まらしぃさん
2023年08月07日(月)
【東方ダンマク祭 『東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロスト』最新情報公開SP[8月7日配信枠]】
東方ダンマク祭 『東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロスト』最新情報公開SP[8月7日配信枠]

※先日告知されていました「東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロスト」の最新情報公開SP配信にまらしぃさんがサークルライブとして出演されましたので、該当部分のみセトリを公開します


1.♪少女綺想曲 〜 Dream Battle /『東方永夜抄』4面Aボス:博麗霊夢のテーマ
2.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ


 皆さんこんばんは
 お邪魔しております、まらしぃと申します
 東方ダンマク祭りにお声がけ頂いて本当に嬉しく思っております
 去年の秋ぶりでしょうか
 この配信は思い出深くて、ピアノが好きで弾いていたわけなんですけど、東方Projectの楽曲の素晴らしさ、大好きになって辞めたピアノを再開した経緯があります
 東方を作ったZUNさんの前でピアノを初めて弾かせてもらえたのが横浜スタジアムで、その時は雨が降っていて超寒くてめちゃくちゃ緊張したんです
 そして今日もZUNさんがいらっしゃる!
 お世話になっております(笑)
 こんな幸せなことありますか?

 新情報や凄い方とのコラボの話も興奮して聞いてました
 人生を変えてくれた「ネイティブフェイス」をダンカグ収録ver.で弾かせてもらいます

3.♪ネイティブフェイス(ダンカグ special ver.)
・ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
・龍王殺しのプリンセス /『東方虹龍洞』EXボス:姫虫百々世のテーマ
・始原のビート 〜 Pristine Beat /『東方輝針城』Exボス:堀川雷鼓のテーマ
・月まで届け、不死の煙 /『東方永夜抄』Exボス:藤原妹紅のテーマ
・ネクロファンタジア /『東方妖々夢』Phボス:八雲紫
・聖徳太子のペガサス 〜Dark Pegasus /『東方鬼形獣』Exボス:驪駒早鬼のテーマ
・パンデモニックプラネット /『東方紺珠伝』Extボス:ヘカーティア・ラピスラズリのテーマ
・平安のエイリアン /『東方星蓮船』Exボス:封獣ぬえのテーマ
・神秘のマターラ 〜 Hidden Star in AU Seazons. /『東方天空璋』Exボス:摩多羅隠岐奈のテーマ
・佐渡の二ッ岩 /『東方神霊廟』Exボス:二ッ岩マミゾウのテーマ
・ハルトマンの妖怪少女 /『東方地霊殿』Exボス:古明地こいしのテーマ
・U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ


 音ゲーの曲はBPMをテンポ通りにノーツを配置するんですが
この曲はフリーテンポで演奏させてもらったものをそのまま収録させてもらいました
 細かなテンポの揺れも拾ってくださって愛を感じた嬉しい譜面でした

 告知をします
 8月13日に15周年になるんですけど、そこで記念にやらせて頂いた「幻想遊戯Grand」というCDのボーナストラックに「ネイティブフェイス(ダンカグ special ver.)」と「Re:Unknown X」を収録させてもらえることになりました
 感謝の気持ちを伝えられて嬉しいです
 最後に難易度がめっちゃ難かったアレをやります
 めっちゃピアノを弾かせてもらいました
 結局フルコンできませんでした!
 聴いて頂いて時間をお終いにさせてもらおうと思います
 聴いてくださってありがとうございました!
 では最後の曲です、「Re:Unknown X」

4.♪Re:Unknown X /『東方ダンマクカグラ』書き下ろし / marasy

 まらしぃでした
 どうもありがとうございました







★【動画投稿】『ピアノの先生に習った方がいいの?』の質問回答動画が公開!

「おしえてまらしぃちゃん」で頂いた質問についてピアノ布教系新人VTuberまらしぃちゃんが答える動画が公開されました
今回は『ピアノの先生に習った方がいいの?』の質問について答えています




※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
21:04
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++