まらしぃさん
2024年02月20日(火)
【まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[2月20日配信枠]】
まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[2月20日配信枠]

  先日グランドピアノ配信の時にスパチャも頂き、ハイボールを飲むなど素敵な時間を過ごさせて頂きました
 この後ピアノ動画を投稿します
 何の曲でしょうかね?(笑)

1.♪コネクト /『魔法少女まどか☆マギカ』OP / ClariS

 24日に海を越えて台北に行ってきます
 今月頭にはツアーで上海に行ってきて、今月のライブは2回とも海外です
 来月からは国内5公演させて頂きます

2.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
3.♪最終鬼畜フランドール・S / COOL&CREATE
4.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク


 今回は上海と台北だったので韓国にも行ってみたいですね

5.♪戦闘!シロナ戦 / ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「シンオウ地方チャンピオンリーグチャンピオン」/ 増田順一

 ポケミクさんで好きにやらせてもらえることになって、マグマラシやブースターにしようと思ったら打ち合わせをしている時にラティアス・ラティオスの話がでて火が付きました
 なので今回はラティアス・ラティオスになりました

 当時のことを知っていたりリメイク版をされている方が思い出を共有できる人達がコメントを残してくれていて嬉しいです

 じんさんのポケミク「JUVENILE」やプロセカアニバーサリー楽曲「NEO」でピアノを弾かせてもらって、動画にしたわけだけど後から聴いて「弾けねぇ…誰だ16分配置したやつ…」ってなるわけです
 今回もまた弾けねぇ…となります

6.♪JUVENILE /「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」企画8曲目投稿楽曲 / じん(自然の敵P) feat.初音ミク
7.♪Happy Birthday to you
8.♪むげんのチケット /「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」企画13曲目投稿楽曲 / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク・KAITO


 13曲目になるのかな?ラティアスラティオスの曲を公開させてもらいまして、作曲者なのでピアノで弾かせてもらいました
 ミクさんとKAITOさんが歌っているボカロ動画も聴いてもらえたらと思います
 タイトルが「作曲者が弾いてみた」ですからマウントを取っていきます
 最後に小ネタも動画に入れてますので見てください

 3件のコメント…4件もありがとうございます
 大変嬉しいです
 感想をコメントに残してくださりましたら読ませて頂きます
 お疲れ様でした

まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)



★【動画投稿】「takt op.」の『トリッチ・トラッチ・ポルカ』がFull ver.で公開!

2024年4月9日(火)13:00をもってサービス終了が発表されていますスマートフォン向けアプリゲーム『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅き旋律の街を』。
キーピアニストとして参加しているまらしぃさんの演奏による最後の収録キャラクター楽曲のフルサイズが公開されました

トラッチ(Tratsch)はうわさを意味するドイツ語で、トリッチ・トラッチ(Tritschtratsch)と並べることで音遊び感覚となり、シュトラウス2世は街角の「うわさ」「おしゃべり」を歌うポルカを作曲し、雑誌を揶揄してその題名を冠したとされています。−Wikipediaより

【キャラクター】
トリッチ・トラッチ・ポルカ(CV:山根 綺)
【楽曲】
トリッチ・トラッチ・ポルカ Op.214
Tritsch-Tratsch-Polka Op.214
J.シュトラウス2世



★【動画投稿】『作曲者が「むげんのチケット」を弾いてみた』のピアノ演奏動画が公開!

各動画サイトにて『【ピアノ】「むげんのチケット」を弾いてみた【ポケモン feat. 初音ミク】』のピアノ演奏動画が投稿されました!
ポケミク企画13弾の書き下ろし楽曲「むげんのチケット」のピアノソロ動画となります

「むげんのチケット」

まらしぃです
「むげんのチケット」を自分で弾いてみました!
ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songsで
制作させてもらった楽曲です
たくさんの想いを詰め込みながら作った曲なので
当時を思い出しながら、幸せを噛みしめながら演奏させていただきました…!


          −動画概要欄より


御本家様:【ポケモン feat. 初音ミク】むげんのチケット / まらしぃ × 初音ミク(Hatsune Miku)× KAITO
ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs公式サイト

【YouTube】


【ニコニコ動画】


【bilibili動画】



【TikTok】
「むげんのチケット」を弾いてみた

【Instagram】
「むげんのチケット」を弾いてみた

【X(Twitter)】
「むげんのチケット」を弾いてみた

※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
19:38
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++