まらしぃさん
2020年11月03日(火)
【【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[11月3日配信枠]】
【まらしぃ】ちょっとだけピアノ弾きます[11月3日配信枠]

 ニコ生でピアノを弾くのは久しぶりですね
 今からニコ生をやって、23時からYouTube liveを2時間ほどして、その後からニコ生でプロジェクトセカイ配信をやります
 1000位以内に入りたいのでイベント走ります
 同時配信は、ガビる可能性が高くて、原因を解明するまでは控えようと思っています

1.♪アマツキツネ / まらしぃ feat.鏡音リン

 Twitterのアイコンをどうしましょうか…
 絵を書くモチベが今はないので、使いまわしをするか、諏訪子ちゃんにするかです

【アンケ】Twitterのアイコン
・ルカさん使いまわし 32.7
・諏訪子ちゃん 67.3

 気分を変えて、諏訪子ちゃんにしましょうか!
 ルカさんにしてから8年ぐらい経っているかもしれないです

2.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ

 映画を観に行きまして、お話をするのは鬼滅ニキが来たら話そうと思います
 なぜ演奏している時にニキいないんですか
 焦らしたかいもあって、よかったです
 映画を観に行く前にアレンジもある程度固めていました
 よりよくなったと思います
 涙の量が少ないと言われているのに泣きますよね
 あの場にいる人がとりあえず皆泣いている状況で…

3.♪竈門炭次郎のうた /『鬼滅の刃』19話挿入歌 / 椎名豪 featuring 中川奈美

 今から行かれる方、素晴らしかったので期待して行ってもらいたいです
 もう一度観に行きたいです
 映画泥棒のCMが凄いスタイリッシュになっていて、ビックリしました
 新しくなったという情報は前もって知っていたんですが、期待以上でした
 ドラえもんは目がバグるぐらい泣きましたね〜

4.♪ドラえもんのうた /『ドラえもん』OP主題歌 / 大杉久美子・大山のぶ代

 幸せを僕は喜べないですね
 競馬で僕が負けて弟が勝ったら舌打ちします
 麻雀もですね

5.♪テオ / Omoi feat.初音ミク

 ピアノも楽しいんですけれど、速くて大変です
 先ほどTwitterにも投稿したのですが、さきのもこうさんというVtuberの方のマグカップです
 野良の段位戦で当たったんです
 公認プレイヤーって黄色の肉球が付くんですよ
 そしたらめっちゃつよくて…
 やばいこの人…ってなったんです
 それから応援するようになりました
 麻雀の雑誌にも連載もたれている方です
 単純に趣味でうまくなりたいです

 銀婚式って25年でしたっけ?

 結婚について聞くことはハラスメントになるので、配信外での発言は気を付けてくださいね
 まだやりたいこともあるし、グランドピアノが欲しいより結婚に関しては序列は下なんですよ
 
6.♪from Y to Y / ジミーサムP feat.初音ミク

 率直な意見を言うと、半分は心配していて、半分はちょっかいかけている感じですね
 ジブリメドレーはやりたいな〜だけで何も進んでいないです
 やりたいな、からやろうになる波があるんですよね
 嫌い、やりたいくないというわけではないんです
 2日間休みができたとして、ふらっと沖縄に行こうぜとなった時に行きますか?別の事をしますか?
 どうしても行きたかったらいくでしょ?
 嫌いなわけでもないし、行く過程も楽しいじゃないですか
 でもその日の気分で変わりませんか?
 
7.♪いつも何度でも / 劇場版『千と千尋の神隠し』主題歌 / 木村弓

 旅行って一人一人違うと思うんです
 どこかに行きたい、そこに行きたいから行くというのもあると思います
 涼しい方が何となく察していて合わせた方がいいのではとか、でもその理由が分からないので探しています
 ラーメンを食べにいくために博多にも行きました

 『炎』も動画を撮りましたが、グランドピアノで良い環境で撮るというのもありますが、映画を見た後の温度感を消したくないからすぐ撮るのと一緒ですね

8.♪ラーメン†デュエル / logical emotion by marasy
9.♪cat's dance / まらしぃ feat.初音ミク


 グッズは物によって納期の違いがあるのでもうすこしお待ちください
 全部自分がやるなら把握できるのですが、お願いをさせてもらっているので、どうしてもそういうことがでてきてしまいます
 梱包は夢にでてくるまで大変だったけれど好きですよ
 直接足を運んでもらって、聴いてもらえて反応をもらえるもいいですが、内職も好きですよ
 ピアノアレンジも内職ですよ?
 1000人中1人気づくかどうかのアレンジもありますし…
 東方は1生の趣味になりましたのでぜひ気になった曲は原曲を聴いてみてください

10.♪フラワリングナイト /『東方花映塚』十六夜咲夜のテーマ

 オタク系ではない人に布教をするのは大変なんですよね
 身近でというと母には大変でした
 最近は『渡る世間は鬼ばかり』を観ているようです

11.♪人生讃歌〜渡る世間は鬼ばかり / 『渡る世間は鬼ばかり』メインテーマ
12.♪Tell Your World / livetune feat.初音ミク


 初めてのレコーディングスタジオ、初めてお会いする方、そういう時はドキドキしますね
 直近は、河村隆一さんですが、相手も察してくれていて、僕が大丈夫のように接してくれました
 初めてキッチンに立った時、何をしたらいいのか分からなくて、『何をしたらいいですか?』と聞いて、小松菜を切ってました
 料理は、やれなくはないんですがやれないです
 やり方が分かればできます
 小さいお店だったので平日は僕しかいないし、そもそも日本人は僕と店長さんしかいませんでした
 『まかないでラーメンが食べられます』と書いてあったからです
 時給が1000円で高かったんです

13.♪空想少女への恋手紙 / まらしぃfeat.初音ミク

 コールセンターは精神的に来る人と天職な方がいるようですね
 自分を味方にして対応をされる方もいるそうです
 ガソリンスタンドのバイトも色んな車も見れるので考えたのですが、当時は車の免許を持っていなかったですし、壊したら…と思ってしまって…
 だから眺めていたいですね

14.♪Happy Birthday

 23時からYouTube liveをやります
 ではお疲れ様でした!


[⇒つづく[放送データへ]]
22:41
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++