まらしぃさん
2021年05月15日(土)
【【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[5月15日配信枠]】
【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[5月15日配信枠]

 最悪なことがあったので聞いてください
 左の舌の根元に口内炎ができてしまいました
 わりかし張り詰めていて…
 昨日名古屋に戻ってきたので放送しようと思ったんですが、移動後でやばくて…
 爆睡もできず、ウマ娘とかやっていました
 濃い一週間でした
 明日は、YouTubeの方でグランドピアノ計画の日なので、枠を予約をしておきます
 僕のチャンネルのデフォルトがブログとなっていて毎回音楽に変えています
 サムネがよくわからない感じになっている時は設定忘れです
 人妻のサムネになった時は懐かしいですね

 YouTubeで配信している方がバグ枠って言っているんですが何ですか?
 僕はちゃんと毎回表示されているんですよね

 『エアーマンの倒し方おしえて!!』
 頑張るんです

1.♪エアーマンが倒せない /『 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』テーマ / TEAMねこかん

 風邪を引いてもピアノ弾けれるのはいいですね
 昔インフルにかかった時も配信してましたし…

2.♪らららコッペパン /『らき☆すた』挿入曲

 僕は基本喉にくるんです
 身体がだるいというのは少ないんです
 喉を出して洗いたいというぐらいです

3.♪ふわふわ時間 /『けいおん!』1期劇中歌 / 桜高軽音部

 はちみつがいいと書かれていますが、痛いところにくっついて悶え苦しんだことがあるのでいいです

4.♪くまのプーさんのホームランダービー!BGM

 皆さんタウラス杯やっていますか?
 僕も5連勝できないですね
 4勝1敗が最高です

 マッチング中のミホノブルボンちゃんが無表情なんだけど、表情豊かでいいです
 セイウンスカイとタマノクロスを実装してほしいです

5.♪夜に駆ける / YOASOBI

 とにかくスタミナを積むことだと思うんです
 デバフゲーと言われているけれど、スタミナを何かしら使うので多いのでは?というぐらいが丁度いいと思うんです
 中距離でテイエムオペラオーさんが800でも足りないんです
 ゴルシはスタミナ完凸してますから…
 スピードは1100とかいらないと思います
 スタミナをあげれば根性が上がっていますから
 偏りがあるよりすべて900とかの方がいい気がします

6.♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』1期OP / スピカ
7.♪ロミオとシンデレラ / doriko feat.初音ミク


 明日は大きな女の子限定のレースでもちろん推しがいます
 
8.♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 / ショパン / marasy arrange

 家を空けていいたので配信ができませんでした
 茶色ピアノは良かったですね
 絶対茶色ピアノと決めました
 S社やY社でたまにK社にお世話になっていますが、所属してというわけではないので気にせず気に入った子を選びたいです
 でも外見で茶色は譲らないと決めました
 やっぱりしっくりきましたよね
 買い取る手段はありますが、スタジオさんの都合もあるんですよね
 置く場所は今ないので今の今の話ではないんですよね
 たまたま出会ったピアノがいいですね 
 ピアノってドラムとは違う方向性で音がでかいんです
 大きすぎて宝の持ち腐れになってしまうと思うんです
 スタイリッシュだし見栄えもいいけど生かしきるには環境と広さなどがいるので、個人としては可愛らしい方があっているかもです

9.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 ヘビなどの爬虫類を間近でみたことないけど、可愛らしい顔をしていると思いますよ
 音楽室ぐらいあればいいかもしれないですが、それなりの大きさが必要ですよということです
 引き込んで鍛錬するなら問題ないけど、僕は配信をしたり、動画を撮ったりしたいので、実際にいい音で録れるかといったらそうでもないと思うんです

 梅雨入りですか…
 寒くなるのは遅くなっているし、本格的に暑い日々が続くのは9月頃なので早いですよね

 納車の日はどこまでも行きたくなる気持ちはわかります

10.♪ざざぶり大作戦 / maras k by marasy feat.初音ミク

 新車の匂いは好きです
 ビンに入れて香水として売ってほしいと店長が言っていました
 あとガソリンスタンドの匂いと溶接工場の匂いが好きでした
 油性ペンの匂いを嗅ぎすぎると中毒になると子供の頃聞かされててびくびくしてました

11.♪とある霖雨 / まらしぃ×粗品 feat.初音ミク

 雪が降った日の匂いが好きです
 紙の匂いもわかります

12.♪海の見える街 /『魔女の宅急便』挿入曲 / 久石譲

 畳の匂いはじいちゃんの家の匂いになってしまうかもです

13.♪ルージュの伝言 /『魔女の宅急便』OP / 松任谷由実

 匂いは記憶に結び付くからいいですね
 
14.♪やさしさに包まれたなら /『魔女の宅急便』ED / 荒井由実

 DOLCE&GABBANAって僕はわからないんですが、皆さんは知っているんですか?
 香水に憧れた時期があって、ギャッツビーを買ってつけたことあるけど続きませんでした

