まらしぃさん
2020年08月31日(月)
【【まらしぃ】まったりピアノ弾きます[8月31日配信枠]】
【まらしぃ】まったりピアノ弾きます[8月31日配信枠]

 お風呂入ったのでばっちりです
 名古屋は雷なっていますよ
 今年は台風が来ないのは珍しいですね
 例年、秋にツアーをやらせてもらっているのですが、今年はやめましょうかという話になっています
 去年は台風が来てて、うわぁ〜ってなっていたことが懐かしいですね

1.♪only my railgun /『とある科学の超電磁砲』前期OP / fripSide

 ピンクグレープフルーツ味を最近食べています
 美味しいですよ!
 梨味をオススメされたのですが、大好きだし、おとなシリーズは味が濃いので大正義なんですが、もう少し濃いほうがいいなと思ったんです
 ちんすこう味ってマ?
 ポタージュは食べたことないんです
 アイスの実の梨は美味しいですね!
 紙の箱に色んな種類入っていたのが好きで、ブドウが当たりだったんです
 チャンネル会員限定動画をこの後投稿しようと思っています
 先日投稿したボカロ動画のピアノソロの方です
 「シノノメ」の特典用に撮影した映像なので、アングルがコロコロ変わっています
 動きを気にせずカメラを回したら頭が普通に映っていて手元がみえてなかったんです
 そういうのをなるべくカットして編集したらコロコロ変わることになりました
 最近は、身体で表現を出すことがパフォーマンスだと思っていたんですが、昔は、淡々と弾いていた方がかっこいいと思っていたんです
 CMの撮影は、溜めるところ、帳尻を合わします
 メガネを付けてないとスマホとか顔を近づける癖があって、鍵盤をがん味したいんですが、動画でそれはできないんですよね…
 最近は顔出ししている方多いので凄いですよね〜
 

2.♪魔導士ケフカ / FFY

 馬犬さん、今VTuberになられましたよね
 昔の動画で「ハイポーション作ってみた。」とかありましたね〜

3.♪霖と五線譜 / まらしぃ feat.初音ミク

 明日か明後日に「シノノメ」のクロスフェードを投稿します
 粗品さんに歌詞を書いてもらったり、kemuさんと曲を作ったり、kors kさんとあと1曲作っています
 年貢は、皆さんより収めてますよ
 水道光熱費や電気代、車のお金は僕なのに、地位が低いんですよね…
 ウォーターサイバーもお水代は僕が払ってるんですよ?

4.♪僕のために泣いてくれ / まらしぃ feat.初音ミク

「歌ってみたしたいのですが動画は使用可ですか?」
 僕は嬉しいんですが、現在YouTube側が厳しいみたいなので、それだけはどうしようもないので気を付けてください
 オフボーカルも出しているのでぜひ使ってください
 転載が本家認定されて、本人が後から投稿したら警告きたりするらしいです

「ピアノの音は外に流れるんですか?イヤホンだけ?」
 普段はヘッドホンから音を流しています

「まらしぃさんは歌うたわないの?」
 弾きながら歌えないと思います
 最近コメントを見ながら弾けれるようになっただけです
 勉強をしながら曲を聴いている方いると思うんですが、集中しないといけないときは集中できないんです

「アーカイブとか残してください...」
 アーカイブを残すと、最新の動画が配信ばっかりになってしまうんですよ…
 サブを作ろうと思ったけれど、めんどくさくなってしまって…
 ピアノと関係ない時をやるならばサブを作るならいいと思うんです
 分けれるようにできたらいいんですよね

5.♪アスノヨゾラ哨戒班 / Orangestar feat.IA

 2つまで固定できるって本当ですか?
 チャンネルのヘッダーって皆さん自分好みにされてますが、僕は無印の状態のままだったから今さら変えるのもなって…
 Twitterのアイコン11thのままなので12thに書き換えておかないとですね
 ルカさんのアイコンを描いてきていて、率直に申し上げると飽きてきてまして…
 以前例大祭で頒布したカバンに描いた諏訪子さんにしたいんです
 ルカさんに飽きているわけではなくて、季節ごとに描くことにです

6.♪明日ハレの日、ケの昨日 /『東方風神録』 EX道中

 ピザ枠はやりたいですね
 僕が食べて食レポをする配信です
 みかんやルナピエナちゃんもやりましたね〜
 最後にしたのは美味しかったさくらんぼですね
 銀だこ枠いいな〜

7.♪正露丸のテーマ「胃腸薬の主題による4つの変奏曲」 / 大幸製薬『正露丸』CMソング

 蒙古タンメンって食べたことないんですよ
 めっちゃ辛いそうですね!
 横浜に行く家系の総本家に行ってしまうんですよ
 名古屋のはコテコテなんです
 総本家のはあっさりしててバランスが丁度いいんです
 名古屋が誇る味仙のラーメンは美味しいですよね〜
 ライブマンにとって名古屋でライブをした時は味仙に行くことが多くて、それと山ちゃんですね

