まらしぃさん
2023年12月01日(金)
【【まらしぃ】飲酒配信[11月30日配信枠]】
【まらしぃ】飲酒配信[11月30日配信枠]

※配信後半はまらしぃさんチャンネル会員限定となるため、曲名のみ掲載となります。

 月末付近にやっているお酒を飲みながら月の思い出を語ったりピアノを弾いたりする配信です
 アニソンメドレーが多分撮れました
 疲れていて、配信前から満身創痍です

 今日のお酒は、頂き物です
 生音のライブツアーをやらせてもらっているのですが、追加という扱いで台北公演をやらせてもらうことになりました
 そこのイベンターさんが名古屋ライブに来てくださり、その時に頂きました
 台北のビアーで瓶ごと飲みます

「台湾ビール金牌」

ブランド:台湾ビール金牌
原材料名:麦芽、ホップ、米(台湾産)
アルコール分:5度
原産国名:台湾
メーカー名:台湾煙酒公司(TTL)
特徴:日本国内でも年間30万本以上売れている、苦みはほとんどなく軽くて飲みやすい人気のビール。

台湾煙酒公司(TTL)台湾ビール金牌」公式サイト


 全部現地の言葉なので漢字ですが何となく読めますね(笑)
 読めるぞ読めるぞなのでムスカ大佐のようです
 早くて2日にプレミア公開になりそうです

\かんぱーい/

 スッキリしていて飲みやすいので、ビールが苦手な人にもおすすめです

1.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ

 10月中旬にやる予定が体調崩して寝込んでしまって、その後ツアーが始まったり予定がありバタバタの中月内に何とか撮れて嬉しいです

 皆さんリクエストが自分の趣味に走り始めたというか…
 ウマ娘の曲は僕が選ぶのをわかっていて、きっと恐らく票が集まるだろうからそうじゃない曲に票を入れようかなとする意図が透けて見えました(笑)
 書かなくても票が集まるだろうなと思えたアニソンが、票数がつかなかったんです
 なので選曲が難しかったです
 リクエストの曲はまぁまぁ入っているだろうけれど、前回までに入れられなかった曲も個人的に入れました

 永遠のテーマとしてアニソンがどれぐらい詳しい人に焦点を合わすかも難しいんです
 ライトな方に対してわからない曲ばかりも良くなくて…

2.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー』第1期・第2期13RED / 歌唱ウマ娘32名

 総時間は前回150曲を1時間20分だったんですが、今回は175曲で1時間10分になりました
 短くなった理由が曲と曲の繋ぎがうまくなったからです

3.♪ハッピーシンセサイザ / Easy Pop feat.巡音ルカ・GUMI

 20代前半の頃、大学の友人が広島に住んでいた時に、メンタル的に崩してしまったらしく広島に行って遊びに連れ出したんです
 ラーメンを食べに福岡へラーメンスタジアムに行って3杯食べました
 福岡で明太子を買って静岡の日本酒を飲んだら美味しくて…
 日本酒の敷居が下がったので、そこから日本酒が好きになりました

4.♪神々が恋した幻想郷 /『東方風神録』3面道中

 後はお店でおすすめされた芋焼酎も甘くて美味しくてびっくりしました

 『​まらしぃさんの影響でピアノを始めました!! 報道ステーションの「i am」と、まらしぃさんアレンジの砕月は、どちらが難しいと思いますか!?』
 細かいフレーズもあるので難しいんじゃないですかね?

5.♪I am /『報道ステーション』メインテーマ曲 / 森田真奈美

 その後、ライブに招待した方からシャンパンを差し入れで頂くこともあって、飲んだら美味くて…

6.♪からくりピエロ / 40mP feat.初音ミク

 甘くない抹茶ラテないんですか?
 中国のお茶は砂糖がごっさり入っているので甘いんです
 前回台北でライブをした時は家族も来ていたんですが、母親曰くパンにもハムにもカップラーメンにも砂糖が入ってることに衝撃を受けてました
 小籠包は美味しくていっぱい食べてましたよ

