まらしぃさん
2023年06月04日(日)
【【生中継】「marasy piano live tour 2022-2023」カルッツかわさき公演】
【生中継】「marasy piano live tour 2022-2023」カルッツかわさき公演

本日のセトリ記事は、以前より告知されていました「marasy piano live tour 2022-2023」千秋楽・カルッツかわさき公演のニコニコ生放送生中継となります

★ボカコレ企画
♪新人類 /『ボカコレ2023Spring TOP100』第1位楽曲 / まらしぃ×じん(自然の敵P)×堀江晶太(kemu) feat.鏡音リン※


 ぼくとkemuちゃんとじんさんの3人で作った「新人類」という曲でした
 春にボカコレという企画がありまして、なんと1位を頂きました
 びっくりですけど本当に嬉しかったし、一生の記念になりましたのでこの場をお借りして、応援してくださった方もいらっしゃると思うので良い思い出を素敵な結果をありがとうございました

 そしてなんですけど、今日ライブの途中からニコニコ生放送していると噂を伺ったのですが噂か誠か?

 誠でした!
 ニコ生勢の皆さんこんばんは、ライブ会場は盛り上がっております

 ライブって楽しいですね
 そんな皆さんにお伝えしたいことがありまして、次の曲が最後の曲です

 …しょうがないんですよ…
 次の曲が最後の曲です

※「♪新人類」のラストからやり直し

 次の曲はライブや生放送でやらせてもらっている「ナイト・オブ・ナイツ」をやらせていただきます
 東方Project、上海アリス幻樂団のZUNさんが作った「フラワリングナイト」と「月時計〜ルナ・ダイアル」をビートまりおさんがアレンジしたのが「ナイト・オブ・ナイツ」でそれをまらしぃさんがピアノ演奏したのが三次創作となります

 普段だと配信で行き先をコメントして下さっている方がいらっしゃるかもしれないですけど現場だと…
 …おや?コメントが流れているんですよね?
 参考にさせて頂く可能性があります(笑)

★ナイト・オブ・ナイツ即興メドレー
♪ナイト・オブ・ナイツ / ビートまりお(COOL&CREATE)
♪マツヨイナイトバグ / ビートまりお(COOL&CREATE)×まろん(IOSYS)
♪Help me, ERINNNNNN!! / COOL&CREATE
♪トンデモワンダーズ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / sasakure.UK feat.初音ミク(×KAITO)
♪シャルル / バルーン feat.v flower
♪ハレ晴れユカイ /『涼宮ハルヒの憂鬱』第1期(第1話-第13話)ED / 平野綾・茅原実里・後藤邑子
♪アイドル /『推しの子』OP主題歌 / YOASOBI / 原作:赤坂アカ書き下ろし小説『45510』
♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
♪偶像に世界を委ねて〜Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ
♪地球最後の告白を / kemu feat.GUMI
♪フラワリングナイト /『東方花映塚』十六夜咲夜のテーマ
♪ナイト・オブ・ナイツ / ビートまりお(COOL&CREATE)
♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS
♪KICK BACK /『チェンソーマン』OP / 米津玄師
♪月時計〜ルナ・ダイアル /『東方紅魔郷』5面ボス:十六夜咲夜のテーマ
♪ナイト・オブ・ナイツ / ビートまりお(COOL&CREATE)




―アンコール―

 アンコールを頂きましたのでもう少しピアノを弾かせてもらえるそうです
 昨日の配信でも話しましたが、今日のライブを楽しみにしていて、実際に楽しくて幸せなんだけど、ライブツアーが終わってしまうのでは…という複雑な心境が芽生えてかなり名残惜しい感じになっていますが、思い出が残るように1曲1曲演奏させてもらえたらなと思います

 ここの会場のお話を少しさせて頂きます
 以前、初音ミクさんとライブをやらせてもらったことがあり、夢が叶った時間がありました
 今でも夢にたまにでてくるぐらい嬉しい経験で、特に嬉しかった自分の曲から2つ聴いて頂きたいなと思います

かわさきジャズ2019「まらしぃ with 初音ミク、鏡音リン piano acoustic live」|billboard

 「霖と五線譜」は、ミクさんと一緒にやらせてもらうことが決まってから曲が出来上がった曲で、このステージで一緒にやらせてもらうことを想定、イメージして出来上がった曲です

 「空想少女への恋手紙」は、ミクさんに対して自分の気持ちを伝えることができぬかと思って作ったエモーションな曲です

 そんな思い出があるピアノの生音を聴いてもらおうと思います

★PA OUT-生音
♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク
♪空想少女への恋手紙 / まらしぃfeat.初音ミク


 最後に「ありがとう」と繰り返す所でミクさんが僕の方に向いて「ありがとう」と言った瞬間…
 言葉が胸がいっぱいになるのはこういうことかすごく覚えています
 この会場のピアノで弾けてよかったです

 ここでスペシャルゲストをご紹介させて頂きます
 どうぞ…!
 「初音ミクです!」
 初音ミクさんが川崎・ファイナルに遊びに来てくだりました!
 ミクさんお久しぶりです、覚えてますか?夢にでるんです
 よろしくお願いします
 「まらしぃさんの曲を歌わせて頂きます。ピアノ演奏をお願いします」
 はい!頑張ります
 

★ゲスト:初音ミクさん歌唱
♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 /『初音ミクNT』デモソング / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌


 「ありがとうございました!またお会いしましょう!」

 最高!初音ミクさんありがとうございました
 このステージで一生にやれて嬉しいです
 夢が叶ったってこういうことなんですよ?
 ニコ生の皆さん見てました?

 ヤマハさんとクリプトンさんにご協力を頂きましてReal Sound Viewingという素晴らしい最先端な技術があって、実際に演奏したピアノに合わせてミクさんが聴いて歌ってくれる素晴らしい技術を開発されました
 以前はアップライトピアノで自動演奏を収録してそれに合わせて歌ってくれる展示がありました
 ミクさんとのコラボが実現しまして、この場をお借りして素晴らしい機会をありがとうございました
 Real Sound Viewingは、新しいことを考えているそうなので、続報がありましたらチェックをして頂きたいです

「Real Sound Viewing feat.まらしぃ・初音ミク」|ヤマハ銀座店

 6月4日、お誕生日の人いますか?

(冒頭「Thomas the tank engine theme(きかんしゃトーマスのテーマ)」を演奏)
♪Happy Birthday to you


 お誕生日おめでとうございます!
 名残惜しいんですが、沢山弾けて沢山集まってもらえて嬉しいです
 嬉しかった気持ちをピアノを聴いてもらえるようなタイミングに生かして頑張っていこうかと思います

 残念ながらニコ生はここまでだ、終わる
 この続きをみたい…え、まだ切らなくていいんですよ!?
 いきなりバツっと切るのはないですよ…(笑)
 配信を見て興味が湧いた方、まらフェスもありますので足を運んでもらえたらと思います
 楽しい時間でした
 ばいばい!



※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
19:18
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++