まらしぃさん
2020年03月20日(金)
【東海ラジオ「クリエイターズ」3月20日放送分-最終回】
東海ラジオ「クリエイターズ」3月20日放送分-最終回


 こんばんは、まらしぃです
 そして、色々ありますね
 今回が最終回ですが、生放送です
 今からつぶやきます
 お爺ちゃんも聴いているかな?って思います
 リクエスト曲も色々頂いています

1.♪うらら/まらしぃ/東海ラジオ『クリエイターズ』〜みんなで作っちゃおう〜(2019)

 リアルタイムコメントもみています
 この曲は、新しく始まった感じのワクワク感で作りましたが、最後に聞くと悲しいなぁというコメントも多いですね
 メールもたくさんきていて、スタッフさんがどうしようと言ってました
 地元でやらせてもらえて光栄で嬉しかったです

@ライブや生放送と違って特別な1時間でした
 私は今就活中で一人で戦っているけれど、毎週金曜日は色々忘れてファンの方と楽しんでました

Aスタッフさんありがとうございました

 お便りでスタッフさんにも触れているのたくさんきていました
 スタッフさんはかわいい方なんですよ!

 ラジオから僕(まらしぃさん)を知ってもらった方もいたので嬉しかったです
 お花やアルバムのジャケットを催した絵、写真など多くきています!
 ありがとうございます
 この間誕生日だったのでお祝いもきてました
 鍵盤のチョコを作ってケーキを作られている方もいて幸せです
 近日中にお誕生日の方もいましたのでお祝いします

2.♪はぴば

 30歳になって大人っぽくふるまう必要の風潮があって、戸惑っています

 去年バンドを新しく作りまして、ドラムの笑顔がかわいい与野君がいるまらおバンドがあります
 先日Lisaさんの紅蓮華の動画を投稿しました
 生放送で配信もしたのですが、与野君がすごい緊張していて、1本スティックが僕(まらしぃさん)の足元まで飛んできたんですよ
 そんなまらおバンドからお知らせがあります
 3月25日に新曲を全世界ストリーミングサイトにて配信します!
 Twitterでも投稿しためっちゃつよいクシコス・ポストもちゃんとレコーディングしまして2曲配信します
 新曲を先駆けオンエアします!

3.♪偃月/まらおバンド feat.yuji yono
 
〜まらしぃセレクト〜

 この曲をどうしても紹介したかったです
 上海アリス幻樂団の東方projectから『ネイティブフェイス』です
 僕がピアノを再開するきっかけになりました楽曲です
 シューティングゲームのBGMなのでゲーム音楽になります
 許可ももらえましたので流すことが実現しました
 まらしぃさんとして道に導いてくれた人生の大切な曲を聴いてもらいたいと思いました

4.♪ネイティブフェイス-洩矢諏訪子のテーマ/東方風神録

 ZUNさんにはお会いしたことはあるので、伝えたことはありますが、ZUNさんの前では弾いたことはないんですね
 一つの夢がZUNさんの前で弾くことです
 長野県の諏訪大社を舞台にされています
 何回か聖地巡礼をしたことがあります

〜生電話〜

 大切な曲であることを知っていて反応してくれて嬉しいです

Bメールをありがとうございます
 「青く駆けろ!」を気に入ってくれたことで!
 質問で「歌詞かタイトルどちらが先ですか?」とのことですが、
 どちらも一番最後です(笑)
 曲から作ります
 でも、歌詞の方が先だと思います

 →そうなんですね!
  息子にちょっと変わります

 平素よりお世話になっております
 僕を知ってからピアノを始めたのことですが…

 →中3の時に学校に行けれなくなって、その時に知りました
  家で練習もしていたのですが、ピアノを弾くために音楽室に通うようになり、学校に行けれるようになりました

 それすごい!嬉しい!
 僕の曲でコピーも頑張ってもらっているそうですね!

 →かきむきさんの楽譜を使用して練習しています

 あ、楽譜を書いて下さっている方ですね
 ピアノは楽しいので機会があれば連弾しましょう!
 練習頑張ってください!
 

C第1回目のまらフェスが最初のライブだったんですね!
 あの日は奇跡的に晴れたんですよね
 翌日は雨降りましたし(笑)
 それ以降毎回来てくれてありがとうございます!

