まらしぃさん
2021年05月01日(土)
【【まらしぃ】飲酒配信[4月30日配信枠]】
【まらしぃ】飲酒配信[4月30日配信枠]

 ニコ生、YouTubeどうですか?
 お集まりいただきありがとうございます
 月末の月末という恒例のお酒を飲む配信です
 気持ちよくなったらピアノを弾くかもしれません
 お酒が飲める人は一緒に飲みましょ
 飲めない人はソフトドリンクで飲みましょう
 日本酒ベースで焼酎、ワイン、梅酒に行ったりしましたが、今回はひねりました
 本日のお酒は「中々」の麦焼酎です
 ありがたいことにやりたいことで日常が充実していました
 置いてある店は少ないけど、ある所にあるので飲みやすくていいですよね
 焼酎独特のくっとくるのがあるけど、麦の香ばしいような感じがくるのでいいなと思います
 気分によって飲みたいお酒は変わりますね
 一番好きなのは芋なんですけど、甘いので人によって独特な感じになってしまうかもしれないです
 苦手な方は麦を一度試してもらいたいです
 氷もちゃんと持ってきています
 意識が保てているうちに真面目なお話をします

 昨日はネット超会議の「超東方LIVEステージ2021」がありました
 良かったですね
 昔から色々アレンジされているサークルさんばかりで、僕が新参者な感じでした
 ZUNさんに聴いてもらえて、色々おっしゃってもらえてうれしかったです

 生まれ変わるなら皆さんは同性がいいですか?異性がいいですか?
 ニコ生は割れていますね
 僕はケモ耳が似合う女の子になりたいです

1.♪千年幻想郷 〜 History of the Moon /『東方永夜抄』6面Aボス:八意永琳のテーマ

 Vtuberになれば実現しますか(笑)
 女の子になってみてからもう一回選んでみたいです
 どっちも良さがあるし大変さがあると思うんです
 僕は想像しかできないし、隣の芝は青いですから
 ケモ耳がついているのは女の子の方が似合うと思うんです
 トーマスは性別はわからないですね

2.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー EXTRA R DE』13RED

 お水の話になるとウォーターサーバーのお話になってしまいますよ?

3.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ

 レコーディングが終わって、車をぶっ飛ばして朝4時半に名古屋について東方ライブを迎えたので疲れていますよね
 前々日はグランドピアノ配信をやらせてもらいました
 僕が初めてメジャーアルバムを出すためにレコーディングというものを楽しさを教えてもらったピアノです
 こうやって弾きたいと思ったことを汲み取ってもらえたことが嬉しかったです
 経験をやらせてもらったらプラスになっているんです

 ボカロピアノアレンジ「V.I.P X marasy plays Vocaloid Instrumental on Piano」をリリースさせてもらえることになりました
 10年間色々ありました
 近づけれるようになれたことが嬉しかったし、記録に収めておきたかったんです
 なので凄く楽しみにして待っていてください
 当時すごくよく弾けてと思っても、ディレクターから録り直しがあって何がダメなのか分かりませんでした
 今はなんとなく嗅ぎ取れるようになりました

4.♪fire◎flower / halyosy feat.鏡音レン

 後半のクールまでにはもっとできるようになっておこうというモチベがあります
 一回2時間の配信を何年もやると凄い時間ですよね
 お酒を飲むとすべてがどうでもよくなるんですよ

 疲れると寝て起きて、でも寝すぎると疲れてのループになって抜け出すのが大変でした
 どうしたらいいですか?
 『うま娘を見る』それですね!

5.♪メルト / ryo feat.初音ミク

 GWは1歩も家から出なさそうです
 チアフルイベントは僕が好きなチーズケーキです

6.♪アンノウン・マザーグース / wowaka feat.初音ミク

 ホットケーキとパンケーキって何が違うんですか
 『中華そばとラーメンの違い』
 『日本に入ってきたとき「パンケーキ」じゃわからないから「ホットケーキ」にした』
 まことでございますか?

