まらしぃさん
2020年11月16日(月)
【まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[11月15日配信枠]】
まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[11月15日配信枠]

 『プロジェクトセカイ』をずっとやっていたので、この画角久しぶりですね〜

1.♪サザエさん一家 /『サザエさん』ED / 宇野ゆう子

 YouTubeはお久しぶりでしょうか?
 配信をしようとしたらOBSの調子が悪くて日付かわってから始めたのが最新だと思います
 最近は『プロジェクトセカイ』をガチで走っていまして、「ビバハピ」のみをやる部屋を立ててニコ生配信をしています
 話し過ぎて声がやばいです
 『プロジェクトセカイ』をやっている方がいましたら、「まらお」が僕ですのでよろしくお願いします

2.♪ビバハピ / Mitchie M feat.初音ミク(×MORE MORE JUMP)

 何回この曲を聞いたんでしょうね…
 もっと聴きたい方がこの後ニコ生でやりますので来てください

3.♪君の知らない物語 /『化物語』ED / supercell

 今はピアノを弾いているのでまらしぃさんです
 ゲームではまらおです

4.♪ローリンガール / wowaka feat.初音ミク・巡音ルカ

 『プロジェクトセカイ』に収録されたのは嬉しいですね
 「ビバハピ」をやり過ぎて譜面が速い…ってなっています

5.♪tadu / TVCM『FUNAI 4K有機ELテレビ』/ まらしぃ

 ピアノは楽しいですね〜
 先日河村隆一さんとご一緒に配信をさせていただきました

6.♪BEAT / 河村隆一

 その後運転して名古屋に帰ってすぐ『プロジェクトセカイ』やって寝て『プロジェクトセカイ』をやっていました
 河村隆一さんは、とても素敵な方で毎回良い刺激を受けています

 先に言うべきことがありました
 イベント終了が17日21時ですので、終わったらすぐ寝ます
 2〜3日配信が空くので数日アーカイブを残します

 ミクさんにも人生を変えてもらい、救われています
 TOYOTAのアクアCMから沢山の方が知ってくださった方も多いです

7.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク
8.♪ビバハピ / Mitchie M feat.初音ミク(×MORE MORE JUMP)


 もう洗脳されていますね…
 一番最初に買ったねんどろいどは秋葉原でミクさんとリンちゃんです
 イベントにも出演させてもらいましたし、マジカルミライにも呼ばれたこともあります

9.♪砂の惑星 / ハチ feat.初音ミク

 マイナスイオンがでてて心が健康になりました
 みきとPさんにもお会いできてよかったですね
 昨年に川崎、今年の雪まつりで僕とミクさんでライブもやりました
 だから胸を張るために1回ガチりたいので、残り2日間頑張ります

10.♪空想少女への恋手紙 / まらしぃ feat.初音ミク
11.♪夜に駆ける / YOASOBI


 ピアノを弾くと無駄な力が抜けますね〜

12.♪千年幻想郷 〜 History of the Moon /『東方永夜抄』6面Aボス:八意永琳のテーマ
13.♪This game /『ノーゲーム・ノーライフ』OP / 鈴木このみ
14.♪アスノヨゾラ哨戒班 / Orangestar feat.IA
15.♪Happy Birthday
16.♪おジャ魔女カーニバル!! /『おジャ魔女どれみ』OP / MAHO堂
17.♪ヒトリゴト /『エロマンガ先生』OP / ClariS


 音ゲーは決められた譜面をいかに間違えずにやることですが、ピアノは間違えたらどうやってそこから繋げていくかができるから面白くないですか?

18.♪Hopes and Dreams /『Undertale』アズリエル戦
19.♪MEGALOVANIA /『Undertale』サンズ戦


 「廻廻奇譚」は話題だったからいっぱい聴き込んでいたんですが、「ビバハピ」をやりすぎて記憶が上書きされました

20.♪廻廻奇譚 /『呪術廻戦』OP / Eve
21.♪Evans / DJ YOSHITAKA


 事の発端は、昔からjubeatをやっていまして、大学の友人はギタドラやUDXをしていました
 ギタドラやUDXは難しかったので後で観ているだけでしたが、僕でもできたのがJubeatでした
 Evansはボス曲で、収録された時、ちっともできなくてクリアするために週7日でゲーセンに通っていました

22.♪ちょっとつよい天国と地獄 / オッフェンバック

 ビバ部でもランカーさんがたまに来てくれます
 面識もないし、マチして頑張っているな〜という一方的な親近感を抱いています
 通っていると常連さんと友人になりませんか?
 そんな感覚です
 話しかけたらいい人だった!とかもないですか?

