まらしぃさん
2023年11月07日(火)
【【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[11月7日配信枠]】
【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[11月7日配信枠]

  数日前ですが名古屋ライブに来て下さった方ありがとうございました
 3連休の初日ということで遠征してくださった方もいるのではないでしょうか
 あの会場は3回目ぐらいで、クリスマスの時にサンタ帽子を被った時と幻想遊戯演奏会の時ですね
 愛知県芸術劇場コンサートホールは、ピアノの状態も響きも素晴らしい会場で、どういう風に弾いたどんな音をするのか、響くのかを何となく知っているので当たりを付けやすかったです

1.♪上海紅茶館 〜 Chinese Tea /『東方紅魔郷』3面道中

 矢場とんは休みの日だと列を成していてかなり並ぶんだけど、味仙がえぐいぐらい並んでいていつの間に人気店になったんですか?
 『蓬莱軒2時間40分待ちでした』
 蓬莱軒はそんなもんでしょ!
 味仙は中華料理店で台湾ラーメンが人気です
 ろじえものメンバーで辛い物を食べたい時によく味仙に行く感覚だったからびっくりしました

2.♪粉雪 /『1リットルの涙』挿入歌 / レミオロメン
3.♪鳥の詩 /『AIR』OP / Lia


 アニソンメドレーは今週末ぐらいから選曲、曲順決め、覚え直す勉強時間に充てるので、広島公演前後辺りに撮影になりそうです
 現実問題としてグランドピアノだとエンジニアさんのスケジュールもあるので現実的ではないんですよね…
 フィギュアのメンバー的にFANTOMが濃厚かな?と思っています

4.♪だんご3兄弟 / NHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』/ 速水けんたろう・藤森あゆみ
5.♪だんご大家族 /『CLANNAD -クラナド-』第1期ED / 茶太


☆ニコニコゲーム「DANGO」

6.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー』第1期・第2期13RED / 歌唱ウマ娘32名

 秋になってG1を直々参戦しているんだけど払い戻しがないです
 最後に払い戻しがあったのは4月です

7.♪敗北の少年 / 堀江晶太(kemu) feat.GUMI
8.♪瓦礫の塔 / 堀江晶太(kemu) feat.GUMI


 ツアーに向けて身体を絞ったんだけど、目標を達成すると燃え尽き症候群ではないけどモチベを保つのが難しくて…
 ズボンは余裕で入りましたよ
 京都ロームシアターの時が中々でした
 お腹周りがふくよかになるのは、寝る前にビールを1杯飲んでた時もあったのでそれが原因かもしれないです

 明日まらしぃちゃんの方で妹が襲来します
 ライブを観に来てくれて感想を話しながらお酒を飲もうと思います
 コアラ氏は、来れなかったので妹だけ来ました

 今回のツアーは今回のセットは竹のみで、楽曲に関して照明や演出の縛りがないので自由にやらせてもらいました
 会場によってテーマを決めて演奏する曲を良き感じにしようと思っています
 本物の竹なのでツアー後1つ欲しいです

9.♪KAGUYA /「marasy piano live tour『生音』」テーマソング / まらしぃ (marasy)

 イラストレーターののうさんのイラストにボカロPさんが作曲をするという企画に1曲参加させてもらっていて、今日はフラゲ日になります

10.♪メロウライト(人魚) /「レゾンデートル」楽曲提供 / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク

 2月24日に台北でやらせてもらえることになりました
 台湾での覚えている話があって、餃子のお店で6個2パックを頼んだら怪訝そうな顔されたら思った以上に安くて、出てきたものが餃子2つだったんです
 バイトで使っていたので単位と挨拶はわかります

11.♪霖と五線譜 / まらしぃ(marasy) feat.初音ミク

 この曲のイラストを描いてくれたのがイトウヨウイチ先生で、まらしぃちゃんのママです

12.♪ラーメン†デュエル / logical emotion by marasy

 お二人も忙しいので強制的にろじえも配信をやる日にちを決めて来れる人同士でやった方が上手く回るかもしれないですね

13.♪Happy Birthday to you

「レゾンデートル」の発売
ライブツアーの宣伝
☆アニソンメドレー制作について
妹に撮られたリハ中のショート動画
明日妹とのコラボ配信
☆口内炎治します!

 ゆっくりできるタイミングでまたやります
 お疲れ様でした






★【YTL配信】まらしぃちゃんとリアル妹さんとのコラボ配信予定

明日21時よりまらしぃさんの妹がスタジオに遊びに来て、先日の名古屋ライブでの感想を語りながらお酒を飲む配信をYouTube(まらしぃちゃん)で配信をするそうです



※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
21:00
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++