まらしぃさん
2019年12月06日(金)
【東海ラジオ「クリエイターズ」12月06日放送分】
東海ラジオ「クリエイターズ」12月06日放送分



 まらしぃの\クリエイターズ/
 アナウンスが流れましたが、キャンペーンが始まりました
 サイン入りの何かですか?
 フォローと引用RTしてくださいね!
 僕が作った曲を流します
 とても嬉しいことがありましたので選びました

1.♪アマツキツネ/まらしぃ feat.鏡音リン(2011)

 こんばんは、まらしぃです
 急に寒くなりましたね
 秋でも暑い日がありましたが、急に来ましたよね
 インフルエンザも流行り始めているみたいなので皆さんもお気を付けてください
 バタつく時期ですし、僕もバタつくので体調を崩さないようにいっぱい寝ようと思います
 先ほど流したアマツキツネ、ボーカロイドの鏡音リンちゃんの曲なんです
 先日初音ミクちゃん、鏡音リンちゃん、僕の3人でライブをやらせてもらいました
 夢のような時間でした
 鼻血が出そうでした
 僕はフィギュアが大好きなんですよ
 ピアノの上にいっぱい並んでるのですが最初に買ったねんどろいどはミクちゃんとリンちゃんです
 10年前ぐらいに秋葉原で大きい箱を買って抱えてました
 今は一緒にライブをやったんだぞって!
 夢って叶うんだなって思いました
 このライブはかわさきジャズフェスの最後のおおトリでやらせてもらいました
 ジャズが弾けないのでピアノ、ボカロが大好きだぞという気持ちを伝えるのが大事だと思いました
 後でこのライブの感想を紹介します
 
 そして、ひとつ大事なお知らせがあります
 東海ラジオのプレミアムウィーク!っていうことで12/7〜ドラゴンズフェスティバルと題してプレゼント企画をするそうです
 総額3万円分プレゼントされるそうですよ
 前回のラジオで3万円するイチゴの話しましたけれど…(笑)
 僕の大好きなものを共有できたらと思いまして
 栗きんとんで有名な栗納豆、3000円分を10名様にプレゼントします
 甘納豆の栗バージョンでめっちゃおいしいですよ!

 来週はラジオは生放送です!
 リアルタイムでお話して、演奏もします
 以上東海ラジオからのお知らせでした!

 いよいよ近づいてきました
 12/18リリースのクラシックアルバムがもうすぐです
 今日流す曲は、バイオリンで有名な速くてかっこよい曲です
 クレイダーマンさんもカバーされています

2.♪ちょっとつよいチャルダッシュ/モンティ

〜今夜のまらしぃセレクト〜

 毎週迷うのですが、今夜ご紹介する曲はperfumeさんから「チョコレイト・ディスコ」です
 僕も思い出がある曲でもあります
 この楽曲は、愛知県が世界に誇る自動車メーカー、トヨタのアクアのCMでピアノ演奏をさせていただいたことがあります
 今はドラマ「いつまでも白い羽根」音楽担当もしましたけれど、テレビから僕の演奏したものが流れた時はとても緊張していました
 合格発表される時みたいな感じです
 確か、サッカー試合のハーフタイムで最初に流れました
 Twitterでサッカーをぜひ見てくださいとつぶやいてたんです
 でも全然流れなくて…どうしよう…って思ったのですが、一番最後の枠で1分半流れました
 記念なのでその時のアクアを買いましたね
 かわさきジャズで、この曲を初音ミクさんと僕で演奏させていただきました
 大切なCMで担当したこの曲を大好きなミクさんに歌ってもらいました

3.♪チョコレイト・ディスコ/perfume

〜質問コーナー〜

 たくさんいただきましたね
 急遽設けさせていただきました

@まらしぃさんのストレス発散方法はなんですか?
 私は、まらしぃさんのピアノを聴きながら踊りまくることです
 人に見せられないようなものですがいい運動になって最高です
 
 1にも2にも僕は寝ることです
 怒らなさそうとか感情の起伏が少ないっていわれるんですよ
 僕だってなんだよ!とか思うことはあります
 でも僕は後に引きずらないんですよね
 寝ると「何でそう思ってたんだろう?」ってなるので僕は寝ることです!

A動画やライブでは黒パンツをまらしぃさんは履いてるのですが、プライベートでも黒なんですか?
 カラーパンツ履くのですか?

 とりあえず黒をはいておけば外れにならないので選んでいるという感じです
 後は、ユニクロで売ってる過ごしやすいねずみ色のスウェットです
 グレーではなくねずみ色です
 4着ぐらい持っててヘビーローテーションしてます
 昔白のスウェットを履いてたけれど、カレーをよく飛ばすのでダメだなと戦力外になりました

Bライブや即売会に家族で行っています
 小学生の息子からまらおとまらしぃの呼び名の違いを説明を求められましたが、難しくてうまく説明できませんでした
 まらいしぃさんから説明してください

 いい方乱暴ですが、余所行きというか人前にみられているのを意識してるのがまらしぃさんですかね?
 まらおさんっていうのは、中の人、素の人、ゴミの人です
 ラジオやライブ、生放送ではまらしぃさん
 ポテチを食べながらゲームの周回して、ベッドの上でお腹を出しながらでダラダラのスウェットを履いているがまらおさんです
 
C悩んでることがあります、長年使用していた車を来年の車検で買い替えるか悩んでいます
 この子はお気に入りで、壊れているわけではないので手放すのも勿体ないし
 今までのいろいろな思い出があるので情がでてきてしまって
 どうしたらいいのでしょうか

 手放さないほうがいいと思います
 まず2種類の考えをもっている人がいると思います
 道具と割り切ってる人、自分の我が子のように大切にしている人
 この方はこの子と言ってるあたり後者ですよ!
 長いこと使用しているのと税金も高くなったり部品交換があったりすると思うのですが、ここまできたらそれすら愛おしくなってくるのでは?

