まらしぃさん
2024年02月29日(木)
【【まらしぃ】飲酒配信[2月28日配信枠]】
【まらしぃ】飲酒配信[2月28日配信枠]

※配信後半はまらしぃさんチャンネル会員限定となるため、曲名のみ掲載となります。

 無事に帰ってきました
 ボカコレで2位という素晴らしい結果をありがとうございます

 楽しい2月でした
 ボカコレに参加させてもらったのですが、初日から台北に行ってました
 26日に帰国し、27日朝から19時まで仕事がびっちり入っていて車で帰ってきました

 頂いたお酒や海を越えていいお酒があったりなかったりしたのですが、今月頑張ったんです
 上海公演、ポケミク、ボカコレ、台北公演を終えて名古屋に帰ったらあと2日です
 「白州」です
 強いお酒ですが、ずっと”しらす”と呼んでました

「白州 THE HAKUSHU」

白州蒸溜所が持つ多彩な原酒の中から、ブレンダーたちが理想のモルトを選び抜き、生まれたシングルモルトウイスキー

企業:サントリーHD
原材料:モルト
アルコール度数:43%
純アルコール度数:34.4g/100mL
産地:山梨県
色: 明るい黄金色
香り:すだち、ミント
味わい:軽快で爽やかな口あたり、ほのかな酸味を感じるすっきりさ
フィニッシュ : かすかなスモーキー、ほのかな甘み、すっきりとしたキレ
テイスティングノート: 森の若葉のようにみずみずしくフレッシュな香り、爽やかで軽快なキレのよい味わい

『白州 THE HAKUSHU』公式サイト


まらしぃさんのXポスト

 ニコニコには「スマート???」投稿されていますが、YouTubeにも明日19時にプレミア公開します
 コメントの数がえぐくて笑ってしまったんですけれど、YouTubeでもコメントをお願いします

 \\かんぱーい//

 いい匂いする…
 先月は「碧」を、忘年会配信は「山崎12年」を飲ませてもらって最高だったんですが、「白州」好きかもしれません
 スモーキーだけど甘さを感じます
 高揚感はあるんだけど、柔らかくて暖かい側に近い感じです

1.♪白日 / 日本テレビ土ドラ『イノセンス 冤罪弁護士』主題歌 / King Gnu
2.♪おてんば恋娘 /『東方紅魔郷』2面ボス:チルノのテーマ


 台北の話から始めましょう
 前回は2019年頃に台湾で即売会に行かせてもらいました
 2017年には大雨の中ワンマンライブを台北でやらせてもらいました
 台北と台南で歌い手さんのイベントで伴奏者として行ったことがあります
 国柄があるのかもしれませんが丁寧で全員優しんです
 上海や台北も現地イベンターさんが動画を見てくださっていて嬉しかったし、「本場のタピオカミルクティーを飲んでください」と言われ、スタッフさんが数時間並んで買ってきてくれたんです

〜♪おてんば恋娘 /『東方紅魔郷』2面ボス:チルノのテーマ

 臭豆腐を食べましたよ
 一際鼻を弾く夜市で、お肉を焼いていたり豚まんみたいなのがあったり、ソーセージや鳥の丸焼きみたいな鶏排(チーパイ)があります
 一際鼻を持っていかれるのが臭豆腐です
 最後のコメントを通訳士さんに通訳してもらいました
 小籠包を食べて美味しかったから、他の名物品を教えてほしいとMCで話したら、8割の方が「臭豆腐」を食べてほしいと回答がありました
 翌日夜市に行くタイミングがあったので頂きました
 結論を言うと匂いは個性的ですが美味しかったです
 液体に浸されているんですが、高野豆腐を揚げた感じです
 美味しかったんですがかなり衝撃的な体験でした
 諦める人の方が多いらしく食べる選択をするのが珍しいみたいです

まらしぃさんのInstagramポスト

 『現場めっちゃ感動でした、ありがとう』
 こちらこそありがとう!謝謝

 台北で「むげんのチケット」を早速弾かせてもらいました
 自分で作った「新人類」「青く駆けろ!」「SnowMix♪」で歓声が沸くのが嬉しかったです

3.♪むげんのチケット /「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」企画13曲目投稿楽曲 / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク・KAITO