7.♪メルト / ryo(supercell) feat.初音ミク
8.♪ODDS&ENDS /『初音ミク-Project DIVA-F』OP / ryo(supercell) feat.初音ミク
9.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
10.♪ネイティブフェイス(ダンカグ special ver.)
♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
〜♪龍王殺しのプリンセス /『東方虹龍洞』EXボス:姫虫百々世のテーマ
〜♪始原のビート 〜 Pristine Beat /『東方輝針城』Exボス:堀川雷鼓のテーマ
〜♪月まで届け、不死の煙 /『東方永夜抄』Exボス:藤原妹紅のテーマ
〜♪ネクロファンタジア /『東方妖々夢』Phボス:八雲紫
〜♪聖徳太子のペガサス 〜Dark Pegasus /『東方鬼形獣』Exボス:驪駒早鬼のテーマ
〜♪パンデモニックプラネット /『東方紺珠伝』Extボス:ヘカーティア・ラピスラズリのテーマ
〜♪平安のエイリアン /『東方星蓮船』Exボス:封獣ぬえのテーマ
〜♪神秘のマターラ 〜 Hidden Star in AU Seazons. /『東方天空璋』Exボス:摩多羅隠岐奈のテーマ
〜♪佐渡の二ッ岩 /『東方神霊廟』Exボス:二ッ岩マミゾウのテーマ
〜♪ハルトマンの妖怪少女 /『東方地霊殿』Exボス:古明地こいしのテーマ
〜♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ


 PCでネット対戦ができるぷよぷよオンラインがあったので大学の頃はよくやってました

 『千本桜投稿から12年』
 好きな曲ですし、何回もライブや配信で弾かせてもらったし、CMや千本桜フェスにも呼んでもらって演奏しましたし、千本桜も大切な曲です

11.♪Happy Birthday to you

 この後はニコ生のチャンネル会員限定に切り替えます
 2日はYouTubeでニコ動には5日ぐらいになりそうです
 職人さんはその間に準備をお願いします

[YouTube・チャンネル非会員終了]

12.♪地団駄ビート /「歌コレ2023春まらしぃ部門優勝者特典」書き下ろし / まらしぃ feat.タラチオ×もるでお×NORISTRY
13.♪メロウライト(人魚) /「レゾンデートル」楽曲提供 / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク
14.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク・MEIKO・ミライアカリ・ YuNi・富士葵・星乃一歌
15.♪NEO /『プロセカ』「3周年アニバーサリーソング」書き下ろし / じん feat.初音ミク
16.♪Happy Birthday
17.♪新人類 / まらしぃ×じん×堀江晶太(kemu) feat.鏡音リン
18.♪Happy Birthday



★「ニコニコ動画アワード1次投票ノミネート動画」の開催

ニコニコにおいて定期的に春と秋に開催されている#ニコ動アワード2023 の一次投票が2023年11月24日より開始されました
まらしぃさんは演奏してみた部門19作品、バラエティ部門1作品、ボカロ部門5作品、楽曲参加ボカロ部門2作品(メロウライト・NEO)がノミネートされています
【投票期間】
11月24日(金)13:00〜12月3日(日)終日
【投票方法】
・サイトからの投票ボタン(一般1pt、プレミアム2pt)
・Twitterシェア(1回1pt)
・動画視聴ページから専用ギフトを送る(1pt)
それぞれの投票方法で1動画につき1日1回まで
クリエイター名「marasy」や楽曲名で絞り込み検索を推奨します

ニコニコ動画アワード2023 (nicovideo.jp)

★【ゲーム情報】プロセカに「青く駆けろ!」APPEND追加決定!

11月24日放送されたプロセカ放送局にて「青く駆けろ!」の難易度APPENDの追加が決定しました
12月中に実装される予定です
追記:実装後まらしぃちゃんでプロセカ配信をするようです

★【動画投稿】「ピアノが弾けたらモテる」のかの質問回答動画が公開!

☆まらしぃちゃん今回は、「おしえてまらしぃちゃん」で頂いた質問について
ピアノ布教系新人VTuberまらしぃちゃんが答える動画が公開されました
今回は『「ピアノが弾けたらモテる」のか』の質問について答えています

★【楽曲提供】NORISTRYさんへ「地団駄ビート」を楽曲提供

#歌コレ2023春 まらしぃ部門の優勝者特典として、まらしぃさんがNORISTRYさんへ書き下ろしした楽曲が完成し、動画サイトへ公開されました
後日ボカロver.も投稿されるようです

作詞・作曲・Piano:まらしぃ
Vocal:タラチオ×もるでお×NORISTRY
Arrange:KOUICHI
イラスト:鈴ki
動画:Moeko

☆ニコニコ動画
地団駄ビート -NORISTRY,タラチオ,もるでおver.

☆YouTube
地団駄ビート -NORISTRY,タラチオ,もるでおver.

☆サブスク&ダウンロード
地団駄ビート -NORISTRY,タラチオ,もるでおver.


※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
01:05
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++