まらしぃさん
2021年10月11日(月)
【【まらしぃ】アニソンメドレーを一緒に見る放送[10月10日配信枠]その1】
【まらしぃ】アニソンメドレーを一緒に見る放送[10月10日配信枠]その1

 動画を先ほどニコニコに投稿しました
 弾こうと思えば弾けれるんですが、曲順が決まっているメドレーだとコメントを全部見れるわけではないので、今日はニコ動ならではのを楽しませてください
 今日はお誕生日しかピアノを弾きません
 ピアノを聴きたい方は投稿した動画を見てください
 お祝いは先と後どちらがいいですか?
 気分からしても先にお祝いをして説明しましょうか

1.♪Happy Birthday to you

 世の中的には21時は遅い時間になりますがゆっくりできましたか?
 動画を流すという機能があります
 僕の声がのるので、ピアノだけを聴きたい方は動画を見てください
 僕がお話をしながら、みなさんはコメント書きながらアニソンメドレーを楽しめれたらと思います
 声があってもいい方はこのままお付き合いください
 30分以上の動画だとライブ公開の機能が使えないそうです
 すぐに始めるのではなく最初の数曲だけ音量の確認をさせてください

♪サザエさん一家 /『サザエさん』ED / 宇野ゆう子
♪こちら葛飾区亀有公園前派出所のアイキャッチ /『こちら葛飾区亀有公園前派出所』BGM
♪宇宙戦艦ヤマト /『宇宙戦艦ヤマト』主題歌 / ささきいさお


 皆さんお手洗いは大丈夫ですか?
 映画なんだよな〜って本当そうなんだよな…
 2年に1回なのでいいじゃないですか(笑)
 職人さんの皆さんは準備ができていて皆さんは予習は大丈夫だと思っています

♪サザエさん一家 /『サザエさん』ED / 宇野ゆう子

 日曜の配信ではお決まりの曲ですね

♪こちら葛飾区亀有公園前派出所のアイキャッチ /『こちら葛飾区亀有公園前派出所』BGM

 正式名称が分からなくて、アイキャッチとさせていただきました

♪宇宙戦艦ヤマト /『宇宙戦艦ヤマト』主題歌 / ささきいさお

 この曲って元気がでますよね
 ヤマトの所が超いいです

♪太陽曰く燃えよカオス /『這いよれ!ニャル子さん』第1期OP / 後ろから這いより隊G

 ニャル子さん、「太陽曰く燃えよカオス」です
 声が負けてます?動画の音量さげますね
 「 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」が終わっちゃいました

♪ムーンライト伝説 /『美少女戦士セーラームーン』1話 - 166話OP / DALI、ムーンリップス

 名曲ですよね
 ギリギリリアルタイムか少し上の世代ですが再放送かを小さい頃観たことがあります

♪ルパン三世のテーマ /『ルパン三世』第2シリーズOP / 大野雄二

 国民的アニメが続いています
 バージョンが色々あります
 弟がルパンが好きで車を買っていましたが…

♪おジャ魔女カーニバル!! /『おジャ魔女どれみ』OP / MAHO堂

 小学生の頃で好きで観ていました
 同世代といってもギリ平成生まれです

♪Redo /『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期第1クールOP / 鈴木このみ

 ガビ!?OK!(動画を)とめる…!
 声だけガビったらしいですね
 途中で止まってしまうと再生が押せないんですよね…
 声が小さいと皆さん言っていますが、ろじえものベースと同じですか?
 エコーかかっているのわかりますか?
 これ以上あげたくないんですよ
 皆さんそれテストの時に言ってくれませんか??

 [「おジャ魔女カーニバル!! 」よりやり直し]

♪おジャ魔女カーニバル!! /『おジャ魔女どれみ』OP / MAHO堂

 上からのカメラも撮っていて、拘りに気づいてくれた方もいますが、楽曲とリンクしている所があります

♪Redo /『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期第1クールOP / 鈴木このみ

 動画をさせてもらいたいと言ってから5年ぐらい経っています

♪Realize /『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』第2期前半OP / 鈴木このみ

 アニメの続編がでている作品は、今回も並べてみました

♪アイのシナリオ /『まじっく快斗1412』2nd(第13話 - 第24話)OP / CHiCO with HoneyWorks

 「Realize」から「The Everlasting Guilty Crown」この流れが好きです
 快斗さんですね

♪The Everlasting Guilty Crown /『ギルティクラウン』後期(13話 - 22話)OP / EGOIST

 サビが良すぎるんです
 ryoさんはさすがですねね

♪ADAMAS / 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』第1クールOP / LiSA

 「Catch the Moment」も入れたかったんですが諸々の都合で入れれませんでした

♪ANIMA /『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』第2クールOP / ReoNa

 魂の何色なんでしょうね
 僕の髪の色は黒と青ですよ

♪紅蓮の弓矢 /『進撃の巨人』第1期前期(#01 - #13.5)OP / Linked Horizon

 凄い好きで超テンションがあがります
 楽しんでいる時と気を付けながら弾いている所があります

♪僕の戦争 /『「進撃の巨人」The Final Season』第4期OP / 神聖かまってちゃん

 リクエストが多かった曲の一つです

♪対決のテーマ(事件解決シーンで流れる曲) /『名探偵コナン』BGM / 大野克夫

 調べたら「対決のテーマ」というタイトルでした
 犯人が捕まった時に流れていますね

♪キミがいれば / 劇場版『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』挿入歌・『名探偵コナン』 メインテーマ / 伊織

