まらしぃさん
2020年10月19日(月)
【まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[10月18日配信枠]】
まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[10月18日配信枠]

 お風呂上がりです
 日曜なのでサザエさんからですね
 前回ガビっていたので、自分なりに調べて、頂いたリプからも確認して、少しビットレートを下げてみました

1.♪サザエさん一家 /『サザエさん』ED / 宇野ゆう子

 24日のオンラインライブの枠をとりました
 放送は30分前から始まりますが、皆さんでコメントをしてワイワイしてください

2.♪ピースサイン /『僕のヒーローアカデミア』2期OP / 米津玄師

 サザエさんで最後にじゃんけん勝負をしている方多いので、僕はチョキを出すために『ピースサイン』を弾いたのですが、気づいている人少なくて素で残念でした

3.♪ルパン三世のテーマ /『ルパン三世』主題歌 / 大野雄二
4.♪ドラえも〜ん! / 『ドラえもん「スネ夫が自慢話した時に流れる曲」』BGM
 〜♪ルパン三世のテーマ


 24日にやらせてもらって11月12月の計3回やります
 今月と来月は無料です
 12月はいいホールを貸し切ってやるのでネットチケットがいります
 2時間ぐらいやります
 今までは、ありがたいことに全国に行かせてもらってツアーをやるのですが、今年はできないのでネットでやるから観てねという感じです
 エアーチケットが届いているようですが、僕は届いていませんよ

5.♪人生のメリーゴーランド/ 劇場版『ハウルの動く城』メインテーマ曲 / 久石譲

 グッズは10月中旬から順次に届くようです
 ライブまでに間に合わないかもしれません
 完成品がまだ僕にも届いていません

6.♪今宵は飄逸なエゴイスト(Live ver)〜Egoistic Flowers. /『東方憑依華』ラスボス:依神紫苑&依神女苑のテーマ

 飄逸って最初読めませんでした
 難しい漢字は、不得意で聞かれたらわかるけど、忘れますよね
 最後に拍手が入っているのがいいですね
 模試で僕が解けなかった問題は他の人に解けてたまるかと思って、難しかったからしゃーないと思いこんでました

7.♪紅蓮華 /『鬼滅の刃』OP / LiSA
 
 ライブツアーが終わるまでは、お金をもらっているわけではないけれど、出歩いて万が一があったら色んな人に協力を得ているので中々動けないんです
 動けれるようになった観たいと思ってます
 しばらくはやると思ってますし、各映画館の気合の入れ方が違うでしょ?

8.♪炎 / 劇場版『「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌 / LiSA
9.♪竈門炭次郎のうた /『鬼滅の刃』19話挿入歌 / 椎名豪 featuring 中川奈美


 春先からGWまでSTAY HOMEでそれ以降も明るい話題が少なかったけれど、また元気になっていけばいいですね
 今日は僕が大好きな東方の即売会がありました
 僕は毎年秋季例大祭はツアーと被るのでサークル参加をしていないのですが、そういうイベントもやれるようになってきたらいいですよね

10.♪月まで届け、不死の煙 /『東方永夜抄』Exボス:藤原妹紅のテーマ

 昨日、『プロジェクトセカイ』に『青く駆けろ!』が収録されまして、嬉しいし幸せですね
 昨日ニコ生で遊んでいまして、無事にMASTARまでフルコンできました
 AP目指して頑張りたいです
 作曲者なのでフルコンできないのは示しがつかないので頑張りました
 最後に『青く駆けろ!』を弾きます
 もう少し暇だったらもう少し走れたなという心残りがありますね
 『メルト』5連続とかありました

11.♪ワールドイズマイン / ryo feat.初音ミク

 ベテランルームでまらおでノラでいます
 『メルト』全員MASTARを選んで全員フルコンの時もありました

12.♪Happy Birthday
13.♪only my railgun /『とある科学の超電磁砲』前期OP / fripSide
14.♪セツナトリップ / Last Note. feat.GUMI


 一人で5つの楽器をやっている気分です
 昨日『God knows...』がトレンド入りしていましたね〜

15.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』挿入歌 / 涼宮ハルヒ(CV:平野綾)

 アニメのシーンがいいんですよね
 ハルヒの顔アップの時がグッときましたね〜

16.♪ムーンライト伝説 /『美少女戦士セーラームーン』1話-166話OP / DALI

 ウイスキーには憧れがあるのですが、まだ舌が足りないんですよ

17.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
18.♪最終鬼畜フランドール・S / COOL&CREATE


 僕がまりおさんと出会った時はかっこくて憧れてたのに今は、VTuberとして嫁になってますからね

 割腹がよくなった、存在感がでている、幸せそうとか本人には言わないようにしてますけれどね

19.♪甲賀忍法帖 /『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』OP / 陰陽座

 この曲、ヤクルトスワローズのチャンステーマになっているんですよね
 初めて聴いた時は、笑っちゃいましたけれど、ラッパとメガホンと拍手がしっくりきています
 神宮球場行った時につば九郎のぬいぐるみを買ったのですが、家族に取られてリビングにいます

20.♪ふわふわ時間 /『けいおん!』劇中歌 / 桜高軽音部
21.♪ラジオ体操第一
22.♪メロディーチャイムNO.1 ニ長調 作品17「大盛況」 / ファミリーマート店内ソング


