まらしぃさん
2021年03月28日(日)
【【まらしぃ】ただいま名古屋[3月28日配信枠]】
【まらしぃ】ただいま名古屋[3月28日配信枠]

 疲れました
 江戸は桜がきれいでした
 名古屋城はどうなんだろう…?
 見てないのでわからないです

1.♪幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of life〜 /『東方妖々夢』6面ボス:西行寺幽々子のテーマ

 『takt op.(タクトオーパス)』という新しいプロジェクトが26日に発表があって、27日の公式生放送にお邪魔してきました
 キーピアニストということでかっこいい肩書をいただきました
 展開だったり盛り上がりがあると思います
 ビクビクしてました
 テーマがテーマだったのでちゃんとした格好と革靴で行きました
 映るかもしれないからってちゃんと靴を磨いて行きましたが映らなかったようですね

 音が途中でていなかったことは、配信が終わった後にスタッフさんからお聞きし、「すみませんでした」と言われましたが、配信はそういうことがあることあります。
 ある程度の完璧な仕事を人がしても相手は機械ですからね
 「またよければ呼んでください」とおお伝えはしましたので、その時を待っておきましょう
 2回目があるなら原因を解明して対応してくれたらと思っていますし

2.♪夢、時々… / まらしぃ feat.初音ミク

 サイダーをなんで毎回買ってくることになっているんですか(笑)
 毎回やってたら疲れちゃいます
 今日は家に戻ってきてから少し配信をやってウマセカをやって寝ます
 「『takt op.』では誰推しですか?」
 コメントでだよなぁとなっています

3.♪きらきら星「Twinkle Twinkle Little Star」/ 童謡(フランス民謡)
(♪「きらきら星変奏曲」/ モーツァルト /「takt op.」BGM / まらしぃピアノアレンジ担当)


 社会的なことは置いといて可愛くないですか?

 曲のアレンジをするにあたってイラストとキャラクターの性格、友好関係は見させてもらっていました
 こんな一面があるんだ、こんな子なんだと思っていて、皆さんももう少ししたら分かると思います

4.♪seyana.(副題「何でも言うことを聞いてくれるアカネちゃん」) / GYARI(ココアシガレットP)feat.琴葉茜・結月ゆかり

 帰りにラーメンは食べましたよ
 健康に良くないけどいいですよ
 横浜家系ラーメンで海苔増し煮卵のせて、麵硬め味濃い油普通でニンニクも入れてます

 身体にいいラーメンです
 医師が免疫落ちている時にはいいこと尽くしだよと言っていることを観たことはあります

5.♪ラーメン†デュエル / logical emotion by marasy

 ボーカリストさんは油が喉にいい感じに膜が張っているとちょうどいいらしいです
 だから歌う前はウーロン茶を飲まないそうです
 カラオケもウーロン茶を飲むのはよくないかもしれませんね
 ピアノは体力と気力さえあれば大丈夫ですからね
 ちょっとやばいなと思って病院に連れていってもらったらインフルだったことはあります
 倒れる前の手前までなら意外と支障はないので大丈夫です
 自分にとって自覚すると気にしてドツボにはまりますが、ピアノに集中すると気がまぎれるので体調がよくなった気がします
 さすがに誰かと一緒にやる時はやめた方がいいです

6.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ

 インフルと診断された前日は、何か体調わるいな、熱っぽいなで寝て起きたらやばくて助けを求めましたね
 最近は朝は悪化したかもと思って、昼頃にはよくなるけど夜にかけてまた体調がよろしくなくなる傾向があります

7.♪みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ IKA_MO feat. 初音ミク

 首回りにネギを巻くといいという民間療法ってどうなんですか?
 塩大好きなので塩を振って食べたいですね
 来来亭のネギラーメンが大好きです
 来来亭って京都ではなく滋賀でしたよね

8.♪from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク
9.♪Hedwig's Theme / 『ハリーポッター』メインテーマ(ガビガビ)


