まらしぃさん
2024年03月15日(金)
【【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[3月15日配信枠]】
【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[3月15日配信枠]

 我は明日生音ライブの追加公演、埼玉がありますのでそれに合わせて東京に来ています
 今日は色々と現場もありつつ仕事を2つこなして帰ってきたので普段は眠れないんですけれど眠いです

1.♪夜に駆ける / YOASOBI / 原作小説:タナトスの誘惑(著者:星野舞夜)

 賃貸江戸城なので元気がないわけではなく、周りに迷惑がかからないようにするため声は小さめです
 場所が違うのでフィギュアはないですし、ピンク鍵盤ではないです
 幻想遊戯のCDですが、一部の方に届き始めているようですね
 ライブ後になると思いますが不備がありましたらメッセージフォームに連絡をください

2.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ

 明日は晴れそうですよね
 国外は雨でしたけれど…
 生音ツアーは好評で、自分の中でも手応えまではいかないけれどいい比率いている中でのがあって楽しみなんです
 追加公演ということなのでセトリは変えていますからね

3.♪アマツキツネ / まらしぃ(marasy) feat.鏡音リン
4.♪ラグトレイン / 稲葉曇 feat.歌愛ユキ


 昨日投稿させてもらいました
 ライブ前日なのにテーマソングではなく趣味の動画です(笑)
 驚いたのですが、趣味のピアノ演奏動画は「勇者」ぶりです

 弾きたい曲リストがあるんですけれど、知らない部分もあるので鼻歌だけでも歌えるようにするまで3日程聴いてます
 アレンジに1日、仕込みと練習で2日ぐらいあるといいのかな?
 その後3日かけて弾けるようにして撮影になります
 ラグトレインは3時間程撮影してました
 なので1週間欲しいです

 最近リリースされたばかりの曲だと聴き込む時間と覚える時間がさらに必要ですね
 聴き込んでいる時に実際に弾ける弾けないは関係なしに弾き方のシミュレーションをしています
 一番大変なのは自分のオリジナル曲です
 ほかの方は弾く前提で曲を作られてないので取捨選択ができるのですが、オリジナル曲は弾ける前提で作っているので何とかしないといけないんです

5.♪むげんのチケット /「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」企画13曲目投稿楽曲 / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク・KAITO

 鳴き声を使わせてもらっているのですが、それを含めてのリフだと思ったのでピアノで弾く時に悩みました
 
 三郷しは初めてお邪魔しますね
 埼玉は大宮ソニックシティは19歳の頃がオムニバスライブが初めてで、10年後に一人で立ちました
 鷲宮神社がありまして、冬コミの帰りに初詣に行ったら帰りの電車がないという…
 浦和競馬場にけったろくんと行ったこともありますし、ビバラやニコ超でスーパーアリーナにも行きましたね

6.♪Happy Birthday to you

 ダウンロード版も準備する時間が必要なので少しお時間頂きます
 明日の埼玉よろしくお願いします
 お疲れ様です



※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
22:46
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++