まらしぃさん
2021年10月17日(日)
【【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[10月16日配信枠]】
【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[10月16日配信枠]

 予測変換を学習してくれるのでいいですね
 皆さまいかがお過ごしでしょうか
 ゆっくりできましたか?
 僕は色々やっていて、気分転換にプロセカで「六兆年と一夜物語」をやって調子がよかったのですが、やればやるほど下手になってきました
 メドレー動画が投稿できておまたせしたものややることの準備が進んでいます
 負けず嫌いなのでプンスカですがやればいいという問題ではないですね
 行き詰った時は寝るのも有効な手段ですが、邪な気持ちでやったらダメなんです

1.♪からくりピエロ / 40mP feat.初音ミク

 明日は月に一度のスパチャ配信です
 先日FANTOMが届いたという話をしました
 理論上同じ機種なので問題がないと思いますが、万が一何かあったら謝らなくなってしまうので、明日は難しそうです
 来週の週末辺りに入れ替え日を設けられそうです
 『のんびりお待ちします@中の人』
 中の人に伝わったのというのなら、もう少しお時間をください…!
 いい感じの整った感じで見せびらかすお披露目ができたらと思います
 Rolandさんにお世話になっていますから、皆さんもお1人500台どうですか?
 500台って業者か?ってなりますね(笑)

2.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子
3.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA


 1時間ぐらい籠ってやっていました
 前半というか真ん中あたりができないんです
 間奏のわさわさしている所から最後のサビの所は何でか知らないけれど出来るんです
 後ろだけなら3回に1回自信があります
 前半は30回に1回ぐらいの確率です
 100回に1回はできるかな?と思ったんですが、できなくてピアノに逃げてきました

4.♪Tell Your World / livetune feat.初音ミク
5.♪Hedwig's Theme / 『ハリーポッター』メインテーマ


 綺麗な曲を演奏している時にガビるのはタイミングが悪いです

6.♪Tell Your World / livetune feat.初音ミク

 RolandさんBOSSさんでの演奏は、スーパー雰囲気が良かったですよね
 かの有名なK県Y市の夜景の中演奏しました

7.♪stella=steLLa / SEGA音ゲー『CHUNITHM』収録曲 / まらしぃ

 終わった後に夜景を見ながら中華街にある小籠包を食べたかったんですよ…

8.♪はじめてのチュウ /『キテレツ大百科』第87回 - 第108回OP・第109回- 第170回,第213回 - 第291回,第311回 - 第331回ED / あんしんパパ

 幼稚園の時はモテていまして…
 「お嫁さんになる〜」と言ってくれたクラスの子が2人いました
 そのうちの一人とのおままごとで僕はワンちゃん役をやっていました

9.♪cat's dance / まらしぃ feat.初音ミク

 車検から車が帰ってきて愛着が増しました
 アクアはbitsの下取りでアクアのCMにでた時のアクアです
 東京に行く時に色々と荷物を乗せていくのでそれで使う車です
 RolandさんBOSSさんの時は、控室を頂いていたんですが、大がかりだったので待ち時間の間に手を温めるために音を鳴らさずに弾いていました
 音を出さずに弾いていても意外と弾けるんですよ
 音を聴かずに録音をしてみると自分の癖が見つかるのでいいと思います

10.♪神々が恋した幻想郷 /『 東方風神録』3面道中

 アップライトやグランドピアノでも音が完全に消せる消音機能がありますよね

11.♪芥川龍之介の河童 〜 candid friend /『東方風神録』3面ボス:河城にとりのテーマ

 データが飛んだり消えた時のやる気のなさがパなくなります
 次から気を付けると思っておきながら忘れるんですよね

12.♪Happy Birthday to you

 A♭、変イ長調、嬰ト長調でやったんですが一番下の音が足りませんでした
 ベーゼンドルファーの一番下の黒鍵は、演奏用ではなくて倍音の響きのために置かれていると聴いたことがあります
 マモーミモーはちょっと分からないですが、はっぱ隊なら見てました

