっとたのしいトルコ行進曲 / モーツァルト / marasy arrange

 茶色グランドピアノ配信を見ていただけれましたか?
 絶対手に入れたやるというモチベになりました
 ボディをみてしまうと、ほんと欲しくなりますね
 近況報告してくれる方もいて嬉しいです

 わが名古屋も噂によると梅雨入りしたそうで…

3.♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク
4.♪ロストワンの号哭 / Neru feat.鏡音リン


 キャンプ道具を知り合いが洗っといてあげると言われて預けてからどうなったんでしょうか…

5.♪SHINY DAYS /『ゆるキャン△』1期OP / 亜咲花

 雨は嫌いではないんですが、続くとですね…
 キャンプではスーパー雨だったので晴れたときにいってみたいですね
 メッセージは何となくはつかめれるので嬉しいです
 
6.♪おジャ魔女カーニバル!! /『おジャ魔女どれみ』OP / MAHO堂
7.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ


 昨年のGWに東方ライブをやって、またやりたいですねで終わってますね…
 配信を増やしたいけれど、来週は「V.I.P」から10年経ち同じ所でレコーディングをしている「V.I.P]」の案件もあるんですよね

8.♪輝く針の小人族 〜 Little Princess /『東方輝針城』6面ボス:少名針妙丸のテーマ

 サビのところで鳥肌が凄いですよね
 嬉しい時代になって、携わった方に聴いてもらえるようになりましたし…
 一昔前からして今でもフワフワするんですよね
 作曲者さんに聴いてもらえて幸せで毎度しみじみと思います
 あそこはスタジオというか小さなコンサートホールです

9.♪ドラマツルギー / Eve feat.初音ミク

 お馬さんは、ニンジンを差し上げました

10.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA
11.♪シャルル / バルーン feat.v flower


 1着のグランアレグリアちゃんも頭にしていたけれど、単アナが別の子のシゲルピンクダイヤちゃんです

12.♪魂のルフラン / 劇場版『新世紀エヴァンゲリオンシト新生』主題歌 / 高橋洋子

 調律師さんに聞いたお話だと、新品でグランドピアノを買いたい方は工場にいって数台弾いて選ばせてもらって決めることがあります
 茶色ピアノは、オーダー品になるので、数台並んでる中選ぶことができないそうです
 注文したらその子になってしまいます
 なので1点ものになることに近いです
 僕は今ビンテージの方が惹かれています
 茶色のグランドピアノは、黒く塗装がされていないので、木目が見えてしまいます
 なので見た目から美しい木を使うそうです
 とても良いと思われた色物がのるそうです
 なので素性がとてもいい子だと聞きました

13.♪シュガーソングとビターステップ /『血界戦線』ED / UNISON SQUARE GARDEN

 S社やY社はHPに載っている金額になると思うんですが…
 色んな人が弾くとそのピアノの音になると思うんです
 側代も含めたら4000万ぐらいかかりそうですね…

14.♪上海紅茶館 〜 Chinese Tea /『東方紅魔郷』3面道中

 『メトロノームをつけて練習をしていますか?』
 メトロノーム、クリックを付けて練習をしたことはありますが、最終的にテンポ通りの時と好きなように弾く時と変わった感覚を詰められるように違わないようにするのがベストだけど、僕は距離をとっています
 一人でやる時はどうせだったら溜めたり、速めにしたり、遅くしたりしたいなと思います

15.♪アンノウン・マザーグース / wowaka feat.初音ミク
16.♪人形の夢と目覚め (お風呂が沸いたときの曲) / テオドール・エステン / marasy arrange


 ノーリツさんのCMに一瞬僕がピアノを弾いている後ろ姿で出演したことありますね

17.♪名前のない怪物 /『PSYCHO-PASS』前期ED / EGOIST
18.♪パンダヒーロー / ハチ feat.GUMI


 米津さんは才能がマルチすぎるんですよね

19.♪ピースサイン /『僕のヒーローアカデミア』2期1クールOP / 米津玄師
20.♪ラジオ体操第一
21.♪Bad Apple!!feat.nomico / Alstroemeria Records

