まらしぃさん
2021年07月15日(木)
【まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[7月15日配信枠]】
まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[7月15日配信枠]

 皆さんこんばんは
 難しい動画が撮れたので動画を投稿します
 めっちゃ難しかったです

1.♪メルト / ryo feat.初音ミク

 僕もまだご飯食べていないです
 配信を終えて動画投稿したら食べに行きたいけど、今からだとお店がやっていない…というのがあるんですよね

2.♪廻廻奇譚 /『呪術廻戦』OP / Eve

 動画投稿前のこの配信はアーカイブ対象外になります
 昨日の配信のは今編集してもらっているから待っていてください

3.♪Pretender / 映画『コンフィデンスマンJP』主題歌 / Official髭男dism

 合間のコードって素敵なんですよね
 ピアノを弾く身として歌詞より、メロディー、伴奏、曲の雰囲気に目が行くのですがおしゃれなんですよね

4.♪偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ
5.♪戦闘!シロナ戦 / ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「シンオウ地方チャンピオンリーグチャンピオン」/ 増田順一


 ずっと難しい曲を弾いていたので疲れているけれど手は動きます
 今年投稿した中で一番難しいと思います
 メドレーとは方向性は違う難しさです
 FCやAPを狙うのと感覚が似ていると思います
 Greatはどうするか…という感じがしますが、ミスがあればやり直しにありますが…
 スコア狙いとフルコン狙いの時と似ているものがあります
 あ、「初音ミクの激唱」も大概だったけど、今から投稿する動画の方が難しかったと思います

6.♪うまぴょい伝説 /『ウマ娘 プリティーダービー EXTRA R DE』13RED / ウマ娘32名
7.♪竹取飛翔 〜 Lunatic Princess /『東方永夜抄』6面Bボス:蓬莱山輝夜のテーマ


 大変残念なお知らせですけどあと5分で終わります

8.♪Happy Birthday

 投稿する動画のワンコーラスを弾いて動画を投稿します
 その前に「幻想遊戯 BOSS Extra」「幻想遊戯 Electric」の受注受付中です
 数曲の試聴音源を先ほどあげたので、聴いて盛り上がってもらえたらと思います
 ではワンコーラスだけ弾きます
 動画はもっと長いです

9.♪FREEFDOM DiVE↓/ xi

 ということで難しい理由がわかったと思います
 xiさんの「FREEFDOM DiVE↓」です
 アルバムに収録されているVer.で、この後のピアノソロと鼻にかける転調のスーパー気持ちいい所が動画にあります
 ショートというよりフルver.です
 難しすぎて吐くかと思いました
 苦労した度は激唱よりこちらです
 では、公開します

 一点だけ…
 「何でですか?」と言われると困るので先に言っておきます
 いつも演奏した後に紙をだします
 弾き終わってフェードアウトして暗転した後に紙がでます
 英語の綴りを間違えていました
 撮り直す元気がありませんでした
 この曲は色んな音ゲーに収録されています
 色々な音ゲーはやっていますが上手いわけでもないので、ピアノで頑張らせてもらいました

 [動画投稿]

 4件のコメントだったので参りました
 最後に急に紙がでるのでビックリしないでください
 今年投稿した中で超難しかった曲です
 ありがとうございました





YouTubeとニコニコ動画にて『「FREEDOM DiVE↓」を弾いてみた【ピアノ】』の動画が投稿されました!

”今回はxiさんのFREEDOM DiVE↓をピアノで演奏させていただきました。
めっちゃ難しかったです笑
音ゲーはそこまでうまくできないのでピアノでがんばりました!”


ご本家様:FREEDOM DiVE / xi さん

・YouTube


・ニコニコ動画



[⇒つづく[放送データへ]]
19:56
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++