まらしぃさん
2023年10月01日(日)
【まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[10月1日配信枠]】
まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[10月1日配信枠]

 今日はこの後動画を投稿しようと思います
 じんさんのチャンネルで「NEO」のミクさんver.がプレミアム公開がありましたが、めちゃくちゃ良くて温かいよい気持ちになっています

1.♪NEO /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「3周年アニバーサリーソング」書き下ろし / じん feat.初音ミク

 東京へとんぼ返りの昨日のお酒配信で喉がキテいるので23時からの配信はなしです

2.♪サザエさん /『サザエさん』OP / 宇野ゆう子
3.♪アイドル /『推しの子』OP主題歌 / YOASOBI / 原作書き下ろし小説:45510(著者:赤坂アカ)


 アメリカの方もいらっしゃったし、日本の方も大勢いるし…
 日本からみてくださってるんですか!?

 日本は名古屋と同じ時間なんですか?
 同じ位置ぐらいにあるのかな?
 雨が降ったりなかったりでした

4.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク

 『まらしぃさんのネイティブフェイスとナイトオブナイツ以外の東方の曲はどこで楽譜を買うことができますか?CMの為に弾きたいんです。』
 年に2回ぐらい同人で出しているのですが、BOOTHで記念限定なので今買えるというのはないんです
 どこかのタイミングで旧譜を出すときまで待ってもらえたらと思います

 BOOTHの梱包が終わりました
 恐らく倉庫に一部到着しているので検品が終わり次第発送が始まります

 『あなたは何年プレイしてきましたか?』
 4歳からやって、14歳ぐらいで辞めました
 そこから4年ブランクあって18歳で再開したので25年です

5.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子

 高橋洋子さんの四半世紀で出したアルバムに出しているのですが、高橋洋子さんとキャリアは同じと聞くとそんなぁ…と思うけれど、歴だけは立派です

 雪ミクテーマソングやトヨタさんのCMで弾かせてもらったのはどれだけ運がいいんだろうと思うことがあって、長いことやっているといいことあるんだなと思いました
 前半10年はクラシックをやっていて怒られてばかりでメンタルがやられて辞めたんです
 その後クラシック曲に克服するのに時間がかかるだろうなと思いました
 ピアノを再開してからの方が歴が長くなってから向き合ってみたのが強いクラシックCDで、それきっかけで「takt op.」のお話を頂けたんです

6.♪ちょっとつよいカノン(3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調 作品番号 PWC37) / J.バッヘルベル / まらしぃ(marasy) arrange
7.♪Happy Birthday to you
8.♪NEO /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「3周年アニバーサリーソング」書き下ろし / じん feat.初音ミク


 サビで調子にのっていっぱい早いフレーズを弾いたら誰だよこんな弾いたやつ…と思いました
 アニバーサリー楽曲なので公式とミクさんver.の動画が上がっていますので聴いてからピアノ動画を見てください

[動画投稿]

 2件のコメントを頂けた…
 ありがとうございます
 じんさん誘ってくれてありがとう
 素晴らしい機会にピアノで参加することができてよかったです
 お疲れ様でした

まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)


★【動画投稿】『「NEO」を弾いてみた』のピアノ演奏動画が公開!

各動画サイトにて『「NEO」を弾いてみた』のピアノ演奏動画が投稿されました!

「【ピアノ】「NEO」を弾いてみた【プロセカ3周年】」
まらしぃです。
楽曲にピアノ演奏で参加させてもらっている
プロセカ3周年のアニバーサリーソング、じんさんの「NEO」を
ピアノで演奏させていただきました!

書き下ろし曲を担当させてもらったり、楽曲を収録してもらったり
たくさん聴いてもらうきっかけをくれて感謝感激です。
3周年本当におめでとうございます!

     −動画概要欄より


御本家様:NEO feat. 初音ミク / じん【Official MV】3周年アニバーサリーソング『NEO』

【YouTube】


【ニコニコ動画】


【bilibili動画】


【TikTok】
「「NEO」を弾いてみた」を弾いてみた

【Instagram】
「「NEO」を弾いてみた」を弾いてみた

【X(Twitter)】
「「NEO」を弾いてみた」を弾いてみた

※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
21:33
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++