まらしぃさん
2022年08月13日(土)
【まらしぃさん14周年記念配信(piano live)[8月12日配信枠]】
まらしぃさん14周年記念配信(piano live)[8月12日配信枠]

 今日は8月12日金曜日です
 何を隠そう、13日はYouTubeとニコニコ動画に初めて動画投稿をした周年記念日です
 思い出のある楽曲を演奏させてもらえたらと思います
 明日は、プロセカに収録されているVer.の「青く駆けろ!」をプレミア公開します
 14日はニコニコ生放送をします

1.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ

 月に一度のグランドピアノ計画と申しまして、生放送や動画を撮れる様になりたいということでスタジオを拵えているんですけれど、その計画のためにスーパーチャットをつけさせてもらっています

2.♪Butter-Fly /『デジモンアドベンチャー』OP / 和田光司
3.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子


 あの高橋洋子さんとbillboardでライブをご一緒させてもらったのはいい思い出で、隣に座ってもらって連弾もしたんですよ

4.♪魂のルフラン / 劇場版『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』主題歌 / 高橋洋子

 ライブやCDについて書かれると頑張ろうかなって思えます
 同い年ってその年に生まれた子が14歳になるんですね
 頑張らずに続けるというか「継続に力」という言葉は好きな言葉で続けることに意味があると思っていて、ライブをやらせてもらえること、ZUNさんに聴いてもらうのも続けていたから実現したわけですし

5.♪少女綺想曲 〜 Dream Battle /『東方永夜抄』4面Aボス:博麗霊夢のテーマ
6.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ


 先日動画を投稿させてもらいました
 布教したい所存でございますので、ぜひ東方の曲も聴いてもらえたらと思います
 初めて好きになったのは「ネイティブフェイス」は東方風神録で「U.N.オーエンは彼女なのか?」は東方紅魔郷からです

7.♪千年幻想郷 〜 History of the Moon /『東方永夜抄』6面Aボス:八意永琳のテーマ

 来週21日サントリーホールでのライブで、いい演奏を聴いてもらえたらと思います
 左手でメロディーをやりながら右手で何かやっているっていうのをコメントを頂くのですが、東方の曲で何とか編み出して身につけました

8.♪フォニイ / ツミキ feat. 可不

 「フォニイ」は衝撃で、かっこいいし、曲の構成もこれしかないという感じで楽器とのリズムの気持ちよさが生きてて凄いなって思いました

9.♪バグ /『プロセカ』「25時、ナイトコードで。」書き下ろし / かいりきベア feat.初音ミク

 「バグ」は裏で沢山の音、フレーズが折り重なっていて押し寄せる感じだけど、油っぽくなくて、整理されて聴きやすくて気持ちいいです

10.♪ベノム /『v flower DJ NIGHT』テーマソング / かいりきベア feat.flower
11.♪God knows... /『涼宮ハルヒの憂鬱』第1期第12話挿入歌 / 涼宮ハルヒ(平野綾)


 ピアノ以外の楽器ができなくて…
 ギターは、中野梓さんが好きで赤いむったんを買ったのはいいけど飾ってます

12.♪Don't say “lazy” /『けいおん!』1期ED / 桜高軽音部

 kemuちゃんは天才なんです
 kemuちゃんと出会った時に勝てないと思いました
 どの楽器も上手いしセンスがいいんです
 ベースが本職ですし、曲は最高だし、身長が高いのはずるいです

13.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI

 ピアノは負けないように頑張りたいなと…
 無くなると何もなくなるのでアイデンティティがなくなります

14.♪アイデンティティ /『カップヌードル×プロセカ』タイアップ / Kanaria feat.初音ミク×GUMI

 ――『kemuちゃんにはプロセカ勝っているのでは?』
 自惚れかもしれませんが、プロセカに提供されているボカロPさんの中で一番上手いと思っています
 180曲ぐらいAPとれているのですが、これより上手いボカロPさんいますか?
 sasakureさんは音ゲー全般凄いんですよね

15.♪トンデモワンダーズ /『プロセカ』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / sasakure.UK feat.初音ミク(×KAITO)

 東方は弾幕を避けるのが上手くなくて、歴だけは長いのに上手くならないんですよね

15.♪フラワリングナイト /『東方花映塚』十六夜咲夜のテーマ
16.♪月時計 〜 ルナ・ダイアル /『東方紅魔郷』5面ボス:十六夜咲夜のテーマ
17.♪君の知らない物語 /『化物語』ED / ryo(supercell)
18.♪人生のメリーゴーランド/ 劇場版『ハウルの動く城』メインテーマ / 久石譲


 家族が「ハウルの動く城」を借りてきて謎ブームがありました
 一番好きな作品は「猫の恩返し」です

19.♪風になる / 劇場版『猫の恩返し』主題歌 / つじあやの
20.♪君をのせて /『天空の城のラピュタ』主題歌 / 井上あずみ


 20年近く前に合唱コンクールで伴奏をしたことがあります

21.♪ハトと少年 /『天空の城のラピュタ』劇中曲
22.♪我が祖国より第2曲『モルダウ』 / ベドルジフ・スメタナ


 伴奏は、、サボれるから好きでした
 歌う練習をしなくていいんですよ
 あの頃の男子は声変わりの時期で声が出にくく悩み多き年頃なんですよ
 声がデリケートなのに考慮されないんです
 声が出ていない、音程があってない時、何回も練習すると思うけれど、伴奏はやらなくて済みます
 あと音楽の成績がよくなります