 免許を取得して3年ぐらいですけれど、アクアは免許を持つ前から買ってましたが、手放す気はないです
 全力でお世話をしようかと思います
 限界がくるまで大切にしてあげてほしいです

Dまらしぃさんと同学年なんですが、会社で同い年の友人ができました
 最近寝つきが悪くなったと言っていました
 寝坊したらいけないと考えると余計に眠れなくなっているようです
 秘訣を教えてください

 僕も知りたいですね!
 いくらでも寝れるけどライブやコミケなど寝坊したら死ぬ系は寝れないんですよ
 寝れなくて、スマホ触って気が付いたら4時なんですよね
 目をつむるだけで疲れもとれるのでぜひ目をつぶるだけでもしてみてはいかがでしょうか?
 友人にお伝えくださいね!

 こういう質問大歓迎なのでみなさんも送ってください


〜ふつおた〜
まらしぃ\クリエイターズ/

 ライブのご感想をご紹介しようかと思います
 かわさきジャズの感想を紹介します
 
E名古屋から行きました
 夢が叶ってよかったですね
 空想少女の恋手紙でミクさんがまらしぃさんい向かってお辞儀をしているのを見て涙ぐみそうになりました
 ライブの「名古屋から人」が良いのでこれからも贔屓にしてください!
 
 どのライブも名古屋は地元ですから、贔屓しちゃうんですよね
 これからもしていきますよ〜!
 僕の作った曲に「空想少女の恋手紙」があるんですがみミクさんにどうやって伝えられるのかを考えた曲です
 かわさきジャズでミクさんが歌ってくれて僕に向かってお辞儀してくれたんですよ
 胸がいっぱいになってすごいすごかった(笑)
 
Fボカロに対する愛が増分に伝わり光栄でした
 エモエモな時間を過ごしました
 MCでペンラもぜひ使ってください!と言われましたが、ペンラを持ちながら手拍子ができません
 相性が悪いんですよ

 皆さんと共有できるのいいですね
 直接ライブだとさらに格別ですね
 今日は手拍子控えめだな?って思ったけど確かにね(笑)
 普段ペンラは出さないのですが、今回グッズで用意させてもらいました
 めっちゃ綺麗で星か!ってなってました
 色も統一されてたりしてすごいなって思いました

 たくさんメッセージが来てて嬉しいです
 さっきの質問コーナーで読めなかったものにこれぞというのがありました
 ファンクラブみたいな感じにしたいニコニコチャンネルがあるんですが
 先日爪を整えるだけの動画を投稿しました

G指フェチなのでめっちゃ喜びました
 ギターは爪を整えることが重要なのは知ってましたがピアノも必要なことを知りました
 でもまらしぃさんはかなり深爪なのにさらにやすりをかけるのですか?

 昔は爪が長かったのですが
 茶色ピアノくんの動画は直撮りをしてて爪の音がのってしまうんですよね
 コメントでよく言われてしまって…
 短くしたら長いのが気になってきてしまって…
 髪の毛と同じですよ!長くなると気になってくる感じ
 今の時代女子力のアピールも必要なので動画で紹介しました!

〜生演奏コーナー〜

 まらしぃの\クリエイターズ/
 ピアノが前にありますので演奏しましょうというコーナーです
 今週は豪華版ばかりですね??
 切り替えていくんですか??

 先日メールを頂いたもので、まらしぃのセレクトで紹介してる曲を生演奏しては?ってきたんです
 紹介するだけのは他の番組でもやってますので、試験的に今回やってみようかと思います
 好評なら続けていこうかと思いますのでコメントよろしくお願いします

4.♪チョコレイト・ディスコ/perfume [生演奏]

 綺麗な曲なんですよね
 ダンスミュージックなので楽しいですけれどピアノだと綺麗になって凄いなって思いますね
 原曲とピアノアレンジの対比も面白いなと思いました
 今週はもう一曲、空想少女の恋手紙を聴いてほしいです

 画面向こうのミクさんに何とかして伝えたいなと思って作った曲です
 ミクさんいとどいた後の僕の演奏です

5.♪空想少女への恋手紙/まらしぃfeat.初音ミク(2012)[生演奏]

 Youtubeにもこのライブの映像を投稿されてますので良かったら見てもらえたらと思います

 今夜の放送はいかがでしたか?
 思ってること、夢の共有もできて、質問に答えれてよかったです
 アットホームな時間が好きなので送っていただけれたらと思います
 来週は生放送ということで気合が入りますね!
 毎日総額3万円の川上屋の甘納豆プレゼントやサインの何かの応募があります

 marasy collection piano live tour 2019は無事に終わりまして、「ちょっとつよいクラシック」の冠をつけた追加公演が残っています
 昭和女子大学人見記念講堂でライブをやらせてもらいます

 そして、12/18にちょっとつよいクラシックがリリースされます
 たくさん聞いてほしい!ラジオさんも宣伝してほしいです
 初回限定盤は名古屋のコンサートホールで収録したDVDがついてきます
 来週は生放送させていただきます!
 今夜はピアニストまらしぃでした
 それではまた来週〜
 ばいばい〜


21:22
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++