13.♪打上花火 /『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌 / DAOKO×米津玄師
14.♪YATTA! /『笑う犬の冒険』挿入歌 / はっぱ隊
15.♪Synchronized Love /『武富士』CMメインテーマ / ジョー・リノイエ


 ネット老人会として話題になるもっと前の90年代の話です

16.♪月まで届け、不死の煙 /『東方永夜抄』Exボス:藤原妹紅のテーマ

 はじめて携帯を持ったのが高校生だったので、ポケベルは通っていません
 複雑なものより伝統的なモノの方がシンプルで逆に良いと聞いたことがあります

17.♪ユメヲカケル! /『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』2期OP / スピカ

 明日は秋華賞ですね〜
 出走表を見ているんですが、中々どうなんでしょうね
 宗教上応援しているお馬さんはいるんですが…
 明日はうまぴょいが弾けるのでしょうか

18.♪走れマキバオー(原曲「走れコウタロー」) /『みどりのマキバオー』OP / F-MAP

 先日の副音声配信で話していなかったんですが、マカヒキ君がですね…
 最近嗜んでいますが一番心が動くぐらい叫びました
 5年ぶりですよね?
 勝てないなら周りから色々言われるし、勝っても嚙み合わせが良かっただけでは?と言われるわけですよ
 「ほろり ほろり 涙雫(「アマツキツネ」より)」しました
 キセキ君を応援していました

19.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

 5年間大変だったと思うけれど、それを信じてお世話をしていることに、色んなドラマがありますね
 明日は女のお馬さん…女の戦いなので身構えてしまいますね…

20.♪偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ

 プリティーダービーって何かいいですね
 でも男は男で大変なんですよ?
 ワンちゃんは寄ってきてくれて心を開いてくれるけど、猫ちゃんには一度も許してくれなくて警戒されます
 静岡の友人の家には猫も犬もいるのですが、猫ちゃんの方は石のように僕の上を歩かれて、ヒエラルキーからも外されている感じです

21.♪地球最後の告白を / kemu feat.GUMI

 ライブがいよいよですね〜
 立川でのライブは初めてだと思います
 知り合いはいたので行ったことはあります

22.♪小さきもの /『劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション〜七夜の願い星 ジラーチ〜』主題歌 / 林明日香
23.♪Happy Birthday to you


 22時からYouTubeで月に一度のスパチャ、グランドピアノ計画の放送をします
 メッセージが有難くて、モチベがあがりました
 スーパーお腹が減ってしまったのでこれぐらいで終わります
 ピアノの入れ替えが来週末にできたらと思います
 ありがとうございました



「The VOCALOID Collection」 #ボカコレ2021秋 が現在開催(2021年10月14日〜2021年10月17日)されています

「クリエイター厳選プレイリスト」という企画において、まらしぃさんによる「お気に入りプレイリスト2」が公式サイトにて公開されました
「お気に入りプレイリスト2」



千本桜10th ANNIVERSARY 大胆不敵なハイカラ革命!―IN 舞浜アンフィシアター  ―のフェスにおいてまらしぃさんの出演者が決定…!
会場は舞浜駅からイクスピアリの方へ進んだ奥のホール…!

【日時】2021年11月21日(日) 開場14時・開演15時
【場所】舞浜アンフィシアター
【出演者(敬称略)】亜沙・+α/あるふぁきゅん。・Ayasa・うみくん・小林幸子・まらしぃ 他
【MC(敬称略)】百花繚乱・藤田咲
【SPECIAL BACK BAND(敬称略)】西村奈央(Key,バンマス)・上田樹(Dr)・広末慧(Gt)ティッシュ姫(Ba)
【チケット受付URL】イープラス
【一次受付期間】10/15(金)18:00〜10/20(水)23:59
【料金】8,500円〜30,000円(法被の有無)


[⇒つづく[放送データへ]]
00:34
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++