[音色:エレピ]
22.♪大人のラジオ体操第一 / marasy arrange
23.♪カノン / バッヘルベル / marasy arrange
24.♪丸の内サディスティック / 椎名林檎
25.♪One Last Kiss /『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』主題歌 / 宇多田ヒカル


 原曲認定はいやですね〜
 「Hedwig's Theme」は高頻度で来ますけど…

26.♪Just Be Friends / Dixie Flatline feat.巡音ルカ
27.♪人生のメリーゴーランド/ 劇場版『ハウルの動く城』メインテーマ曲 / 久石譲
28.♪Flamingo / ソニーワイヤレスヘッドホン「WF-SP900」CM / 米津玄師
29.♪廻廻奇譚 /『呪術廻戦』OP / Eve


[音色:ピアノ]
30.♪廻廻奇譚 /『呪術廻戦』OP / Eve
31.♪Happy Birthday


 ピアノの配信をすると健康になりますね

32.♪DAYBREAK FRONTLINE / Orangestar feat.IA

 今日はゴロゴロしながらタウラス杯を頑張っていました
 月刊ピアノさんからもコメントがありました

33.♪夜に駆ける / YOASOBI

 オクターブで弾くことは重要ではなく、流れるようなイントロの方が大事です
 ミスタッチなく音源通りに弾けれるのが難しいのか、弾けれるけどその先の詰めていく方が難しくて、気に入らなくてやり直すこともあります
 表現なのか技術的なことなのかあると思います
 Apexはやっていないです
 専らプロセカとウマ娘です
 
34.♪テオ / Omoi feat.初音ミク

 MASTERがね…
 上手になってグレ3まで詰めることができました
 32がギリギリFCできないぐらいです
 消失と激唱はお話になりません
 「ヒバナ」は最初できなかったけれど、見えるようになると楽しいですね

35.♪ヒバナ / DECO*27 feat.初音ミク

 FCしたら動画を投稿しようと思っています
 好きなタイミングで配信ができたらいいなというのが事の発端で、先日のグランドピアノ配信のサムネが昔のことを思い出しました

36.♪月まで届け、不死の煙 /『東方永夜抄』Exボス:藤原妹紅のテーマ

 たくさんのメッセージをありがとうございます

37.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお
38.♪ルパン三世のテーマ /『ルパン三世』主題歌 / 大野雄二
39.♪情熱大陸 / 毎日放送「MBSテレビ」ドキュメンタリー番組OP / 葉加瀬太郎
40.♪天空のグリニッジ /『大空魔術 〜 Magical Astronomy』
41.♪ようこそジャパリパークへ /『けものフレンズ』1期OP / どうぶつビスケット×PPP
42.♪KING / Kanaria feat.GUMI
43.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー EXTRA R DE』13RED
44.♪ベノム / かいりきベア feat.flower
45.♪ピュアヒューリーズ〜心の在処 /『東方紺珠伝』6面ボス:純狐のテーマ
46.♪アンパンマンのマーチ /『それいけ!アンパンマン』OP主題歌
47.♪風神少女 /『東方文花帖』(撮影曲5)審判「浄頗梨審判 ‐射命丸文‐」
48.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』12話挿入歌 / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)
49.♪ちょっとつよい幻想即興曲 / ショパン / marasy arrange
50.♪怪物 /『BEASTARS』2期OP / YOASOBI
51.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
52.♪ニア / 夏代孝明 feat.初音ミク
53.♪十年越しのラストピース / marasy×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク
54.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン
55.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA
56.♪グッバイ宣言 / Chinozo feat. v flower
57.♪ブラック★ロックシューター / ryo feat.初音ミク
58.♪only my railgun /『とある科学の超電磁砲』前期OP / fripSide
59.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS
60.♪フラワリングナイト /『東方花映塚』十六夜咲夜のテーマ
61.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお
62.♪偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ
63.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク
64.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
65.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌
66.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお
67.♪サザエさん一家 /『サザエさん』ED / 宇野ゆう子
68.♪Thomas the tank engine theme(きかんしゃトーマス) / Bobby Shmurda, Orlando Tucke[冒頭のみ]


 トーマスは次回かな…?
 また来月もこういった配信ができたらなと思います

→つづく


[⇒つづく[放送データへ]]
01:04
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++