 音割れポッター懐かしいですね
 最初見たとき5分ぐらい笑ってました
 動画が貼られていますが、音を最小にしても煩いので気を付けてください

10.♪ダンスロボットダンス / ナユタン星人 feat.初音ミク
11.♪Astronomia / 棺桶ダンスBGM / Vicetone & Tony lgy


 もう1年ぐらい前だと思いますよ
 
12.♪月のワルツ / NHK2004年10月-11月『みんなのうた』/ 諫山実生

 後半も来月に投稿できると思います
 前半の動画で出ていましたが、行きの沼津の手前ぐらいで1時間半動かない大きな事故渋滞にはまってしまって…
 120q区間で3〜4車線もある大きなところなのに、前車線動いてませんでした
 4時半に着いたからいいけど、入り時間に間に合わなかったらどうしたらいいんだろう…と思ってました
 武道館の主役なので乗り捨ててでも行くと思います
 予定ではいい時間について寝るつもりでした
 大雪で数日立ち往生なった所がありましたが、そういう時はどうするかという感じです

13.♪ちょっとおしゃれなノクターンOp.9-2 / ショパン / marasy arrange

 このご時勢じゃなかったらマンスリーマンション借りてピアノと配信機材を積んで2ヶ月間札幌に行こうかと思ってましたからね
 札幌競馬場か函館競馬場の近くですよ

14.♪小さな小さな賢将 /『東方星蓮船』1面ボス:ナズーリンのテーマ

 夏場の北海道はパラダイスで過ごしやすかったからです
 名古屋に帰ってきて何の罰ゲームなのかと思いました
 逆に日本トップの多治見に行きます??
 名古屋はタイよりキツイらしいですよ

15.♪you /『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』ED / dai

 名古屋に1年過ごせれたらどこでも過ごせれると思います
 冬の寒さはお手上げですけど…
 名古屋の暑さは猫も皮膚炎になるそうですよ
 湿度が凄いので体に纏わりつくんです
 このご時勢になって行けれなくなった感情が、ウマ娘でいうと絶好調から練習失敗して不調になるやつです

16.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー EXTRA R DE』13RED

 好きなものが良いものだと受け入れられて盛り上がっていることが嬉しいけどびっくりもしています

17.♪ユメヲカケル! /『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』2期OP / スピカ

 たづなさんを抜くとウォッカが欲しいんですよね
 完凸というと見返りはなんだといわれますが、僕は青3因子、URAシナリオのゴルシと完凸たづなさんを置いています
 タマモクロスちゃんとイナリワンちゃんはいつくるんですか?
 プロセカも半年って早くないですか?
 ルカさんのスタンプもそろそろ手に入りそうなんですよんえ

18.♪ハッピーシンセサイザ / Easy Pop feat.巡音ルカ・GUMI

 今回イベントの交換報酬でありがたかったですね
 お正月のルカさん☆4の特訓前のが最高に好きです

19.♪magnet / 流星P feat.初音ミク・巡音ルカ

『takt op.(タクトオーパス)』の配信で、Steinway & Sonsのグランドピアノで照明も良くていい格好していってよかったなとは思いました
 前日の配信をみて結構カッチリでは?と思って…
 久しぶりに着て体型が変わってなくてよかったです

 クラシックアルバムの時に譜面を読みながら研究をしましたが、それをやった後のお話だったので、やったことによりとっかかりやすかったです
 LAMさんのビジュアルもあり、性格や関係などの設定も読ませていただき、顔の表情のラフももらって方向性を決めれたのもよかったです
 「Gimme×Gimme」はLAMさんのイラストですね

20.♪Gimme×Gimme / 八王子P×Giga feat.初音ミク・鏡音リン

 八王子Pさんとは1勝1敗ですからね
 そろそろお祝いをして終わります

21.♪Happy Birthday

 今日はオフの1日なのでスーパーゴロゴロする予定です
 ウマセカやりながらリアルウマ娘の応援をして、エヴァを観にって食べて帰る予定です
 では寝ます、お疲れ様でした


[⇒つづく[放送データへ]]
02:00
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++