 プレミア公開前は緊張して生放送では何を話したのかも覚えてなくて、じんさんに電話をして話を聞いてもらってました
 18人のボカロPの中に選んで頂けたことに嬉しいですし、クオリティーが高く反応も盛り上げっていたことにプレッシャーにはなっていましたが、ラティアス&ラティオスの曲を公認コラボでやらせてもらえることに事が大きすぎたんです

 ラティに人生をやられた人は、いい意味で拗らせているんです
 そういう人たちに聴いてもらうという自負があるんです
 後悔のない感じで曲を作ることができたことに褒めてあげてもいいかなと思いました
 ポケモンファンの方、ラティファンの方、ミクさんKAITOさんのファンの方に聴いてもらいですが、やっぱり当時の自分に聴いてもらいたいです

4.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 ピアノを辞めようかな、明日先生に辞めますと伝えようと決めた瞬間に、将来ピアノを弾かせてもらって幸せなんだから続けなと言ったとしても厭々やっていると思うんです

 当時のラティの熱量を維持した状態で曲を作ることになったら、煮詰めたようなある種の禍々しさを帯びていると思います
 巡り合わせであって、最終的にそうなってよかったねは後からつけた理由かもしれないが、どうなるのか分からないからねと大らかに構える心の余裕というか視点を持つことは大変重要なことだなと教えてくれたのがピアノが筆頭でむげんのチケットです
 当時の熱量に潜って何を考えていたのか、当時何を妄想していたのかを思い出しながら曲も作りよい時間でした
 
 今回のボカコレは悪ふざけに色んな人を巻き込んだので個人名義は怪しいですが、全力で楽しく悪乗りを煮詰めて皆にブラッシュアップした曲です
 とはいえ真面目にやっているので2位なのは嬉しかったし悔しかったんですよ
 前回はいよわさんの一千光年vs新人類でしたし、今回は凄い曲が1位になられてすげぇとは思いましたよ
 またボカコレに参加することがあれば応援して頂きたいです

5.♪KAGUYA /「marasy piano live tour『生音』」テーマソング / まらしぃ (marasy)
6.♪Happy Birthday to you


 ありがとうございました

[YouTube・チャンネル非会員終了]

7.♪崖の上のポニョ /『崖の上のポニョ』ED / 藤岡藤巻&大橋のぞみ
8.♪嘘 /『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第1期(第1話−第14話)ED / シド
9.♪fire◎flower / halyosy feat.鏡音レン
10.♪スマート??? / まらしぃ(marasy) feat. 鏡音リン
11.♪マサラタウンBGM / ポケットモンスター赤・緑・青・金・銀
12.♪パンダヒーロー / ハチ feat.GUMI
13.♪トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/ / オワタP(ガルナ) feat.初音ミク
14.♪ひとりぼっちじゃない /『劇場版ポケットモンスター〜水の都の護神 ラティアスとラティオス〜』ED / coba & 宮沢和史 
15.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ
16.♪PiaNoFace / アルバム『PiaNoFace』表題曲 / まらしぃ
17.♪いつも何度でも /『千と千尋の神隠し』主題歌 / 木村弓<
18.♪Happy Birthday to you/b>



★【結果】ボカコレの結果発表

先日開催されたボカコレですが、まらしぃさんの作品「スマート???」は最終2位でした

ボカコレ公式サイト
ボカコレ公式X結果発表

★【ランキング】「ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20」にて首位獲得

2024年2月19日〜2024年2月25日の期間で集計されたBillboard JAPANさんによるニコニコ VOCALOID SONGS TOP20において、まらしぃさんの作品「スマート???」が首位獲得しました

【ビルボード】“ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20”まらしぃ「スマート???」が首位デビュー、【ボカコレ】の影響でトップ20のうち18曲が初登場|Billboard JAPAN

★【動画投稿】まらしぃさんチャンネル会員限定動画2月分が公開

1月5日に開催された「marasy piano live tour『生音』 in 東京」公演にて演奏された「takt op.(タクトオーパス)メドレー」がまらしぃさんチャンネル会員限定動画として公開されました


takt op.(タクトオーパス)メドレー 【marasy piano live tour『生音』in サントリーホール】

※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
02:02
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++