 メインテーマでもあるんですが、歌詞が入っている劇場版のバージョンです
 コナンの映画っていいですよね〜

♪運命のルーレット廻して /『名探偵コナン』第97話 - 123話OP / ZARD

 青春よりもう少し小さい小学生の頃のでコナンといえばでした

♪創聖のアクエリオン /『創聖のアクエリオン』前期(第3話 - 第17話)OP / AKINO from bless4

 「コナン」からの「創聖のアクエリオン」
 そうです、「愛してる」です

♪はじめてのチュウ /『キテレツ大百科』第87回 - 第108回OP・第109回- 第170回,第213回 - 第291回,第311回 - 第331回ED / あんしんパパ

 「愛してる」から「はじめてのチュウ」とちょっとロマンスな感じを狙っています
 タイトルや作品や歌っている人など拘りをもって繋いでいます

♪リテラチュア /『魔女の旅々』OP / 上田麗奈

 比較的新しいアニメなんですが、世界観がとても素晴らしい作品といい曲なのでぜひ聴いてください

♪君が好きだと叫びたい /『SLAM DUNK』第1期(1話 - 61話)OP / BAAD

 バスケは、突き指をしてしまうからという理由であまりやってきませんでした

♪PHOENIX /『ハイキュー!! TO THE TOP』第4期第1クールOP / BURNOUT SYNDROMES

 バスケからバレーとスポーツ繋がりです
 昔ながらの静岡の友達がずっとバレーをやっていて超好きなんです

♪もってけ!セーラーふく /『らき☆すた』OP / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾)

 スポーツの繋がりでやろうと思ったんですが、雰囲気・キー重視にしました

♪フンフンフン♪だよ、らき☆すた(らららコッペパン) /『らき☆すた』第8話BGM / 神前暁

 らららコッペパンでお馴染みですが、正式タイトルは「フンフンフン♪だよ、らき☆すた」です
 お恥ずかしながらお勉強させていただきました
 メドレーの企画は正式タイトルや新しいことを知る機会になるのでいいですね

♪不可思議のカルテ /『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』ED / 桜島麻衣(瀬戸麻沙美)、古賀朋絵(東山奈央)、双葉理央(種崎敦美)、豊浜のどか(内田真礼)、梓川かえで(久保ユリカ)、牧之原翔子(水瀬いのり)

 前回か前々回かにも入れさせて頂いています
 めちゃめちゃ好きなんです
 映像もアニメも雰囲気が合っていて好きなんですが、楽曲を作る立場からして刺さる曲なんです

♪Cry Baby /『東京リベンジャーズ』OP / Official髭男dism

 昨日少しお話をしましたが、一番票が集まった曲です
 一番人気です
 今日のお馬さんのことを思い出すのは程々にしましょう
 メロディーもかっこいいしコードの流れも新しくて…

♪海の幽霊 /『海獣の子供』主題歌 / 米津玄師

 この流れを考えた時は今日は冴えているなと思ったぐらいです
 衝撃的な曲でした

♪ひろしの回想 / 映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』BGM / 浜口史郎

 この辺りからしっとりゾーンです
 夏の季節だったらもっとピッタリだったかもですね
 このシーンは色々きますよね
 リクエストは数件きていて、いい!ってなって問答無用で採用させていただきました
 そういう僕の御贔屓枠は、随所にあります

♪鳥の詩 /『AIR』OP / Lia
♪夏影 /『AIR』BGM(神尾観鈴のイメージソング)/ Lia


 この流れですよね
 ジーンとなりながらやらせてもらっています
 手の動きなどの様子も観てもらえたらと思います

♪you -Visionen im Spiegel / P-OVA『ひぐらしのなく頃に拡 アウトブレイク』第5期ED / dai・癒月

 OVAの「アウトブレイク」に収録されています
 今更言うこともないぐらい名曲です

♪U /『竜とそばかすの姫』メインテーマ / millennium parade × Belle (中村佳穂)

 「you」から「U」という繋がりです
 心が揺さぶられるぐらいかっこいい曲です

♪SHINY DAYS /『ゆるキャン△』第1期OP / 亜咲花

 気持ちを高めた上で着地するのがこの曲です
 画面上の特等席で聴いているのは誰ですか?です

♪Seize The Day /『ゆるキャン△ SEASON2』第2期OP / 亜咲花

 僕からの指示で映像を上からにしてもらいました

♪Make debut! /『ウマ娘 プリティーダービー』第1期OP / スピカ

 おまたせや知ってたとか色々書かれましたけど…
 ここは0票でも絶対にいれる曲でした
 意外と票が集まって皆さんも支持が集まっていた曲です


[⇒つづく[放送データへ]]
22:00
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++