 玄米茶を買いに行くルーティンですからね

23.♪炉心融解 / iroha feat.鏡音リン

 この時間の塩焼きそばって美味しいですよね

24.♪馬と鹿 / 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』主題歌 / 米津玄師

 パイ饅頭って知っていますか?
 最高に好物なんですが、栗のがでていて美味しいです
 栗が好きなんです

25.♪tadu / TVCM『FUNAI 4K有機ELテレビ』/ まらしぃ

 僕しかピアノは弾けないですね
 父は本人談曰くトロンボーンで上手だったそうです
 
 メロディがつぶれに様にしていますし、
 父や厳しい先生に教えてもらったことは生きていますね
 器がない時に言われるとしらね〜ってなりませんか?

26.♪廻廻奇譚 /『呪術廻戦』OP / Eve

 最初の時は何でも褒めてくれるので、楽しくて褒められに行ってました
 厳しい先生の時は、今思えば目にかけてくださっていたのは分かるのですが、何をやっても怒られるからやる気がですね…
 もう少し根性で頑張れと言いたいけれど、それすらもうるせーと思うと思います

26.♪アカシア /『Pokémon Special Music Video「GOTCHA!」』テーマソング / BUMP OF CHICKEN
27.♪メランコリック / Junky feat.鏡音リン
28.♪太陽曰く燃えよカオス /『這いよれ!ニャル子さん』OP / 後ろから這いより隊G
29.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子
30.♪次回予告 /『新世紀エヴァンゲリオン』BGM
31.♪DECISIVE BATTLE /『新世紀エヴァンゲリオン』ヤシマ作戦BGM
 〜♪太陽曰く燃えよカオス
 〜♪DECISIVE BATTLE /『新世紀エヴァンゲリオン』ヤシマ作戦BGM
32.♪魂のルフラン / 劇場版『新世紀エヴァンゲリオンシト新生』主題歌 / 高橋洋子
33.♪ANiMA /『Deemo』収録楽曲 / Xi
34.♪ハイ・ホー /『白雪姫』挿入歌


 ディズニーランドは2回しか行ったことなくて、、シーには一回もないんです

35.♪Let It Go /『アナと雪の女王』挿入曲 / Idina Menzel

 ピアノのモチベが高いのでナイツメドレーをやります

36.♪Happy Birthday

 体力が持てばいくらでも弾けれるのですが、先に頭がボーっとしてきてしまうんですよね

37.♪ナイト・オブ・ナイツ / COOL&CREATE
38.♪Help me, ERINNNNNN!! / COOL&CREATE
39.♪光るなら /『四月は君の嘘』OP / Goose house
40.♪アイのシナリオ /『まじっく快斗1412』OP / CHiCO with HoneyWorks
41.♪ローリンガール / wowaka feat.初音ミク・巡音ルカ
42.♪エアーマンが倒せない /『 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』テーマ
43.♪色彩 /『 Fate/Grand Order』1期OP / 坂本真綾
23:01〜[時間分秒]
44.♪偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ
45.♪秒針を噛む / ずっと真夜中でいいのに。
46.♪上海紅茶館 〜 Chinese Tea /『東方紅魔郷』3面道中
47.♪明治十七年の上海アリス /『東方紅魔郷』3面ボス:紅美鈴のテーマ
48.♪戦闘!シロナ戦 / ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「 シンオウ地方チャンピオンリーグチャンピオン」 / 増田順一
49.♪戦闘!レッド&ワタル戦 / ポケットモンスター 金・銀とハートゴールド・ソウルシルバー
50.♪おてんば恋娘 /『東方紅魔郷』2面ボス:チルノのテーマ
51.♪おジャ魔女カーニバル!! /『おジャ魔女どれみ』OP / MAHO堂
52.♪崖っぷちオーマイガール / まらしぃ feat.初音ミク
53.♪fire◎flower / halyosy feat.鏡音レン
54.♪打上花火 /『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌 / DAOKO×米津玄師
55.♪パプリカ / NHK 2020応援ソングプロジェクト / Foorin×米津玄師
56.♪Lemon /『アンナチュラル』主題歌 / 米津玄師
57.♪ネクロファンタジア /『東方妖々夢』Phantasmボス:八雲紫
58.♪ピュアヒューリーズ〜心の在処 /『東方紺珠伝』6面ボス:純狐のテーマ
59.♪FREEFDOM DiVE↓/ xi
60.♪青空のラプソディ /『小林さんちのメイドラゴン』OP / fhána
61.♪シノノメ / maras k feat.初音ミク
62.♪Pretender / 映画『コンフィデンスマンJP』主題歌 / Official髭男dism
63.♪だんご大家族 /『CLANNAD -クラナド-』1期ED / 茶太
64.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中
65.♪白金ディスコ /『偽物語』OP / 阿良々木月火
66.♪僕のために泣いてくれ / まらしぃ feat.初音ミク
67.♪Don't say “lazy” /『けいおん!』ED / 桜高軽音部
68.♪インビジブル / kemu feat.GUMI・鏡音リン
69.♪夜に駆ける / YOASOBI


[⇒つづく[放送データへ]]
01:23
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++