まらしぃさん
2020年10月05日(月)
【まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[10月5日配信枠]】
まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます(piano live)[10月5日配信枠]

 動画を投稿しようと思っています
 『ピアノのレッスンの帰りに見ています』
 ピアノのレッスンはいかがでしたか?

1.♪ハノンNo.1 / シャルル=ルイ・アノン

 僕もやりましたよ
 色んなリズムがありましたよね
 色んな曲を速く弾きたかったから僕は好きではなかったです

2.♪ブラック★ロックシューター / ryo feat.初音ミク
3.♪チルノのパーフェクトさんすう教室 / IOSYS


 最近のラーメンは中華そばが僕のブームにきています
 塩、味噌、ギトギト系をぐるぐる回るんですよね

4.♪Hopes and Dreams /『Undertale』アズリエル戦
5.♪MEGALOVANIA /『Undertale』サンズ戦
6.♪ハッピーシンセサイザ / Easy Pop feat.巡音ルカ・GUMI


 可愛い曲ですよね〜
 身長は175cmですが、昔から猫背なので170cmぐらいになっているかもです
 眼が悪いので猫背になる方が鍵盤との距離が近くなって安心するんです
 裸眼で0.01ですから
 眼鏡を買ってもフレームよりレンズの方が高いんですよ
 眼がいい方は大切にしたほうがいいですよ

7.♪運命のダークサイト /『東方風神録』2面ボス・鍵山雛のテーマ
8.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ


 僕の人生を変えてくれた曲ですからね
 好きな曲もいっぱいありますし、ランク付けとかの話を頂きますが、何がどうあっても一位から動かないですよ
 この曲が無ければまらしぃさんはいないですから

9.♪カルパネルラ / 米津玄師
10.♪LOSER /「Honda 『JADE』CM」/ 米津玄師


 米津さんとお誕生日が同じなんですよ
 一生自慢していきます

11.♪砂の惑星 / ハチ feat.初音ミク

 僕の方が一つ上ですね
 右手と左手がぶつかることがありますよ
 今度から気を付けようと身体で覚えます
 親指の爪は伸びてきたので治りました
 保護しているだけです

12.♪アイネクライネ / 米津玄師

 メドレーにしようかなと思ったことはあります
 折角誕生日が同じ日なので誕生日に投稿しようと思っていまして…
 今年はいつの間にか過ぎてました
 注意力が散漫なくせがありまして…
 10年間配信をしてきてピアノを弾きながらコメントはみられるようになり
ました

13.♪unravel /『東京喰種トーキョーグール 』1期OP / TK from 凛として時雨

 僕は家にいるけれど、母上は僕のご飯を作らないのでないですね

14.♪Daisuke☆ / Y&Co.

 昔はすき焼きが得意ではありませんでした
 椎茸とやたら豆腐を焼きます
 焦げが好きではなくて…
 飯ごうで炊いた時にできるご飯の焦げが、美味しいぞと渡されても苦手なんです

15.♪ごはんはおかず /『けいおん!』20話挿入歌 / 放課後ティータイム
16.♪ゴーストルール / DECO*27 feat.初音ミク
17.♪ヒバナ / DECO*27 feat.初音ミク


 『ヒバナ』のフルコンできないので別の曲をやっています
 ご飯は作れませんが、中華店でバイトをしていたことあるので、材料がそろっていて作るだけなら思い出してできるかもしれないですが…
 僕の家にはウォーターサーバーがあるのでね…!
 ラーメンは3分より早めだったり、どんべいは10分置く方が美味しいとも言われますね!

18.♪U.N.オーエンは彼女なのか? /『東方紅魔郷』Exボス:フランドール・スカーレットのテーマ

 ベビースターラーメンを食べていると思えばいいんだろうけれど、30秒は食べたことないのでまだまだですね

19.♪花に亡霊 /『泣きたい私は猫にかぶる』主題歌 / ヨルシカ

 グランドピアノで撮りたいと半年ぐらい言ってますが、直近で予定がないわけではないので時間をみつけてやりたいですね
 配信もやりたいけれど、10月24日にやらせてもらえるので…
 ライブハウスを借りて、照明などの演出も凝るのが11月だったかと思います
 3つも同時進行しているとわからなくなりますね…
 詳細は概要欄(次のページ)に書いてあります

20.♪拝啓ドッペルゲンガー / kemu feat.GUMI
21.♪偶像に世界を委ねて 〜 Idoratrize world /『東方鬼形獣』6面ボス:埴安神袿姫のテーマ
22.♪夜に駆ける / YOASOBI
23.♪Happy Birthday
 〜♪夜に駆ける / YOASOBI


 衝動的に動画をとりました
 『GOTCHA!』をみて感銘を受けたので、友情出演で最後にくそでかブースターがでています
 動画のコメントが8件もあって、ガチ勢はやくないですか?
 ポケモンも BUMP OF CHICKENさんも平成2年生まれなので真ん中なんです
 PVも素敵でしたけれど、歌詞が、次第に僕とピアノの事を歌っているようで自己投影しちゃう感じがありまして、30歳にして刺さりましたので、ドキドキしているうちに動画を撮ろうと思いました
 ではお疲れ様でした



[⇒つづく[放送データへ]]
19:46
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++