まらしぃさん
2024年04月01日(月)
【まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[4月1日配信枠]】
まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[4月1日配信枠]

 4月1日ということでエイプリルフールがトレンド入りしていましたし、嘘をつくという遊び心溢れるような習わしがありますが、起きたら昼過ぎだったので今年も参加できずでした
 エイプリルフールや嘘に関係するというわけではないですが、嘘っぽいというか一発勝負です

1.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA

 今日は暖かくて過ごしやすくてよきですね

 『連打のコツありますか?』
 気合と祈りです
 感覚的に頑張れると慣れるんですよ
 頑張りでどうしようもない時は祈り力なので日頃の行いでしょうね

2.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク
3.♪初音ミクの激唱 / Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P) feat.初音ミク


 ※机の上の物達が落下

4.♪打打打打打打打打打打 / ヒゲドライバー

 打打打打打打打打打打は、消失や激唱とタイプが違う連打ですよ
 総じて共通していることは大切なのは気合と祈りです
 力を入れて全力でやるのではなく、力を入れずに全力でいくとうまくいきます
 よく分からないと思いますけれど、今の所しっくりきているんですよ

 エイプリルフールっぽい謎動画は、気合が全て解決する動画になっています
 頑張っている所を観てもらいたいです

5.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS

 1分ぐらいの動画なので全人類というよりエンターテインメントとしてみてほしいです

6.♪Happy Birthday to you

 こじ付けではあるんですが、今から投稿する動画は、春にぴったりでもある皆さんご存知の楽曲です
 「一本桜」という曲を投稿します(笑)
 絶妙に噓くさいタイトルをお願いします
 知らない曲??

7.♪一本桜 / 黒うさP feat.初音ミク marasy arr.

 黒うさPさんの千本桜をまるで指が千本あるかのように演奏されていますが、名古屋はまだ余り咲いていないし、配信でたまにやっているのを動画化させて頂きました
 結構練習したんだけど意外に難しくて笑っちゃった(笑)

 撮った後に気づいたんですが両手合わせて二本だったのでは…?と

 ※動画公開

 変わった練習や変わった感じで弾きたい人は真似してください
 結構というより大分難しかったし、10回中1回しか弾けないと思います

 動画のコメントは6件
 ありがとうございます、よろしくお願いします



★【動画投稿】『一本桜【ピアノ?】』のピアノ演奏動画が公開!

各動画サイトにて『一本桜【ピアノ?】』のピアノ演奏動画が投稿されました!


「一本桜【ピアノ?】」

黒うさPさんの千本桜を人差し指だけで弾いてみました!一本桜です
(よく考えたら両手で一本ずつなので二本桜だったかもしれない)

          −動画概要欄より


☆御本家様:千本桜 / 黒うさPさん ニコニコ動画YouTube

【YouTube】


【ニコニコ動画】


【bilibili動画】



【TikTok】
「一本桜【ピアノ?】」を弾いてみた

【Instagram】
「一本桜【ピアノ?】」を弾いてみた

【X(Twitter)】
「一本桜【ピアノ?】」を弾いてみた


※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
19:24
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++