まらしぃさん
2024年03月10日(日)
【【まらしぃ】まらしぃさんの誕生日をお迎えするグランドピアノ放送[3月9日配信枠]】
【まらしぃ】まらしぃさんの誕生日をお迎えするグランドピアノ放送[3月9日配信枠]

 自分で騒ぎ立てるのもまぁまぁちょっと、大騒ぎするのもという歳になりましたけれども、明日3月10日です
 誕生日ということで、今回も誕生日を迎えるニコ生と当日にYTLをグランドピアノでやります
 今日もエンジニアさんに来てもらっていますし、明日もよろしくお願いします
 皆さんからコメントでお祝いを貰えるのは嬉しいのでご厚意に甘えようと思います
 グランドピアノで弾かせてもらいつつ、用意している物があるのでテーブルとカメラを設置して開封をします
 台北限定グッズも紹介します
 時間を決めてニコ生でゲームをやるのは醍醐味かもしれませんね
 因みにエンジニアさんはゲームをやりたがっています

1.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ(marasy)

 茶色グランドピアノくんちゃんさんも1周年ということになります
 去年の今頃はスタジオ問題とエアコン問題とピアノの搬入が無事にできるかどうかでした
 狭小住宅にでも搬入できる技術が素晴らしい業者さんがいるということで紹介を頂いて、15分で搬入してもらいました
 思い出話というか嚙み締めるものがありますね

2.♪シノノメ / アルバム『シノノメ』表題曲 / maras k feat.初音ミク
3.♪stella=steLLa / SEGA音ゲー『CHUNITHM』楽曲提供 / まらしぃ(marasy)
4.♪88☆彡 /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / まらしぃ(marasy)×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク・KAITO


 35歳なら節目になるけれど、34歳だから文字遊びができないんですよね

 そして今日はミクさんの日ということで、X(旧Twitter)で盛り上がりを見せていましたよね

5.♪Tell Your World / livetune feat.初音ミク

 ミクさんだとポケミクさんでやらせてもらって、昨年は雪ミクさんのテーマソングをやらせてもらいました
 ただのいちミクファンだったんですけれど、関わらせてもらえる・参加させてもらえるのは、格別な物がありますね
 好きであるからこそミクさんもポケモンも好きで、僕なりの積年の想いがありますし、世の中はもっと強い想いがある方に聴いて頂けるかもしれない想いもあって何処まで貫くかあったんです
 ご依頼を頂いているとはいえ、お仕事で曲を作ったという感じにはならないですよね

6.♪むげんのチケット /「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」企画13曲目投稿楽曲 / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク・KAITO

 10年前は、アニメ放送中にその曲を弾くことに対して斜に構えていたんです
 なのでボカコレに参加というより敢えて期間の前後に投稿した気がします

7.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』第1期第12話劇中歌 / 涼宮ハルヒ(平野綾)

 出たうえで発言するべきだと思ってので昨年「新人類」で参加しました
 今回の「スマート???」は、2位という結果に嬉しさと悔しさもありますが、コメントを見たかったのですが台北にいたのでリアタイしたかったです

8.♪スマート??? / まらしぃ(marasy) feat. 鏡音リン

 クリスマスプレゼントとしてお迎えしたダミーヘッドマイクに切り替えます

[マイク:ダミヘ]
9.♪空想少女への恋手紙 / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク
10.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS
11.♪神々が恋した幻想郷 /『東方風神録』3面道中


 今から自分へのプレゼントとして開封をします
 ろじえも配信をした時に電子ドラムを片付けて机を組み立ててもらいました
 厳密に言うと購入したのは少し前なんですが、いつ開封をしようかなと飾っていたフィギュアがあります
 受注されていた霊夢さんです
 ののこさんが原画されていた物です
 ダミヘ移動できますか?→できます
 (ダミヘとの距離が)近いです
 ASMR始まりましたけど、開封の続きをします
 リボンが可愛いし、目が綺麗な色だし袖がわっさーと躍動感が凄いですね



・台北限定グッズ
 台北の主催者さんが、昔から動画を見てくださっていて、嬉しくて気合いいれて歓迎致しますということでコーディネートや限定グッズをやってもらいました



〜弟(しゅうちゃん)登場〜

 妹からのプレゼント→オーストリア産の葡萄ジュース/Roter Traubenmost(ノンアルワイン)
 弟からのプレゼント→hanafruの高級苺



 え??嬉しいね〜
 苺でかくない?さるの顔と大きさ同じぐらいでは?
 折角なのでエンジニアさんも一緒に飲みましょう!

 お疲れ様です、乾杯!
 人生で一番美味い葡萄ジュースですよ
 苺もめちゃくちゃ美味しくないかい?
 ゲームをやる予定だったのに…(笑)

〜ニコニコゲーム〜
(まらしぃさん×しゅうちゃん×エンジニアさん参加)
・ケーキカット×3

しゅうちゃんの今年の目標:ケーキカットで掲示板に乗ること

〜しゅうちゃんお帰り〜

 皆さん、弟は先月誕生日だったので誕プレ渡していますからね

[マイク:ダミヘ]
12.♪からくりピエロ / 40mP feat.初音ミク
13.♪ODDS&ENDS /『初音ミク-Project DIVA-F』OP / ryo(supercell) feat.初音ミク
14.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
15.♪夢、時々… / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク


 総じて楽しい1年でした
 新しいことにチャレンジしましたし、素敵なご縁や嬉しいお話もありましたし、海外でもライブをやらせてもらいましたし、フェスにZUNさんが来てくれましたし
 34歳も楽しいことがいっぱいあるといいですね
 その機会に突っ込んでいくのも面白いのかもしれないです

16.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 /『初音ミクNT』デモソング / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌

 フィギュア開封でダミヘを使い始めた所から様子が可笑しかったですよね
 楽しい33歳だったので、もっと楽しい34歳になるよう引き続き応援してもらえたら嬉しいな
 33歳ありがとうございました、楽しかったぜ

17.♪Happy Birthday to you

 3月10日生まれの方、まらしぃさんもお誕生日おめでとうございます

18.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 Instagram用にハピバを弾いている所を撮ります

19.♪Happy Birthday to you

Instagram

 いつもありがとうございます
 33歳は楽しくて、18歳から活動を始めて気がついたら34歳になりましたけれども、お陰様で楽しくやらせてもらっているので一緒に年月を重ねていければいいなと思いますし、ゆるゆると今後ともほんのり応援してもらって聴いてもらえたらいいなと思います
 ケーキを一口食べてお開きにしようと思います

 美味いです
 本日21時から2夜連続グラピ配信YTLがありますので遊びに来てください
 お知らせすることがあります
 では、ありがとうございました



★【CD情報】ポケミクのCDアルバムが制作決定!

まらしぃさんも書き下ろしたポケミクですが、CDアルバムの制作が発表されました

※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
00:20
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++