まらしぃさん
2023年07月01日(土)
【【まらしぃ】飲酒配信[6月30日配信枠]】
【まらしぃ】飲酒配信[6月30日配信枠]

※配信後半はまらしぃさんチャンネル会員限定となるため、曲名のみ掲載となります。


 今日は6月30日でございます
 なんてことだ…もう半年が終わる…
 ライブツアーをやらせてもらいましたが、楽しくやらせてもらっています
 月末恒例にさせていただいているお酒を飲みながらまったりする配信です

 本日のお酒は素敵な頂き物を頂こうかと思います
 一昨日リリースされたゲームをご存知でしょうか
 「takt op.」なんですが、キーピアニストとして携わらせて頂いております
 運営であられるDeNAさんからお酒を頂きました

 いちごのお酒でライブにも来て頂きました
 美味しく頂きながらお話をしようかと思います

 「ミガキイチゴを100%使用したスパークリングワイン。イチゴならではの華やかな味をお楽しみください」だそうです

「MIGAKI-ICHIGO Mousseux(ミガキイチゴ・ムスー )」

企業:農業生産法人 株式会社GRA(宮城県亘理郡山元町)
原材料:ミガキイチゴ100%
アルコール度数:12%
味わい:フレッシュでフルーティな中辛口
香り:芳醇なイチゴの香り
色:艶のある淡いサーモンピンク
炭酸:やや強め
特徴:開栓と同時に広がるイチゴの豊かな甘い香りは、食卓や様々な場面を華やかに演出。後に広がる心地よい苦みのおかげで、余韻を引き締めてくれます。

「ミガキイチゴ・ムスー」商品紹介/公式HP

Twitter「今日はDeNAさんにいただいたお酒飲んでます🍷🍓」


 \ポンッ/
 めっちゃ音がなったんですけど音鳴らない方が正しいんですよね
 いい匂いだしイチゴの香りがする…!

 6月もお疲れ様でございました

 \カンパーイ!/

 めちゃくちゃ美味しいです
 シャンパンだけど飲みやすくてイチゴ感が半端ないです
 いい意味で脳がびっくりしているんだけど、いい甘いイチゴを食べた時は脳が認識して喜んで口には酸っぱい感じの果肉が残るじゃないですか
 飲み終わった後に幸福感はあって口にはイチゴ感がないので後味最高で美味しいです
 凄くイチゴです
 お酒が強くない人も飲めてしまうと思います

1.♪SYMPHONIA / アプリゲーム『takt op.運命は真紅き旋律の街を』主題歌・TVアニメ『takt op.Destiny』ED主題歌 / 中島美嘉

 今月は濃密だったんです
 まずは川崎ライブがありました
 Blue Noteでもライブがありました

2.♪地球最後の告白を / kemu feat.GUMI

 kemuちゃんとの最近の会話の内容がニュースタジオに置くフェイク植物は何がいいか、間接照明を置くならどれがおすすめかを話していました

 桜とひまわりをさり気ない感じで置きたいんだけど…
 ピンクと黄色は可愛いからいいでしょ?

3.♪フォニイ / ツミキ feat. 可不

 フィギュアとお花は似ているなと一人で弾きながら納得してました

4.♪砕月 /『東方萃夢想』シナリオ曲:最終ステージ前の会話BGM:伊吹萃香テーマ
5.♪88☆彡 /『プロセカ』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / まらしぃ×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク・KAITO
6.♪嘘 /『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』1期(第1話-第14話)ED / シド


 以前billboard liveさんでライブをやらせてもらった時アンコールでカクテルを作って頂き少し飲んだんです
 先日のBlue Noteでは禁忌を犯して、本編中から飲み始めるという愚行を犯してしまいました
 晶太くんもゆーまおさんも飲むというから…

 「十年越しのラストピース」のカクテルを作って頂いたんですが、有難いことに人気だったみたいで売り切れになってしまったのは申し訳ない気持ちがあります
 2部で僕らが飲む用の分もお客様に出されてしまったらしく出演者分がなかったんです
 メニュー表を渡されて好きなのを選んで下さいと言われました

7.♪十年越しのラストピース / まらしぃ×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク

 日本酒が好きだけど、苦手だったおビールも好きになりました
 喜ぶのは、おビール、お日本酒、お焼酎、おシャンパンです

 「takt op.」ですが、ドリンクを作ることができて、推しの子とティーブレイクといって一緒に楽しむことができます
 アルコールがないんですよ
 ムジカートちゃん達は未成年だと思うんですけどね…
 あ、ティーだよ…!
 威風堂々ちゃんとお茶しかしてないです
 好きな材料を集めるのに駆けてます
 光ってる所にアイテムが落ちてることがあるからそれを見つけるために徘徊してます
 ミントを拾ってはお茶を作ってます(笑)

8.♪行進曲「威風堂々」作品39より第1番ニ長調 / E.エルガー /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arrange

 装備するんだけど音素というのをはめてボーナスがアップするのが解禁するんだけどその厳選してます
 体力が足りなくて…
 ビスケットみたいなやつと石を使って回復できるけどそれは全部やっているに決まっているでしょ…!