23.♪十年越しのラストピース / まらしぃ×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク
24.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA
25.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン


 日本武道館やまらフェスでこの流れをやらせてもらいました
 まらフェスではシークレットゲストにkemuちゃんとゆーまおさん、じんさんにもギターを弾いてもらって「アマツキツネ」をやれて幸せの時間でした
 ゆーまおさんとは昔から知り合いでゲームでもフレンドだったのにイベントでご一緒したのは10年ぶりぐらいです
 ゆーまおさんのTシャツのセンスが可愛くて「どこで買ったんですか?」と聞いてしまいました

26.♪アンノウン・マザーグース /『初音ミク10周年記念』/ wowaka feat.初音ミク
27.♪88☆彡 /『プロセカ』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / まらしぃ×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク・KAITO


 だーう(Jazz Scat)が面白かったので少しだけ遊びます

[音色:だーう(Jazz Scat)]
28.♪88☆彡 /『プロセカ』「ワンダーランズ×ショウタイム」書き下ろし / まらしぃ×堀江晶太(kemu) feat.初音ミク・KAITO
29.♪打打打打打打打打打打 / ヒゲドライバー
30.♪Astronomia / 棺桶ダンスBGM / Vicetone & Tony lgy
31.♪だうーゼのために / ベートーヴェン / marasy arrange
32.♪マシンガンポエムドール /『プロセカ』1周年記念書き下ろし / cosMo@暴走P feat.初音ミク


 「マシンガンポエムだーう」は整理すればよくなりそうですね

 8月13日でちょうど14周年を迎えますのでナイツメドレーを今から1時間ぐらいやります
 19時からプロセカに収録されているVer.の「青く駆けろ!」をプレミア公開します
 「幻想遊戯演奏会-2022-」CD・同人誌「幻想遊戯Piano Collection」・トートバッグ・マグカップをBOOTHにて受注販売中です

[音色:ピアノ]
〜ナイト・オブ・ナイツ即興メドレー〜
33.♪ナイト・オブ・ナイツ / ビートまりお(COOL&CREATE)
34.♪亡き王女の為のセプテット /『東方紅魔郷』6面ボス:レミリア・スカーレットのテーマ
35.♪龍王殺しのプリンセス /『東方虹龍洞』EX面ボス:姫虫百々世のテーマ
36.♪テオ / Omoi feat.初音ミク
37.♪ピースサイン /『僕のヒーローアカデミア』第2期第1クール(第14話 - 第26話)OP / 米津玄師
38.♪閃光 /『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌 / [Alexandros]
39.♪脳漿炸裂ガール / れるりり feat.初音ミク
40.♪芥川龍之介の河童 〜 candid friend /『東方風神録』3面ボス:河城にとりのテーマ
41.♪アイネクライネ / 東京メトロ 広告キャンペーン「Color your days.」CMソング / 米津玄師
42.♪動く、動く /『少女終末旅行』ED / チト(水瀬いのり)&ユーリ(久保ユリカ)
43.♪モザイクカケラ /『コードギアス 反逆のルルーシュ』2クール(STAGE13-25)ED / SunSet Swish
44.♪you /『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』ED / 作曲:dai 作詞 / 歌:癒月
45.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ
46.♪ようこそジャパリパークへ /『けものフレンズ』第1期OP / どうぶつビスケット×PPP
47.♪おジャ魔女カーニバル!! /『おジャ魔女どれみ』OP / MAHO堂
48.♪ブリキノダンス / 日向電工 feat.初音ミク
49.♪太陽曰く燃えよカオス /『這いよれ!ニャル子さん』第1期OP / 後ろから這いより隊G
50.♪ピュアヒューリーズ〜心の在処 /『東方紺珠伝』6面ボス:純狐のテーマ
51.♪今宵は飄逸なエゴイスト(Live ver)〜Egoistic Flowers. /『東方憑依華』ラスボス:依神紫苑&依神女苑のテーマ
52.♪Happy Birthday to you
53.♪からくりピエロ / 40mP feat.初音ミク
54.♪Just Be Friends / Dixie Flatline feat.巡音ルカ
55.♪打上花火 /『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌 / DAOKO×米津玄師
56.♪secret base 〜君がくれたもの〜 /『キッズ・ウォー3』主題歌・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』第1話 - 第10話ED・最終話挿入歌 / ZONE
57.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー』第1期・第2期13RED / 歌唱ウマ娘32名
58.♪名前のない怪物 /『PSYCHO-PASS サイコパス』前期(第1話 - 第11話)ED / EGOIST
59.♪The Everlasting Guilty Crown /『ギルティクラウン』13話-22話OP / EGOIST


※作詞作曲者:敬称略


[⇒つづく[放送データへ]]
00:24
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++