まらしぃさん
2020年11月20日(金)
【まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[11月20日配信枠]】
まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[11月20日配信枠]

 スペシャルな動画を投稿します

1.♪君の知らない物語 /『化物語』ED / supercell

 受験や試験の時って分からないと焦るけれど、自分が解けないのは周りの人も解けないと思って過ごしてました
 センター試験の時、政治経済で偏差値30あたりを出してしまいました

2.♪創聖のアクエリオン /『 創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4
3.♪ミッション! 健・康・第・イチ /『はたらく細胞』1期OP


 「唐突ですが、ルービックキューブできますか〜」
 2面を揃えるのに勉強をする段階で挫折しました

4.♪ゼルダの伝説〜メインテーマ〜 / ゼルダの伝説

 知恵の輪も昔もらったのですが、頭を使うのは難しいですね
 「​知恵の輪はぶん投げてたら解けた」
 それは衝撃で壊れたのではw

5.♪偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ

 「プロセカで8位ってどゆこと」
 プロセカで8位になったんです
 風呂とご飯以外プロセカしてました
 でも僕より上に7人います

6.♪裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク

 「​カラオケで娘がよく唄う曲だ」
 凄くないですか?
 歌える気がしないんですが…
 カラオケには行かないんですよね〜
 部屋からでるまでがハードルが高いんです
 外にでたら早く家に帰りたいんです

7.♪only my railgun /『とある科学の超電磁砲』前期OP / fripSide

 充電1%ってどれぐらい持つのでしょうか
 僕のSEだったら2秒で電源落ちますね
 「命に嫌われているできますか?」
 できますよ〜!一方的にご縁がある曲でして…

8.♪命に嫌われている。/ カンザキイオリ feat.初音ミク
9.♪廻廻奇譚 /『呪術廻戦』OP / Eve
10.♪謎 /『/名探偵コナン』OP / 小松未歩
11.♪ちょっとつよいカノン / バッヘルベル
12.♪セツナトリップ / Last Note. feat.GUMI


 「シノノメ」の楽譜集がYAMAHAさんから発売されることになりました
 手に取ってもらえたらと思います
 CDで演奏したそのままそっくり採譜してもらいました
 僕はもうあの通りには弾けれませんが…

13.♪シノノメ / まらしぃ feat.初音ミク

 難しいと思いますが、その通りに弾ければその通りになりますので

14.♪幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of life〜 /『東方妖々夢』6面ボス:西行寺幽々子のテーマ

 楽譜が取り扱いがある書店さんや楽器屋さんには並んでいますし、Amazonでも買えます
 「左手の跳躍のコツ教えてまらしぃさん!」
 全て弾こうとすると大変なので、優先順位をまず決めます
 キックが大切なので全部必要なのもありますが曲にもよりますね
 『ネイティブフェイス』は一拍目ですね
 上の音を鳴らしているのは鳴らすべきかどうかを考えてみるといいと思います
 『テオ』は、2・4拍目にドラムが入っているのでそれが重要になります
 そういって曲の雰囲気をだすためにゴネゴネしています

15.♪テオ / Omoi feat.初音ミク

 全て強くするとごちゃごちゃしてしまうんです
 強弱を意識するために、仕分け?をしています

16.♪神のまにまに / れるりり feat.初音ミク・鏡音リン・GUMI
17.♪アカシア /『Pokémon Special Music Video「GOTCHA!」』テーマソング / BUMP OF CHICKEN
18.♪Redo /『Re:ゼロから始める異世界生活』OP1 / 鈴木このみ
19.♪感電 /『MIU404』主題歌 / 米津玄師
20.♪最終鬼畜フランドール・S / COOL&CREATE


 LovePianoって曲ではなくピアノを皆さん知っていますか?
 ピアノの敷居を低くして誰でも弾いてほしいという願いでLovePianoが作られました
 そして、そのイメージソングを作ってほしいと依頼されて作った曲でもあります
 先日、お邪魔した時にLovePianoを久しぶりに弾かさせてもらいまして、5台とも倉庫にあったので、囲まれながら弾きました
 皆さんに愛されるようになったLovePianoです
 今度発売される楽譜集の巻頭にLovePianoで弾いている写真が載ります

21.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ

 YAMAHAさんには、昔から僕を応援してくれていることと、YAMAHAさんからのリクエストで『千本桜』をやらせてもらいました
 僕なりのちょっとした愛情をいれています
 映像は過去一カラフルです
 ピンクのさるがウォーリーを探せ状態で、擬態しています

22.♪Happy Birthday
 
 僕のオンラインライブツアーが26日にあります
 ニコニコ生放送とYouTubeで同時配信です
 入場料はありません
 今回は映像など演出面で楽しんでもらえるようにしています
 『シノノメ』のアルバムを買ってくれた方にも楽しんでもらえるようにします
 26日はスーパーチャットを解禁しますが、運営に全額回しますのでご協力をお願いします
 それでは動画を投稿します
 LovePiano5台に囲まれた動画です
 27コメントって早すぎないですか??
 ではお疲れ様でした


・LovePianoで「千本桜(Senbonzakura)」を弾いてみた【ピアノ】


[⇒つづく[放送データへ]]
19:43
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++