 ピアノアレンジが流れるんだけど知り合いなので遊んでいるんです
 世捨て人みたいな人で、ゲームが好きでやるのが目標みたい、夢みたいと言っていたから嬉しそうにしているのは見たことないから遊んでいるんです
 キーピアニストの人です(笑)
 指揮レベル27ぐらいです

9.♪交響曲第5番ハ短調Op.67「運命(運命交響曲)」/ L.ベートーヴェン /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arrange
10.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA


 ゆーまおさんがステージ上で「連れてきてくれて、wowakaさんの曲をやってくれてありがとう」と言ってくれたのが嬉しかったんです

 この曲を感謝の気持ちいっぱいで弾かせてもらった後、まらしぃさんとゆーまおさんはお酒との戦いしてたらkemuちゃんは一人でロックを始めてました
 それが面白かったです

11.♪アンノウン・マザーグース /『初音ミク10周年記念』/ wowaka feat.初音ミク

 ピアノの弦も切ってしまって、「ごめんなさいぃ〜」ってなってましたが、PAの方がすぐに対処してくれました…

 グランドピアノを弾く機会を普通の人より頂いているけれどそんなに(弦を)切ったことなくて…
 思いっきり弾いているように見えて思いっきり弾いてなくて、着地は力を抜いてるんですよ
 弦を切ったのは高音ド#の真ん中の弦を切ってしまったんです
 切れて伸びた部分を切ってもらいました
 低音は太い弦1本だから切ったら終わりで、鳴らすものがないから鳴らないとです

 V-PIANOちゃんで弦の本数を変えれると話したけれど、すべて3本にするとどんな音をするのかというマニアックな話です
 下の音がゴージャスなふくよかな音がします

[音色:エレピ]
12.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ

 人生で初めて行ったスナックの話です
 弟が荷物も多く、お酒を飲むから運転のために手伝いに来てくれてました
 kemuちゃんの家に送った後に弟とスナックに行きました
 「しょうちゃんよく来たね〜」とママさんに言われててめっちゃ馴染みやんってなりました(笑)
 ポテトサラダを出してくれて、しょうちゃんを入れてるマッカランのボトルを開けてもらいました
 しょうちゃんにおごってもらいました

 ラフロイグが好きなピアノを弾いている人がいるんです
 大人な階段を上らないとわからないですねとなりました

 しょうちゃんは地元の人達と友達になってて、カラオケに入って歌ってました
 スナックは初体験だったけど面白かったです

13.♪からくりピエロ / 40mP feat.初音ミク
14.♪Happy Birthday to you


 上半期は楽しかったです
 下半期、夏が始まります

 「takt op.」リリースおめでとうございます
 今見てくれている方を含めてレベル高さは上から10番目にいると思います
 今後も楽しいゲームを期待しています

[YouTube・チャンネル非会員終了]

15.♪Butter-Fly /『デジモンアドベンチャー』OP / 和田光司
16.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク
17.♪色彩 /『Fate/Grand Order』1期OP / 坂本真綾
18.♪空想少女への恋手紙 / まらしぃ feat.初音ミク
19.♪大管弦楽のための組曲「惑星」Op.32より第四楽章「木星」/ G.ホルスト /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arrange
20.♪ヴァイオリン協奏曲第4番ヘ短調 RV 297「冬」第1楽章 Allegro non molto / A.ヴィヴァルディ /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arrange
21.♪回レ!雪月花 /『機巧少女は傷つかない 』ED / 歌組雪月花 / ヒゲドライバー
22.♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』第1期OP / スピカ
23.♪歌曲「魔王」作品1 D.328/ F.シューベルト /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arrange
24.♪舞台祝祭劇「ワルキューレ」より「ワルキューレの騎行」/ R.ワーグナー /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arrange
25.♪POP TEAM EPIC /『ポプテピピック』第2話-第10話OP / 上坂すみれ
26.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子
27.♪LOSER / Honda『JADE』CMソング / 米津玄師
28.♪明日ハレの日、ケの昨日 /『東方風神録』 EX道中
29.♪少年時代 / 井上陽水
30.♪強風オールバック / ゆこぴ feat.歌愛ユキ
31.♪Happy Birthday to you



※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
02:30
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++