 →去年から外でもピアノを弾くようになりました!
 
 ピアノは最近始めたのですか?小さい頃からですか?

 →5歳からです
  今はストリートピアノをまわっています

 いいなぁ
 僕は医者にとめられていて…
 名古屋でストリートピアノがあればぜひ弾きに来てください!

 →名古屋には何回かいったことあります(笑)
 
 美味しいものもありますからね!
 楽しんでもらえてうれしいです!
 今後ともよろしくお願いいたします

D娘さんと一緒に来てくれているのですか?

 →大宮のライブも一緒に行きました!

 娘さんは、7歳?退屈とかしてなかったですか?

 →ぜとさんの川崎も一緒に行きまして、最後まで起きていました

 おお!ぜとさんにバレンタインのチョコ渡を渡したんですよ(笑)
 娘さんはいますか?

 →隣で興奮しています(笑)
  変わりますね!

 こんばんは、眠くない?

 →正直眠いです(笑)

 ピアノは好きですか?
 →好き

 ピアノは弾ける?
 →あんまり…

 弾けれるようになりたい?
 →なりたい!

 頑張ってね!

 →まさか電話がかかってくるとは思わなくてびっくりしました

 ありがとうございました!

〜ふつおた〜

 ワニくん(笑)
 ちょっとどうなるかドキドキでしたけど(笑)
 まらフェスもね〜できるといいんですけどね

E大人になったと思った瞬間は何ですか?
 クレジットカードで買い物でドキドキしなくなった時です

 割り切れるようになった時かな?
 根に持つタイプなので、昔は言い聞かせてたんです
 でも最近は寝れば割り切れるようになりました
 クレジットカードは、確かに最初は不安でしたねぇ

Fイラストを書くのは好きなんですが、自分の思った通りに表現できなくて悩んでいます
 曲を作る時につまずくことはありますか?

 つまずいてばっかりです
 すぐできる人はどれだけ天才なんだ!と思いますよ〜
 次の日改めて聴いてボツになることは多いですよ

G娘が学校で借りてきた小説がアマツキツネで、まらしぃさんって小説も書けるんだ!?って驚きました

 貴重な経験ができました
 話題にしてくれてありがとうございます!

Hまらしぃさんは今好きなアニメはありますか?
 最近見るアニメが少なくなってきたので年齢なのでしょうか?

 僕(まらしぃさん)も手広くみるのは少なくなってきた気がします
 というより深くなってきたという感じです
 最近だと…ウマ娘、メイドラ…
 ウマ娘はゲームリリースを糧に頑張ってますし!
 皆さんからおすすめされたものっていうのが多いですね

〜生演奏コーナー〜

 どうしても弾きたいなと思ったのはジングル曲です(笑)

5.♪FLYDAY/東海ラジオ「クリエイターズ」ジングル[生演奏]

 他の曜日でも流してもらえていたそうなので嬉しいです
 そして次の曲は大切な曲です

6.♪ネイティブフェイス-洩矢諏訪子のテーマ/東方風神録[生演奏]

 この曲はまらしぃさんになれるんですよ
 モチベを復活してくれた曲ですから
 ジングル曲もお気に入りの人多くて嬉しいです!
 使ってもらって発展してピアノを始めた、再開したというのが嬉しいんです

 さて、今日は生放送でお送りしました
 寂しいですね〜
 放送中に届いたメールがいくつかきましたので読みますね!

Iラジオを楽しみしていた分終わるのが悲しいです
 ラジオをやって得たものはありますか?

 しゃべることが上手になった気がします!
 あと、時間を気にしながら構成していかないといけないですから配分かな!
 
J金曜日のラジオは楽しいひと時でした
 またこのラジオの事をふと思い出すと思います

 こういうのです!!

Kジングルの曲はCDにならないですか?
 実際に弾きたいです

 その予定は今のところないですがどこかであるかもしれないです

 いい経験、財産になったと思います
 これからも楽しみたいですし、またラジオができるよう頑張っていきたいです
 それではピアニストまらしぃでした!
 またいつかお会いしましょう!
 ばいばい!


21:25
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++