まらしぃさん
2023年12月23日(土)
【まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[12月23日配信枠]】
まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[12月23日配信枠]

 25日にグランドピアノでクリスマス配信をする予定です

1.♪めざせポケモンマスター /『ポケットモンスター』初代(第1話−第82話)OP・『ポケットモンスター(新無印編)』第132話挿入歌 / 松本梨香

 自然の敵のじんさんが新曲をだしました
 ポケモンとミクさんとのコラボで VOLTAGEという企画がありまして、ボカロPたちが思い思いのテーマで曲を書いて公開されています
 昨日じんさんの曲だったんですけれど、その曲のピアノを弾いているのがまらしぃさんです
 青春を費やしてきた人からの視点、旅、熱いものを描かれていてさすがだなと思いました
 昨日公開されていますので、ぜひ聴いて頂けれたらと思います

 2年前の忘年会配信でkemuちゃんに電話したらじんさんを呼んでくれた所からの縁なので面白いですね
 先日はまらしぃちゃんの方でマインクラフト配信をしましたし…

2.♪NEO /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「3周年アニバーサリーソング」書き下ろし / じん(自然の敵P) feat.初音ミク

 24日は、ピアノを弾いて21時からニコ生クリスマスイブ配信です
 25日は、ピアノを弾いて21時からYouTubeでグランドピアノ配信です
 26日は、仕込みと録りなので繋がっていきます

3.♪春よ、来い /『NHK連続テレビ小説第52作NHK放送開始70周年記念作品』主題歌 / 松任谷由実

 最近寒いんですけれど…
 暖房得意ではないので付いてないんですけれど、寒さは中々です
 春になると名古屋城の桜が綺麗になるので心待ちしています

4.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク

 じんさんとマイクラ配信をした時にトナカイがいましたね?

5.♪赤鼻のトナカイ(Rudolph the Red-Nosed Reindeer)/ Johnny Marks

 ケーキを食べてアルコールを頂いて東方紺珠伝のクラウンピースちゃんに会いに行きます
 3時間程配信をする予定で組んでます

 takt op.の運命ちゃんがクリスマスver.になっていて素敵でした

6.♪交響曲第5番ハ短調「運命(運命交響曲)」Op.67より第1楽章・第4楽章(アンナver.)(Symphony No.5 in c minor Op.67-1,4)/ L.ベートーヴェン /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arrange

 運命さんが3人いて運命さんだらけのパーティーが組めて華々しくなりますね

7.♪JUVENILE /「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」書き下ろし / じん(自然の敵P) feat.初音ミク

 ピアノを弾いているのはまらしぃさんです
 曲と歌詞が素晴らしいのでぜひ原曲を聴いてください
 よろしくお願いします

8.♪Happy Birthday to you

 コメントは、2件…3件頂いたみたいなんですけれど、大変うれしく思います
 曲の感想はじんさん方に、ピアノ演奏の感想はこの動画に書いてもらえるといいのでは?と思います
 じんさんのポケミクの楽曲ですね
 「JUVENILE」ピアノで参加させてもらって、記念に動画にさせてもらいましたので、楽曲と共に楽しんでもらえたらと思います
 明日21時からニコ生があります
 よかったらぜひ遊びに来てください
 お疲れ様でした



★【V配信】まらしぃちゃんがマイクラ配信!

まらしぃちゃんとじんさんとで遊ぶマイクラ配信が21日にありました!
スタート時点からハードモードでスタートし、放送事故っぽい暗闇・面白い点もいくつかあったのでぜひアーカイブを見てみてくださいね!
視点が動くので酔いやすい方は気を付けてください

21:02〜22:45[1時間43分23秒]



★【楽曲参加】ポケミク第8弾「JUVENILE」にピアノ演奏参加!

じんさんが楽曲担当したオリジナル楽曲・MV公開されたポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE(通称ポケミク)第8弾「JUVENILE」が12月22日18時半に公開され、まらしぃさんがピアノ演奏で参加しているとのことです





★【動画投稿】『「JUVENILE」を弾いてみた』のピアノ演奏動画が公開!

各動画サイトにて『【ピアノ】「JUVENILE」を弾いてみた【ポケモン feat. 初音ミク】』のピアノ演奏動画が投稿されました!
昨日投稿されたボカロ「JUVENILE」でまらしぃさんがピアノ演奏を担当しています

「JUVENILE」

まらしぃです
今回はポケモンと初音ミクのコラボ「#ポケミク 」から
じんさんの『JUVENILE』をピアノで演奏させていただきました!
曲も歌詞もMVもポケモン愛に詰まった最高の楽曲です!

          −動画概要欄より


御本家様:JUVENILE / 初音ミク feat. じん【Official MV】
ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs公式サイト

【YouTube】


【ニコニコ動画】


【bilibili動画】



【TikTok】
「JUVENILE」を弾いてみた

【Instagram】
「JUVENILE」を弾いてみた

【X(Twitter)】

※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
19:44
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++