まらしぃさん
2021年03月25日(木)
【【まらしぃ】ピアノのちプロセカ[3月24日配信枠]】
【まらしぃ】ピアノのちプロセカ[3月24日配信枠]

1.♪お願いマッスル /『ダンベル何キロ持てる?』OP

 セーターぐらい僕も着ますよ
 プロセカピアノの情報がでました
 色んなヤマハさんにくるんですが、その情報がでているのかな?と思ったらでてましたね
 ビギナー、初級、中級、上級の楽譜が覚えていて、それをAIが判断して歌ってくれます
 楽譜通りには僕も弾けれないのですが、合わせてくれたのでライブ感がありました
 僕は30分弾いてコツをつかみました
 弾かなくても歌だけ先行させて、あえて弾かないというブレイクという技、着地だけ合わせれば大丈夫でした

2.♪六兆年と一夜物語 / kemu feat.IA

 最低限弾く場所もお話をしたんですが、デバッカーみたいでした
 ☆4を弾いた感じがして幸せでした
 鍵盤の上のところに画面があって、ノーツみたいに落ちてきます
 それをなぞるだけでも歌ってくれます
 ピアノが弾けれない方もできると思います
 コスト的なことがあって販売は現実的ではないみたいです
 名古屋城も桜が満開みたいですね?知らないですが

3.♪千本桜 / 黒うさP feat.初音ミク

 週末お江戸に行ってきます
 新しいプロジェクト「Takt.op」の制作発表会に出演します
 27日14:30〜からでますってコメントの方が早いですね
 江戸に行く前に映画を観に行きたいんです
 プロセカとウマ娘ばかりやってそうと思われてるかもしれないけど、色々やってたでしょ?
 ただのゲームの上手い人になっているけれど…

4.♪残酷な天使のテーゼ /『新世紀エヴァンゲリオン』OP / 高橋洋子

 週末雨なんですか…?なんで毎度毎度…
 お江戸から帰ってきてから30日ごろにお酒配信をします
 その日ハーフアニバーサリー配信なんですか?

5.♪シノノメ / maras k feat.初音ミク

 29日はパカチューブですか?
 31日は締め切りがあって…
 時間をみたら30日のプロセカ配信後がいいかな?
 抹茶ラテは、僕はコンビニすらまだでかけてないんですよ

6.♪あなたと、コンビに、ファミリーマート /『ファミリーマート』コーポレートメッセージ
7.♪上海紅茶館 〜 Chinese Tea /『東方紅魔郷』3面道中


 Twitterでも言いますが、『幻想遊戯<連>』を作って3月上旬頭に届いたかと思います
 不良品だったり不備があった場合の対応は今月中まででお願いします
 海外の方のお名前が表示されるのはどうしようもありません
 [ツイートしようにも文字数にひっかかる]
 ありがとうございますを入れたらさらに文字数に引っかかりました(笑)
 「さん」はこだわりなので消せません
 あ、最後に「。」を入れ忘れました(笑)
 海外向けにもお話をしたいんですが、僕はアメリカ語ができないので身近にいる某ベースの方に泣きついて書いてくれました
 皆さんに一度見てほしいんですが長すぎて…
 「Please contact us from Marasy's message form by March 31, 2021 if you find any concerns on your purchased Gensouyuugi〈Ren〉products (such as a CD, a T-shirt, and a tote bag). Thank you.」
 dさんもできる方に添削はしたそうです
 「purchased」は購入品という意味なんですね
 大学受験の時に覚えた気がします

 あらゆる可能性を考えはじめてしまってモリモリにしてしまってわかりづらくなることが僕のよくないところです

8.♪恋色マスタースパーク /『東方永夜抄』4面Bボス:霧雨魔理沙のテーマ
9.♪Happy Birthday


 封筒の封について論争があったことは知っています
 僕が倉庫に送っている時点では検品のことがあって閉めていません
 イベランをやりたいんです
 種や布が集まるからです

10.♪Tell Your World / livetune feat.初音ミク

 プロセカがあまりやれてなくて下手になるので色んな曲で遊べれたらなと思っています
 今頃おめでとう?と僕も思うし、仮に米津さんに届いたとしても、「あ、はい」しか思わないじゃないですか

 僕きっかけでしってくださるのはファンとしてうれしいです

11.♪LOSER / Honda『JADE』CMソング / 米津玄師

 心残りのことはマイクがですね…
 気づいたときは鍵盤に映らないように移動させてあるはずです
 ざっとしか見ていないし、なじみすぎていて…

12.♪ピースサイン /『僕のヒーローアカデミア』2期1クールOP / 米津玄師

 普段の配信の位置だから違和感がないんですよね…
 こんど撮るときは気を付けます
 せっかくカメラを増やしたので、使いたいのとメドレーだとずっと同じ画面より違うアングルがあってもいいかな?と思ったからです
 ただ設置するのにめんどくさいので単発はなしでメドレーのみにしています
 ドローンは大変なことになるのでなしです

13.♪ハレ晴れユカイ /『涼宮ハルヒの憂鬱』1期ED / 白石稔

 『初めてみたツイートがお部屋絵でしたw』
 ペイントで手書きにも程がある見取り図あげてたことありますね

14.♪春の湊に /『東方星蓮船』1面道中

 新作の東方の体験版がSteamで遊べれるそうですね

15.♪粉雪 /『1リットルの涙』挿入歌 / レミオロメン
16.♪渡月橋〜君 思ふ / 劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌 / 倉木麻衣
17.♪夏祭り / Whiteberry
18.♪春雷 / 米津玄師


 季節が逆になりました
 「春雷」いいですよね

19.♪Happy Birthday

 気が付いたら夏になっているんでしょうね
 花粉や体調には大変ですが僕はこれぐらいの季節が好きです

 今からプロセカをします
 選曲も自由です

 [プロセカ配信へ]

 「青く駆けろ!」を聴きたい人はTwitterに動画をあげたのでみてください
 ピアノを聴きたい人は動画を観てください


[⇒つづく[放送データへ]]
00:16
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++