15.♪Tell Your World / livetune feat.初音ミク

 小学校の時、クラスでインコを飼っていました
 しょうもない下ネタを覚えさそうとしていた思い出があります

16.♪Happy Birthday

 30代になった瞬間はうぅわとついに来てしまったと思いましたが、いざなってみると楽しいですね
 20代まで何かしたいときは先輩、上司などアドバイスを頂戴したり口を挟まれたりして蟠りがあったんですが、30代になると世間的にいい大人になってそういうことを言ってくる人が少なくなるので好きなことができるようになります
 
17.♪ドラマツルギー / Eve feat.初音ミク

 ダミーヘッドも環境が違うと良く聴こえたりしますね
 素敵なピアノに触らせてもらえることが増えています
 ホットな話題としてオリコンさんのニュースに名前を載せてもらいましたが、笑いました
 ある意味誰でも配信を見れるのでストリートですけれど…(笑)
 ストピチューバーでしたね
 盛り上がっているのは大きな要因の一つだと思います
 僕の家にストリートピアノがないんですよ

 新聞に載せてもらった時はYouTuberと書かれていたんですよね
 勝手にピアノを弾いている人であってYouTubeでメインに活動はしていないです
 ニコ生はチャンネルを持っているのでプロニコ生主ではあります
 ただ比較している方がいてそれは嬉しくないので勘弁してください
 少しだけ仲間入りできて嬉しかったです

 まりおさんは僕に話しかけるなと言っているそうですが…
 米津さんとかYOASOBIさんは登録者多いですがYouTuberではないじゃないですか

18.♪幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of life〜 /『東方妖々夢』6面ボス:西行寺幽々子のテーマ
19.♪ボーダーオブライフ /『東方妖々夢』6面ボス:西行寺幽々子のテーマ2


ピアニストという肩書がかっこよすぎて乗り切がしないんです
 タキシードを着ました!という感じです
 確定申告ではピアニストと書いていないんですよ
 皆さんがそう呼ぶのはいいんですが…

20.♪ハルトマンの妖怪少女 /『東方地霊殿』Exボス:古明地こいしのテーマ

 公式HPは僕が書いているのではなくレコード会社ですから…

21.♪竹取飛翔 〜 Lunatic Princess /『東方永夜抄』6面Bボス:蓬莱山輝夜のテーマ飛翔

 『スーパークリーク完凸で10万課金してしまった。』
 入手できて課金した分楽しめれたらいいのでおめでとう!と僕は言います

22.♪ロキ / みきとP feat.鏡音リン
23.♪色彩 /『 Fate/Grand Order』1期OP / 坂本真綾
24.♪いすゞのトラック /『いすゞ自動車』CMソング


 「いすゞのトラック」がカラオケに入っているって本当ですか?
 友達と歌うと盛り上がる曲だと思うんです

25.♪Miracle Shopping〜ドン・キホーテのテーマ〜 / 田中マイミ

 行こうと思えば行けれるけれど、定着していないことと歌うより弾いた方が発散するんですよね
 弾き語りは別の能力ですよ
 10年やっているからコメント見ながら弾けれるようになりましたけれど…
 「独りんぼエンヴィー」EASYだと半分押さなくてもクリアはできるし、ウマ娘も見てなくても大丈夫な所があるからです

26.♪独りんぼエンヴィー / koyori(電ポルP) feat.初音ミク

 エビバ部が最近やれていないですね
 それだけ暇だったということです
 イベランに集中できて、推しが来た時にやりたいですね

27.♪劣等上等 / Giga feat.鏡音リン・レン

 種はあともうちょっとで終わります
 上限解放されたら吐くと思いますけれど…
 種以外の施設は終わっています
 8からの種の数が大変です
 寝る前にゴルシをもう少し強くします

28.♪Happy Birthday

29.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお
30.♪サザエさん一家 /『サザエさん』ED / 宇野ゆう子
31.♪ピースサイン /『僕のヒーローアカデミア』2期1クールOP / 米津玄師
32.♪ラムのラブソング /『うる星やつら』OP / 松谷祐子
33.♪FREEFDOM DiVE↓/ xi
34.♪敗北の少年 / kemu feat.初音ミク
35.♪SHINY DAYS /『ゆるキャン△』1期OP / 亜咲花
36.♪限りなく灰色へ /『プロジェクトセカイ』書き下ろし / すりぃ feat.鏡音レン(鏡音リン×25時、ナイトコードで)
37.♪渡月橋〜君 思ふ / 劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌 / 倉木麻衣
38.♪KARIN / まらしぃ
39.♪ピュアヒューリーズ〜心の在処 /『東方紺珠伝』6面ボス:純狐のテーマ
40.♪カイト / NHK2020ソング『みんなのうた』 / 嵐×米津玄師
41.♪鳥の詩 /『AIR』OP / Lia
42.♪フリージア /『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期後半ED / Uru
43.♪フラワリングナイト /『東方花映塚』十六夜咲夜のテーマ
44.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE by ビートまりお


 今日はこれぐらいで終わります
 口内炎ができてなえぽよです
 お水を飲むのも大変なんです
 翌週は例のピアノにご対面するので、今週は家で準備して頑張ります
 お疲れ様でした


[⇒つづく[放送データへ]]
00:46
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++