まらしぃさん
2024年04月23日(火)
【めっちゃすごいグランドピアノ配信(piano live)[4月23日配信枠]】
めっちゃすごいグランドピアノ配信(piano live)[4月23日配信枠]

!!このサイトですが5月末をもってサービス終了されることになりました。そのため更新は今月末をもって終了とし、5月からの当面の間は、同時投稿していた「note」のみで更新致します。!!


〜黒色/Steinway & Sons in Hamburg D型(1981)〜

 皆さんこんばんは、まらしぃです
 めっちゃ凄いとハードルが上がってますが、本当にタイトル通りです
 今は家からではなくとある場所をお借りしてグランドピアノ配信をやらせてもらいます

1.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 /『初音ミクNT』デモソング / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌
2.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA
3.♪NEO /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「3周年アニバーサリーソング」書き下ろし / じん(自然の敵P) feat.初音ミク


 生音ツアーでやらせてもらったその感じを思い出すピアノです
 この場所が凄いんですよ
 何が凄いのか知りたくないですか?

〜茶色/Steinway & Sons Patent Grand in New York&Hamburg A型(1907)〜

 ピアノが茶色に変わりました
 素敵なピアノで弾かせてもらいます

4.♪88☆彡 /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / まらしぃ(marasy)×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク・KAITO

 凄いという意味わかりましたか?
 黒色ピアノはSteinway & Sonsのフルコンです
 茶色ピアノは、1911年生まれです
 味もあって年輪も感じで暖かくて素敵です
 Steinway & Sonsさんのロゴが当時のオリジナルなので凄くて…



5.♪青のすみか /『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」(第25話−第29話)OP / キタニタツヤ
6.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ
7.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ


 113歳なので大先輩ですよ
 あ、1907年製でしたので117歳でした(笑)

 素晴らしいショールームさんからご厚意で配信をやらせてもらっています
 Vの方で動画を投稿していますので、ピンと来ていらっしゃるかもしれませんね
 実は京都におりまして、Kayacc Klavierさんというピアノショールームさんにお邪魔しております
 まらスタにいるピアノのメンテナンスをしてくださっている方と調律師さんから紹介を頂いて遊びに行かせてもらいました
 そこからよかったらビンテージピアノで配信をしてみませんか?とお話を頂きやらせてもらっています



 この2台以外にもピアノがありまして、素敵なピアノが複数台あります

8.♪即興曲第4番 嬰ハ短調「幻想即興曲」Op.66(Fantaisie-Impromptu Op.66)/ F.ショパン /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arr.

〜黒色/Steinway & Sons in Hamburg D型(1981)〜

9.♪故郷の星が映る海 /『東方紺珠伝』6面道中
10.♪ピュアヒューリーズ〜心の在処 /『東方紺珠伝』6面ボス:純狐のテーマ
11.♪ロウワー /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「25時、ナイトコードで。」書き下ろし / ぬゆり feat.v flower


 夢のような場所ですし、V動画にて、京都旅行に行って、実際に試弾させてもらって、丁寧に親切に教えてもらったこともあるので動画をみてもらいたいです
 繋がって配信をやらせてもらえるのは嬉しいです
 長く活動しているとご縁もあり嬉しいことがありますね

〜茶色/Steinway & Sons Patent Grand in New York&Hamburg A型(1907)〜

12.♪from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク
13.♪神々が恋した幻想郷 /『東方風神録』3面道中
14.♪夜に駆ける / YOASOBI / 原作小説:タナトスの誘惑(著者:星野舞夜)


 あっという間でいい時間すぎる…
 ぼちぼち配信を終わらねばならぬですが、最後に1曲フルコンの方で弾きます
 またぜひ遊びに行かせていただきたいです
 上の階に楽譜コーナーがあってmarasyさんのコーナーを作ってもらっています
 皆さんもよかったら遊びに来ていただきたいです

〜黒色/Steinway & Sons in Hamburg D型(1981)〜

15.♪むげんのチケット /「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」企画13曲目投稿楽曲 / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク・KAITO
16.♪Happy Birthday to you


 Kayacc Klavierさん、本当に感謝しております
 ありがとうございます
 素敵なピアノに楽譜も充実していてマニアックな楽譜もあります
 贅沢な配信でした
 色んな方に聴いて頂きたいので、日曜まで全体公開にさせて頂きます
 メンバーシップの方のアーカイブ期間は、5月5日/5月28日/10月28日までとなります
 このような場をお借りして素晴らしい配信をやらせてもらってKayacc Klavierさんありがとうございました
 お疲れ様でした



★【V動画投稿】「妹と連弾企画!?」のV動画が公開!

「妹と連弾企画!?」

果たして実現するのでしょうか…!!!

          −動画概要欄より




★【サブスク】「takt op. 運命は真紅き旋律の街を ピアノソロ音楽集 III」リリース

先日サービス終了された「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」ですが、
ピアノアレンジ音源で未収録であった楽曲のピアノアレンジ音源の第3弾が24日にリリースされることが発表されました


※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
23:20
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++