 6月にライブをやります
 25日我が地元名古屋で、27日福岡にお邪魔します
 武道館ライブでは、地方の方は配信にするいう判断をしてもらってありがとうございますと思ったので僕がお邪魔しますというコンセプトでやりたいですと言っていました

 長野県は諏訪大社もあるし、大好きな「翠露」があるんです
 野沢菜のおやきが好きでした
 天皇賞秋がありましたが、ライブ前だったので行かず、勝ってほしいなと思っていたことを覚えています

 個人的に恩があります
 小学生の時に長野オリンピックがありました
 道徳の授業で教育番組をみて終わる曜日がありました
 長野オリンピックは日本選手がスキーで活躍していて、中継をみる時間がありました

7.♪明日ハレの日、ケの昨日 /『東方風神録』 EX道中
8.♪前前前世 /『君の名は。』主題歌 / RADWIMPS


 団体競技が性に合わなくて苦手でした
 自分以外の要素で決着がついてしまうのが納得いかないんです
 あのでソロプレイが好きなんです
 一体感が好きなのはわかるし、絵文字が揃っているのをみるとそれはいいなとは思います
 良し悪しがあると思います
 名古屋はドロケイでした

9.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS

 休みの日に休むと疲れてしまうという人もいるんです
 それで急速とれているのが凄いんです
 妹は、疲れたと言っても翌日ルンルンで出かけて楽しんで帰ってくるんですね
 
10.♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 / ショパン / marasy arrange

 お酒を飲んだ方がピアノは上手いかもしれません
 もう一杯だけ飲んだらチャンネル会員限定に切り替えます
 お箸って最強で神ではないですか?
 ポテトチップスを食べる時、ポテトを食べる時に使うと手が汚れないんですよ
 ポテチをスプーンで食べている人は見かけたことないですよ?
 箸が凄いといいたいけど、メリットや劣っていないという主張が必要です
 もしかして優劣について語る予定がなかったんですが、これは他の文化を貶していることになってしまいます?

11.♪Happy Birthday

 僕が作った「青く駆けろ!」が明日、プロセカピアノに実装されます
 皆さん弾いてください
 
 僕は長野県好きなんですよ
 イベンターさんからシャインマスカットやリンゴをいただきました
 野沢菜のおやきが好きなんです
 天皇賞秋では、芦毛のアエロリットを応援していました
 3着で惜しかったんです
 お酒がなくなったので終わります
 さよなら〜

[YTL終了]

 アルバム制作や東方ライブなどすごい頑張ったということが伝われば嬉しいです
 忙しさはプロセカのチャレンジライブ、ウマ娘のデイリークエストを消化するだけでした
 また5月にお会いしましょう!

[チャンネル会員限定に切り替え、以下曲名のみ]

12.♪十年越しのラストピース / marasy×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク
13.♪嘘 /『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』1期ED / シド
14.♪正露丸のテーマ「胃腸薬の主題による4つの変奏曲」 / 大幸製薬『正露丸』CMソング
15.♪事件解決 / 名探偵コナンBGM
16.♪夢、時々… / まらしぃ feat.初音ミク
17.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ
18.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ
19.♪ビバハピ / Mitchie M feat.初音ミク
20.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク
21.♪magnet / 流星P feat.初音ミク・巡音ルカ
22.♪Happy Birthday







先日の日本武道館ライブのライブ映像がYouTubeにて投稿されました!

「青く駆けろ! / まらしぃ【marasy piano live in BUDOKAN】」

”日本武道館ワンマンライブありがとうございました!
ライブ本編から「青く駆けろ!」の動画です。
おかげさまで最高の時間にすることができました。またやりたいですね”

ボカロ動画(ご本家):青く駆けろ!/ まらしぃ feat.初音ミク(Hatsune Miku)



[⇒つづく[放送データへ]]
03:04
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++