まらしぃさん
2019年10月31日(木)
【【まらしぃ】シャインマスカット枠[10月30日放送枠]】
【まらしぃ】シャインマスカット枠[10月30日放送枠]


 
 マスカットの絵文字がないのでブドウで勘弁してください
 京都駅で夢、時々弾いてる人いたー?センスいいね!
 僕も負けじと弾くかー?

1.♪夢、時々…/まらしぃ feat.初音ミク(2010)

 本日はお集まりいただきありがとうございます
 先立ちまして本日の放送はプログラムについてお話します
 先日長野県にライブでお邪魔しまして、本当に暖かくて
 楽しい時間であっという間でした
 お土産をいただきまして、なんとシャインマスカットという大変高価なものをいただきまして…
 8房いただきまして、下の段にはいいリンゴも敷き詰められてました

2.♪林檎華憐歌

 冷蔵庫に入れてたので冷えていておいしいでしょう!
 まず好きな曲を弾けれるようにすることから始めたらいいのではないでしょうか
 SEなので画質は察してください
 あんたね高いものは皮ごと食べることが前提にされえるから洗わなくても大丈夫と母親に言われました
 小さいこと3つ葉のクローバーたべて10円の味がするって言ってたんですよ?
 わかるでしょ?
 100%ジュースを飲んでるみたいでおいしいですね!
 罪なことをやります
 3ついっぺんに食べていいですか??
 見せびらかししないでくださいって言われても放送タイトルみて下さいよ
 確実に幸せになりたいのならマスカットを買うべきです
 ガチャ10連を我慢すればいいのです
 先日の台風で被害を受けた地域もありますからね
 家族に取られると思いますが、ろじえものメンバーにもお裾分けしようかと思います
 主食はマスカットと林檎になります
 林檎はすでに2つ食べました
 大きくて甘酸っぱかったです
 美味い、神!サイコー!

3.♪林檎華憐歌

 まりおさんのお母様はお元気ですよ
 幕張の時に来てくださったのですよ!
 かわいらしい方ですごくいい人です

4.♪Bad Apple!!feat.nomico

 今週の金曜日は札幌公演です
 北海道はズルいと僕は思っています
 このワクワク感はパナイですよね
 札幌に行ったら味噌ラーメンは食べてきます
 エッグタルトのお店は好きで時間があれば買いたいですね

5.♪ジンギスカン

 ろじえもゲストの時は前日の夕飯はジンギスカンでした
 新幹線で全部行った時あるんですが、札幌函館間に3時間半かかったのはびっくりしました
 400qあったの!距離が名古屋豊橋間に見えませんか?
 乗務員さんオススメのカニ弁当を注文して行ったので楽しかったです
 東北新幹線はグランクラスで、他をグリーンクラスにしました
 片道5万円ぐらいでした
 人気の時と金額同等だったと思います
 行きは自分がやりたかったことでしたので自腹だったことです
 帰りは経費でしたが(笑)

6.♪ブラック★ロックシューター /ryo feat.初音ミク

 札幌は寒いんですよね?
 長野は上下ジャージでしたので同じでいいかな?と思ってます
 パーカーを着ていこうかな〜
 以前もTシャツ1枚にコートでも大丈夫でした
 演奏しているとき汗かいてます
 背中と脇のあたりが香ばしいです
 今回はライトや照明が素敵なので華やかでいいのですがステージ上はでら暑いです、想定外でした

7.♪神々が恋した幻想郷/東方風神録

 橙☆5を引き当てたんですがウマ娘用のカードからついに使われました

8.♪Make debut! / ウマ娘OP
9.♪flamingo/米津玄師

 マスカット残りを少し食べましょうか
 最初はマスカットだなぁから始まってはぁっ!ってなります
 個人的に気に掛ける方は、めっちゃいい人というか全力で応援してくれるんですが、引き際も素敵な方ですね
 先日の夏コミには1年ぶりぐらいに来られました
 でも、バタついてたのでアクション起こせず帰られました

10.♪初恋の味☆マスカット

 このマスカットは何色というのでしょうか…
 ドアにはウマ娘のタペストリーが掛かっています
 部屋を出るたびにウマ娘をしています
 「長野でライブ見てファンになった初見」さんがきてますね!

11.♪はぴば
12.♪アルカリレットウセイ/まらしぃRemix-スマホゲーム#コンパス「魔法少女リリカ」テーマソング

 動画を投稿しました
 かいりきベアさんのアルバムに参加させてもらえることになりました
 ピアノを弾いてミクちゃんが歌ってくれてます
 幕張の時も来てたんですが、レコーディングでもお会いしまして、「生ピアノってこんな音がするんですね」と仰られました
 お仕事感がなくて、僕が弾いている時に聴いてくださってめっちゃ嬉しかったです
 僕もいろんなパターンで弾くことができましたので良い時間でした
 小湊さんとコラボしたアマツキツネも僕たちろじえもは尺八に興味津々で音がえぐくてかっこよくて、それに答えるようにのってくださって色々なアイディアを出してくださりました
 あんなにかっこよいとは思わなかったです
 当時はジャパニーズ感が欲しかったから尺八の音を入れただけでした
 和楽器の楽譜は漢字で表すんですが、五線譜でお渡ししてもよいのだろうかと実際には思っていたんですよね

13.♪アマツキツネ/まらしぃ feat.鏡音リン(2011)
14.♪始原のビート 〜 Pristine Beat/東方輝針城

 この曲絶対和楽器だとカッコ良いんだろうなぁ

15.♪ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
16.♪嘆きの樹
17.♪MENDES
18.♪冥

 昔より上手に弾けれるようになった気がします
 音ゲーから知った方もいますので音ゲーメドレーをやりたいんですね

19.♪FREEFDOM DiVE↓/xi

 確かチュウニズムに移植されましたよね?
 BMSのイメージが強いですが…

 ソニーのMDR-CD900STです
 スタジオでもよく使われているものです
 ヘッドホンつけると髪の毛にへこんだ痕が付くんですよね
 ケーブルやシールドの材質を変えたりすると大変だと思います

20.♪アイネクライネ/米津玄師

 地域の電力会社によって音の味付けが違うらしいですよ
 ピュアに進むと哲学的になるので…
 電気屋さんで販売しているものでいいと思いますよ

21.♪Pretender/Official髭男dism

 妹はいろんな曲を聴きますね〜

22.♪はぴば

 チャンネル会員の会員証の申し込みは今日の23時59分までになります
 入会しても応募しないと来ないのでお忘れなきようお願いします
 シリアルナンバーが入るみたいです

 マイクの下にタオルを弾いたのでノイズは少なくなったと思います
 札幌が近いですが皆さん楽しみにしていてください
 北海道を満喫してこようかと思います
 ではおやすみなさい
 残りのマスカットは今から食べます
 一人3000回みてください
 お疲れ様です〜


[⇒つづく[放送データへ]]
00:28
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++