 クレモンティーヌさんとライブをやらせてもらった時、外国の方が打ち上げは山ちゃんに行きたい!と言っていました
 手羽先ではないことを聞いたらしょんぼりしてましたね

8.♪風来 / まらしぃ / Asia Tour 2019テーマソング

 トンカツはソースをかけて塩をつけながら食べたいですね
 矢場とんはあのジャンルなので、食べたい時は美味しいので食べます

「名古屋のつけて味噌かけて味噌にハマって常備してる」
 名古屋人の冷蔵庫の中には、つけて味噌かけて味噌か献立いろいろみそが入ってます
 お土産売り場にも売ってますよ〜

 名古屋って喫茶店に行く文化があって、日曜にコメダ珈琲に行っていたのに、今全国展開してジェラってます
 Love Pianoちゃんもそうです
 コメダ珈琲もですが、名古屋の喫茶店は、量が多いので気を付けてくださいね!

9.♪LovePiano / YAMAHA主催『LovePiano presents みんなのピアノ発表会』イメージソング / まらしぃ

「15連符のとこの左手のタイミング教えて下さい」
 えーとどこですか?
 アルペジオは13個ですが、装飾音足したらなるのかな?
 大体上がっていればいいし、左手は刻んで最後合っていれば大丈夫です

 配信では特に外したらいけないポイントをよく気を付けてます
 ライブでは全部アクセル踏んでますが…
 飲み会での挨拶もそうじゃないですか?
 車や自転車の時もボーっとしている事もあるじゃないですか
 教習中の時、名古屋高速を乗ったんですが、60km制限なので、僕何km走ったらいいですか!って聞いたんです
 「前の車に着いていったらいいんじゃないかな?」って言われました

 弟が苦労してましたから、卒検受かったら早めに本免受けにいった方がいいですよ

10.♪新宝島 / 映画『バクマン。』主題歌 / サカナクション

 ミクさんのイベントのビールファクトリーでライブをした翌日に小樽に行きましたね〜
 ガラス工房行って風鈴を買って帰りました
 本来の夏コミの期間で2週間かけて旅行したかったんです
 タンチョウがいるのは釧路ですよね

11.♪北の町から南の町まで / ジャパネットたかだ

 クルーズ船で韓国に行く便がありまして、乗りたい!って思ってしまって…
 苫小牧までフェリーで行った時は揺れていたので我がファミリーは酔ってましたね〜
 
12.♪My Heart will Go On / 『タイタニック』主題歌 / Celine Dion

 豊田東の辺りにある吊橋を夜にみるとビビること[巨大建築物恐怖症]があるんですが、豪華客船を水面辺りから見上げて見てみたいんです
 巨大ハリケーンや大きい雷が落ちている瞬間が怖いもの見たさで惹かれるんです
 不謹慎なことなので声を大にして言えないですが、人生で1回だけでいいから竜巻が発生する瞬間を見てみたいんです
  宇宙も同じく好きなんです

13.♪Messire/まらしぃ/まらフェス2018イメージソング

 宇宙ステーションで無重力の中、勢いをつけた状態で手を離すと何をしてももう戻れないのですが、あ終わったというのを妄想して寝ることあります
 焦ったのちに吐き気が来るんじゃないかな〜って思うんです
 ブラックホールにのみこまれるとか、引力とかで戻れなくなって孤独になることを妄想することが好きです

14.♪Meteorite / まらしぃ

 投稿する動画ですが、ガチレコーディング時なのでさるはいません
 『崖っぷちオーマイガール』どうでしたか?
 「なにぬねの〜」をミクさん歌っているでしょ?
 シチュエーションが2つあります
 ビンゴに勝てない時と昨年金鯱賞に行ったのですが土砂降りに負けた時の曲です
 KOUICHIさんのアレンジとdさんに頑張ってもらったんです
 一発逆転なんてないんですよ
 ビンゴに耐えれる力を今は蓄えています

15.♪崖っぷちオーマイガール / まらしぃ feat.初音ミク

 イラストや動画は、城主で江戸で参勤交代でというネタの世界観を出してもらってなにぬねので現代感を出してもらいました

16.♪Happy Birthday 8月31日

 明日から9月ですね
 9月30日に『シノンメ』が発売されます
 クロスフェードの動画が完成次第投稿します
 ボカロとピアノを聴き比べてもらう感じにしてもらってます
 ありがとうございました
 ではまたそのうち〜


[⇒つづく[放送データへ]]
22:03
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++