まらしぃさん
2023年10月01日(日)
【【まらしぃ】飲酒配信[9月30日配信枠]】
【まらしぃ】飲酒配信[9月30日配信枠]

※配信後半はまらしぃさんチャンネル会員限定となるため、曲名のみ掲載となります。


 9月30日…今月終わりやん…
 月末に恒例となっているお酒を飲みながらグダグダお話をする配信です
 明日日曜日ですからぜひゆっくり飲みましょう
 因みに明日は久しぶりに新幹線で東京です(笑)
 飲み過ぎたら朝起きれないのでほどほどに飲みます
 新幹線なのは日帰りだからです
 東京で用事と打ち合わせがあって、夜は動画も投稿するけれど明日中に戻らないといけないので身軽な新幹線です
 プロセカのアニバーサリー楽曲「NEO」をピアノで弾きました

 頂き物の日本酒であべりあのお花というお酒です
 なんと岐阜県飛騨のお酒なんです
 中津川市に有名な栗きんとんがあります

「山車 純米吟醸 花酵母造り あべりあの花」

蔵元:有限会社 原田酒造場(岐阜県高山市)
原材料名:米、米こうじ
使用酵母:アベリア花酵母 AB-2
米歩合:55%
度数:15度以上〜16度未満
日本酒度:+4
酸度:1.5
特徴:フルーティーさと爽やかさを兼ね備えた今までに無い味わいの純米吟醸。フルーティーというよりトロピカルでジューシーな吟醸香があり、飲み口はリンゴを食べた後のようにスカッと爽やか。

有限会社 原田酒造場「山車 純米吟醸 花酵母造り あべりあの花」公式サイト


 充実した1ヶ月を過ごすことができまいsた
 いい季節なのでゆっくりと秋の夜にお酒を頂きましょう
 \かんぱーい/

 後味が軽やかでアルコールのずっしりとした日本酒の美味しさはシーンとした1本のずっしりと味わいがあるんだけど、イメージとしては丸くてその周りにフルーティーが纏ってる感じです
 あんこの和菓子みたいな感じです

1.♪上海紅茶館 〜 Chinese Tea /『東方紅魔郷』3面道中
2.♪鳥の詩 /『AIR』OP / Lia


『your piano sounds so good』
 I'm very happy

3.♪ハッピーシンセサイザ / Easy Pop feat.巡音ルカ・GUMI

 今月は月末に偏っていて北海道や東京にいって月末締切のを人権守られました

4.♪Tell Your World / livetune feat.初音ミク

 プロセカも3周年ですね
 APPENDはまだやってないです
 今日は本当に頑張ったんです

 まらしぃちゃんの方で週明け「プロセカ」APPEND配信をやろうと思っています

5.♪NEO /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「3周年アニバーサリーソング」書き下ろし / じん feat.初音ミク

 何も考えずに細かい音をピアノで入れたんですけれど、一人で弾くとなんでそんなことしたんだろう…となりました

6.♪ステラ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「Leo/need」書き下ろし / じん(自然の敵P) feat.初音ミク
7.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ
8.♪少女綺想曲 〜 Dream Battle /『東方永夜抄』4面Aボス:博麗霊夢のテーマ


☆「marasy piano live tour 『生音』」の一般先着チケットについて

 会場によってすべての方にお席をご準備できなかったんですけれど、キャンセル分が少なからず出ると思います

9.♪88☆彡 /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / まらしぃ(marasy)×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク・KAITO

 北海道でレコーディングをしたんですが、3時間ぐらいノーザンホースパークさんへ行けれたのが良かったです
 景色もよくてお馬さんものびのびしていてにんじんクッキーをあげられました

 広大な牧場に小屋を建ててピアノを置いてバーカウンターを置いて好きに遊びに来いと、ピアノを弾くからお酒を頂いて、自身で洗い物をして何杯飲んだかセルフ申告するという余生をやりたいです
 雀卓も1卓おくか!

10.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ

 フルムーンはいつ?
 …え?昨日???yesterday??

11.♪月のワルツ / NHK『みんなのうた』2004年10月-11月 / 諫山実生
12.♪だんご3兄弟 / NHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』 / 速水けんたろう・藤森あゆみ
13.♪アンパンマンのマーチ /『それいけ!アンパンマン』OP主題歌 / やなせたかし・三木たかし

14.♪夜に駆ける / YOASOBI / 原作小説:タナトスの誘惑(著者:星野舞夜)


 ふくよかになる部分って首回り、肩回り、手先が先にきてお腹周りにきます

15.♪芥川龍之介の河童 〜 candid friend /『東方風神録』3面ボス:河城にとりのテーマ

 『​今日ビュッフェ行きマシュた』
 やる気をみなぎるけれど、1回目欲しいものを取って食べるといい感じになるんですよね
 2回目は少量でデザートいって終わりです

 中学の体育祭の後に肉以外にも色々と食べられる食べ放題のお店に打ち上げに行ったんです
 ガッツリプリンを食べる機会がないからって沢山食べたら翌日おなかを壊しました

16.♪Acacia(アカシア) /『Pokémon Special Music Video「GOTCHA!」』テーマソング / BUMP OF CHICKEN
 
 小さい頃、沢山食べたい食べ物は。
たこ焼き、プリン、唐揚げが夢で、たこ焼きとプリンは成し遂げました

 今月も楽しいひと月にすることができました
 皆さんのおかげで充実をして過ごせております

 戻ってこらたら20時ぐらいから明日は30分ぐらい配信をします

17.♪Happy Birthday to you9/30

[YouTube・チャンネル非会員終了]

18.♪満開ダイビング / VRワールド「MIKU LAND 2021 SUMMER VACATION」テーマソング / まらしぃ feat.初音ミク
19.♪地球最後の告白を / kemu feat.GUMI
20.♪新人類 / まらしぃ(marasy)×じん(自然の敵P)×堀江晶太(kemu) feat.鏡音リン
21.♪Linaria / YURiCa/花たん4thアルバム「Flower Rail」楽曲提供 / まらしぃ feat.YURiCa/花たん
22.♪Happy Birthday to you9/30
23.♪Happy Birthday to you10/1




★まらしぃさんチャンネル会員限定動画が公開

2023年8月19日(土) に開催された「まらフェス2023 in 大阪城音楽堂」でのライブ映像がチャンネル会員限定動画として投稿されました
月額550円で本動画を視聴できます

まらフェス2023 in 大阪城音楽堂 ライブ動画


※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
00:37
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++