まらしぃさん
2023年07月06日(木)
【まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[7月6日配信枠]】
まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[7月6日配信枠]

 今日はこの後動画を投稿したいなと思っておりますので30分ぐらい配信します

 『I come form macau』
 マカオから見てもらってる!
 すげぇ!ありがとう〜

1.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク

 こちらのOBSも調子が悪くてとうとうこちらもバージョンアップしました
 以前調子が悪くなった時に解決策を調べた結果、前のバージョンだといけるかもしれないと見かけて下げたままだったのですが、ついに固まって動かなくなったので意を決してバージョンを上げたら働いてくれてます

2.♪ドラえも〜ん! /『ドラえもん「スネ夫が自慢話した時に流れる曲」』BGM

 諸々の連絡、進捗状況確認、ピアノ演奏、ご依頼、アルバム制作、ライブ、東京に行ったりと重なったりしてぐぬぬ…となってましたので、3人ぐらいいてやってくれないかなと思ってました
 都合の良い時にドッペルゲンガー5人ぐらい現れて、スタジオができた瞬間自然消滅してほしい…

3.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI

 ドッペルゲンガーは都合よいものじゃないですよね
 同じことを考えるし、なすりつけ合いが始まって、上手くいってないと皆して寄ってかかって攻めるでしょ?
 自分たちは悪くないムーブを他は出して悪者にするのが目に見えてます

4.♪シュガーソングとビターステップ /『血界戦線』第1期ED / UNISON SQUARE GARDEN
5.♪トンデモワンダーズ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / sasakure.UK feat.初音ミク(×KAITO)


 グランドピアノお披露目が3月10日だったので3ヶ月経ちました
 新年度から3ヶ月経つとなると気を張る状況から抜けれてたらいいですね
 学年が変わった時は、浮ついた気持ちとソワソワした不安がいっぱいでした
 初めてお邪魔する現場もそんな気持ちなので似てるのかなと想像します
 借りてきた猫みたいになります

 高橋洋子さんのアルバムに参加させてもらった時、携帯は触らず手をグーにして膝の上に置いてましたから…
 いいやつのえびせんべいを持って行き、しかり準備した上で臨みました

6.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子

 高橋洋子さんは、名古屋に馴染みがあるみたいで喫茶店の話で盛り上がりました
 コメダ珈琲店は全国にあってたまにTwitterとかで写真詐欺に喰らいましたと、大変な目にありましたと話題にあがりますね
 コンパルという喫茶店のえびサンドが素晴らしいですねという話で盛り上がりました
 この方は名古屋のことを知っている人だ〜!と思いました

 『名古屋弁を余り聞かない』
 名古屋弁は砕けてないとでないというか語尾がポロっとでるんです
 もうこんな時間がやとか…

7.♪ネクロファンタジア /『東方妖々夢』Phantasmボス:八雲紫
8.♪Happy Birthday to you
9.♪酔いどれ知らず / Kanaria feat.GUMI


 Today movieは、Kanariaさんの「酔いどれ知らず」です
 最近よく聴いている楽曲でもあるのですが、「takt op.」のキーピアニストとしてやらせてもらっているような気がするゲームのイラストを描かれている方がもしかして「酔いどれ知らず」のイラストを描かれている方と同じ某Lさんじゃないかと…

 独特な空気感があって、ペダルやメロディーの脱力加減など拘り所がいっぱいあります
 それが楽しくて頑張ってました
 素敵な曲なので自分なりに納得のいく演奏ができた気がしますのでぜひ楽しんでもらえたらと思います
 ベースの休符の感じや若干のリズムの若干の揺れがあってそれでノリが変わるんです

 [動画投稿]

 あ…
 これは私が一番速かったかもしれませんね(笑)
 沢山のコメントをありがとうございます
 感想があれば書いてもらえたら嬉しいです

 投稿しましたので良かったら動画をみてください
 お疲れ様でした

まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)



★【動画投稿】『「酔いどれ知らず」を弾いてみた』のピアノ演奏動画が公開!

各動画サイトにて『「酔いどれ知らず」を弾いてみた【ピアノ】』のピアノ演奏動画が投稿されました!

『「酔いどれ知らず」を弾いてみた【ピアノ】』

まらしぃです。
Kanariaさんの「酔いどれ知らず」をピアノで演奏させていただきました!
楽曲も歌詞も動画もイラストも全部好きです
ピアノで雰囲気出せるようにアレンジさせてもらいました

     −動画概要欄より


◆ご本家様:【GUMI】酔いどれ知らず【Kanaria】
YouTube/ニコニコ動画

【YouTube】


【ニコニコ動画】


【bilibili動画】


【TikTok】
『「酔いどれ知らず」を弾いてみた【ピアノ】』

【Instagram】
『「酔いどれ知らず」を弾いてみた【ピアノ】』

【Twitter】
『「酔いどれ知らず」を弾いてみた【ピアノ】』

※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
19:30
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++