まらしぃさん
2023年06月27日(火)
【まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[6月27日配信枠]】
まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)[6月27日配信枠]


 この後20時からプレミア公開があるのでそれまで配信をする時間にしようかと思います

1.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子

 昨日「takt op.」という素敵なコンテンツがあるのですが、クラシックをモチーフにした素晴らしいキャラクター、世界観があるんですが、なんと私キーピアニストということで関わらせておりまして、そのアプリが明日いよいよリリース!

2.♪交響曲第5番ハ短調Op.67「運命(運命交響曲)」(Symphony No.5 in c minor Op.67)/ L.ベートーヴェン /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arrange

 昨日アプリリリース直前スペシャル生放送をやられていて、私っもVTRで出演させて頂きましてピアノを聴いてもらいました
 そこでクラシックを弾かせてもらった動画が投稿させてもらえるといこうことでプレミア公開されます
 声優さんが忖度あるでしょと、…ゼロ、忖度なしです(笑)

 経緯として…
 キャラクターをイメージしたビジュアルを加味したアレンジなのでtakt op.のアレンジになります
 広井さんとLAMさんとからお気に入りの曲を選んでもらって僕からも選びました
 忖度とかそんな話はなかったんですよ

 動画のサムネにキャラクターイラストを使わせて頂きました
 アプリが始まったら推しがいると思うのでその子を育成してもらって、ティータイムのは面白そうだったんですけど、ゆず甘露という飲み物を知らなかったんですけど…

3.♪SYMPHONIA / アプリゲーム『takt op.運命は真紅き旋律の街を』主題歌・TVアニメ『takt op.Destiny』ED主題歌 / 中島美嘉

 主題歌の「SYMPHONIA」は明日20時に公開をする予定です

 必要であれば大人の力を発揮して遊ぼうかと思います
 アレンジをしたりピアノ演奏をさせてもらったりとお礼を頂いているわけなので、頂いた分をそのままお返しするわけです
 皆幸せになるんです

4.♪フランス歌曲「ああ、お母さん、あなたに申しましょう("Ah! vous dirai-je, maman")」による12の変奏曲『きらきら星変奏曲』ハ長調 K. 265("Ah, vous dirai-je, Maman" K.265 (300e) 12 variations in C major for Piano) / W.A.モーツァルト /「takt op.運命は真紅き旋律の街を」BGM / marasy arrange

 完成度が高くクオリティやグラフィックが凄かったのでiPhone14miniだと落ちそうです(笑)
 ゆるゆるキャンプするアプリがあるのですが、グラフィック最高にしたら落ちました

5.♪SHINY DAYS /『ゆるキャン△』第1期OP / 亜咲花
(演奏途中でアルトサックスの音色に…)
6.♪バグ /『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』「25時、ナイトコードで。」書き下ろし / かいりきベア feat.初音ミク


 お話を頂いたのは、3年に突入するかしないか辺りです
 「ちょっとつよいクラシック」CDを聴いて頂いてみたいでそこから話をくださりました
 ピアノを習っていた時、クラシック曲は課題曲だったんです
 一生懸命練習していくと粗探しされて重箱の隅をつつかれて、練習しないと練習してこないことに怒られて…
 褒められるのは20回に1回だったので辛かった思い出が強いです
 14歳の頃にピアノを辞めて、「ネイティブフェイス」に出会ってピアノを再開したのが18歳の時です
 まらしぃさんとして活動を始めてからの方が長くなって、先生が何を言おうとしていたかが今になったら分かるようになって、気持ちの整理がついて思い出のあるクラシック曲を自分なりにアレンジさせてもらったのが「ちょっとつよいクラシック」です
 クラシック的に王道の楽しみ方ではないし100%邪道なんです
 ピアノが嫌いになって触らなくなって、結果的にここに行きついているのでご縁だし有難いなと思います
 聞いたことあるけどタイトルが分からない、タイトルは分かるけど曲が分からないがあると思うのでその機会のきっかけになると思うし、勉強させてもらいながらでしたが、ご依頼を頂いて初めて知った曲もありました
 オーケストラ譜も購入したらハ音記号もあるし書き方がピアノ譜と違って調べながら勉強させてもらいながらでした

7.♪Happy Birthday to you

 この後プレミア公開されますの一緒にみましょう!

まらしぃです。ピアノ弾きます(piano live)



★「『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』クラシックメドレー」プレミア公開!

昨日の「takt op.情報局 #05 〜リリース直前SP〜」配信で流れましたクラシックメドレーが本日プレミア公開されました

『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』クラシックメドレー【タクトオーパス×まらしぃ】

まらしぃです。
キーピアニストをやらせてもらっている『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』がいよいよリリースになります!
記念にメドレーを演奏させてもらいました。楽しんでもらえたらうれしいです

       −動画概要欄より

〜楽曲名〜
♪ヴァイオリン協奏曲第4番ヘ短調 RV 297「冬」第1楽章 Allegro non molto(Violin Concerto in f minor RV 297)/ A.ヴィヴァルディ
♪ピアノソナタ第14番嬰ハ短調Op.27-2「幻想曲風ソナタ(月光ソナタ)」第1楽章(Piano Sonata No.14 in c-sharp minor Op.27-2 “Moonlight”) / L.ベートーヴェン
♪即興曲第4番 嬰ハ短調 遺作Op.66「幻想即興曲」(Fantaisie-Impromptu Op.66)/ F.ショパン

☆YouTube


☆Twitter
『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』主題歌ピアノアレンジ「SYMPHONIA」

※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
20:00
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++