まらしぃさん
2020年08月12日(水)
【まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます[8月11日配信枠]】
まらしぃです。ちょっとだけピアノ弾きます[8月11日配信枠]

 YouTubeLiveの仕様変更で、2枠作られたことにより、重複してますと前回の配信ででてしまいました
 なぜか、同じ内容のアーカイブが2つ生成され、ステータスが公開していないのに再生回数0になっていましたし…

 ストリーミングキーとYouTube側のサーバーとやり取りをしないといけないのですが、消してやり直したら大丈夫でした
 ゴミのようなアーカイブもなかったし、先ほどの枠もちゃんと消えていたので問題はなさそうです
 これで明日予約配信が気が楽になりました
 少しだけ弾きます

1.♪Happy Birthday 8月11日

 本日は、配信をする予定ではありませんでした
 12周年記念配信を明日21時からする予定ですが、前回の配信の時に2重配信され、ゾンビのようなアーカイブが2つ生成されたので調整をしていました

2.♪ロキ / みきとP feat.鏡音リン
3.♪お願い!シンデレラ /『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ』


 昔は普通の爪切りで切っていました
 爪が延びていると、爪が剥がれてきて痛くなるんです
 1〜2日に1回爪を削っています
 以前切るとよく二枚爪になっていたんですよね

4.♪アイネクライネ / 米津玄師

 この曲もアコギが素敵ですよね
 ギターの方は爪を伸ばしてアロンアルフアで固めると聞いたことがあります
 マニキュアなど1回やると爪はそれらに頼るようになって毎回やらないと爪が弱くなってしまうと聞いたことがあってやりませんでした

5.♪SHINY DAYS /『ゆるキャン△』OP / 亜咲花

 庭にテントを立てて外でご飯を作れたら尚良しですね
 広いお庭を持っている方ならできるんでしょうね〜

6.♪創聖のアクエリオン /『 創聖のアクエリオン』OP / AKINO from bless4

 今日は自分の趣味の日でした
 しばらく練習できていなかった曲などをさらっていたりしてました

 「ボッカデラベリタ」は原曲を聴いたのですが、難しすぎるので時間をください
 僕が何でも弾けると思ったらだめですよ?
 僕が弾けれない可能性を考慮してくださいよ…
 ワンコーラスだけは弾けれるようにはします

7.♪ANIMA /『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』OP / ReoNa

 サビがほんと綺麗ですよね
 最近は「シノノメ」のレコーディングや「幻想遊戯2020」の梱包に追われていて自分の時間が取れていませんでしたが、やっとできるようになったので反動で遊べれたらいいなと思っています

8.♪ハルジオン / YOASOBI

 ゲームや得意な事だと、ある一定のレベルになるとレベルが上がったなと感じる機会が減るのですが、ピアノだと目に見える形なので僕には合っているんです
 インビジブルの左手は昔できなかったのですが、引き出しが増え、時間が経ってできるようになりました
 進歩が分かりやすくていいですね

9.♪インビジブル / kemu feat.GUMI・鏡音リン
10.♪メランコリック / Junky feat.鏡音リン


 ろじえもでもこの曲はカバーをさせてもらっています
 かっこいい曲もいいけれど、可愛い曲も好きです

11.♪恋愛サーキュレーション /『化物語』10話OP

 ビートまりおさん、いつの間にか可愛くなりましたよね
 「嫁になるんだ!」って最初何言っているんだ?と思ってました

12.♪ハッピーシンセサイザ / Easy Pop feat.巡音ルカ・GUMI
13.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ
14.♪明日ハレの日、ケの昨日 /『東方風神録』 EX道中
15.♪ネイティブフェイス /『東方風神録』EXボス:洩矢諏訪子のテーマ


 8月13日に動画を始めて投稿した日にちなんです
 思い出話ができたらなと思っています

16.♪平安のエイリアン /『東方星蓮船』Exボス:封獣ぬえのテーマ

 ZUNさんってZUNビールがありまして、確かお酒を飲みながら作ったようで、そういう時の曲が、タイミングが少しずれているんです
 一緒に飲んでみたいのですが、僕がなぁ…
 酒パワーって凄いですよね

17.♪初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat.初音ミク
18.♪Happy Birthday 8月12日


 21時から配信をしますから、よければ来てください
 13日は動画を投稿する予定です

19.♪青空のラプソディ /『小林さんちのメイドラゴン』OP / fhána
20.♪ラストリモート /『東方地霊殿』Extra道中


 ボーっとテレビを見ていたら「tadu」ちゃんが流れてびっくりしました

21.♪tadu / FUNAIの4K有機ELテレビのTVCM / まらしぃ (2020)

 中々綺麗な音で演奏されていますよね
 僕も同じぐらいやってきていますので、ライバルとして頑張っていこうとおもってます
 まらしぃっていう方らしいですよ
 CMにマウントを取っていきますよw

22.♪you /『ひぐらしのなく頃に解 目明し編』ED / dai

 蝉が今年は結構鳴いていますよね〜

23.♪秒針を噛む / ずっと真夜中でいいのに。
 
 今日は関東は温度がやばかったらしいですけどね
 暑すぎると蝉は元気にならないそうですね
 30℃超えたら暑くて35℃で大ごとだった時の方が蝉はのびのびできていそうですね
 平気で直射日光当たっていると車内温度40度超えますし、車内の熱気がやばい感じにやばいですよね
 
24.♪感電 / 金曜ドラマ『MIU404』主題歌 / 米津玄師

 PVってかっこいいですよね
 ダンスも踊られていて、よりかっこよくなっていてドキドキしちゃいますね
 演出もカッコよかったです
 ビカビカしていて、駐車場の暗さとかよくて、
 歴代1位ぐらい好きなPVです
 カメラワークとかカッコイイですよね
 本日はテスト配信でした
 21時ぐらいから配信をします
 8月13日で12周年を迎えます
 よろしくお願いします

25.♪青く駆けろ!/ ポカリスエットweb movie『バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!』篇 / まらしぃ feat.初音ミク , MEIKO , ミライアカリ , YuNi , 富士葵 , 星乃一歌 (2020)

 また配信をやりますのでそこで会いましょう
 体調を崩さないように気を付けましょう!
 僕は寝ます


[⇒つづく[放送データへ]]
00:17
コメント
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++