23.♪馬と鹿 / 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』主題歌 / 米津玄師

 バイト代を全てつぎ込んでいましたが、ふとしたきっかけで話題にできるのでよかったです

24.♪アカシア /『Pokémon Special Music Video「GOTCHA!」』テーマソング / BUMP OF CHICKEN

 定期や学生証が入った財布を落としたことがあります
 凄い焦ったのですが、常連さんが見つけて中身そのままで店員さんに渡してくださったようです
 お礼を言っていつも飲まれてた微糖を渡しました
 山手線でも財布を落としたことあります
 電話がかかってきて取りに行きました

25.♪少女さとり〜3rd eye /『東方地霊殿』4面ボス:古明地さとりのテーマ

 だから僕は落し物を見つけたら届けるようにしています
 ただ、人の傘を取っていく人は変に割れる割りばしの呪いをかけたいです
 
26.♪シュガーソングとビターステップ /『血界戦線』ED / UNISON SQUARE GARDEN
27.♪GO! GO! MANIAC /『けいおん!』2期前半OP / 放課後ティータイム
28.♪Don't say “lazy” /『けいおん!』ED / 桜高軽音部


 むったんのギターを持っていますが弾けなくて挫折しました

29.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク

 太鼓の達人も難しかったですね
 シンプルであるはずなのに咄嗟だとこんがらがってしまいますよね

30.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
31.♪キラメキラリ /『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ』7話挿入歌 / 高槻やよい


 千葉ロッテがチャンス曲になっていますよね
 ヤクルトは「甲賀忍法帖」です

32.♪甲賀忍法帖 /『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』OP / 陰陽座

 「お願い!シンデレラ」は日付超えると魔法が解けてしまうからダメじゃんというのが以前の配信で話題になりツボでした

33.♪お願い!シンデレラ /『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ』

 我が家は、過激な横浜DNAファンなのでメイドラゴンとコラボした中日ドラゴンズグッズが買えませんでした
 勝ち負けで僕の平穏が変わるんです

34.♪青空のラプソディ /『小林さんちのメイドラゴン』OP / fhána

 僕が動画を投稿した後に映画を観に行かれた方はぜひ、もう一度動画をみてほしいです

35.♪炎 / 劇場版『「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌 / LiSA

 LiSAさんが歌うロックバラードが好きです

36.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA
37.♪天ノ弱 / 164 feat.GUMI
38.♪ANIMA /『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』OP / ReoNa


 自分の魂の色は何色なんでしょうね〜
 青や緑が好きなのでそういう色だといいですね

39.♪Happy Birthday

40.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE
41.♪ブラック★ロックシューター / ryo feat.初音ミク
42.♪ベノム / かいりきベア feat.flower
43.♪ハルトマンの妖怪少女 /『東方地霊殿』Exボス:古明地こいしのテーマ
44.♪輝く針の小人族 〜 Little Princess /『東方輝針城』6面ボス:少名針妙丸のテーマ
45.♪カゲロウデイズ / じん feat.IA
46.♪RED ZONE / Tatsh&NAOKI
47.♪ロキ / みきとP feat.鏡音リン
48.♪only my railgun /『とある科学の超電磁砲』前期OP / fripSide
49.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)
50.♪創聖のアクエリオン /『 創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4
51.♪風神少女 /『東方文花帖』(撮影曲5)審判「浄頗梨審判 ‐射命丸文‐」
52.♪ビッグブリッヂの死闘 / FFX
53.♪ジャックポットサッドガール / syudou feat.初音ミク(×25時、ナイトコードで。)
54.♪太陽曰く燃えよカオス /『這いよれ!ニャル子さん』OP / 後ろから這いより隊G
55.♪ナンセンス文学 / Eve feat.初音ミク
56.♪Thomas the tank engine theme / Bobby Shmurda, Orlando Tucker
57.♪potatoになっていく /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / Neru feat.鏡音リン・鏡音レン
58.♪僕のために泣いてくれ / まらしぃ feat.初音ミク
59.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS
60.♪少女綺想曲 〜 Dream Battle /『東方永夜抄』4面Aボス:博麗霊夢のテーマ
61.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ
62.♪戦闘!シロナ戦 / ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「 シンオウ地方チャンピオンリーグチャンピオン」 / 増田順一
63.♪ドーナツホール / ハチ feat.GUMI
64.♪地上BGM / スーパーマリオブラザーズ
65.♪ゲームオーバーBGM / スーパーマリオブラザーズ
66.♪名前のない怪物 /『PSYCHO-PASS』前期ED / EGOIST
67.♪テオ / Omoi feat.初音ミク
68.♪ピュアヒューリーズ〜心の在処 /『東方紺珠伝』6面ボス:純狐のテーマ
69.♪星条旗のピエロ /『東方紺珠伝』5面ボス:クラウンピースのテーマ
70.♪クレイジーバックダンサーズ /『東方天空璋』5面中ボス&ボス:爾子田里乃
71.♪新宝島 / 映画『バクマン。』主題歌 / サカナクション
72.♪ボッカデラベリタ / 柊キライ feat.flower


[⇒つづく[放送データへ]]
01:28
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++